ぶっちゃけみんな小梨独身女のこと見下してるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1407件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 13:29:29

    >>972
    レベル低い…
    子供もアホだろね。

    • 3
    • 20/07/01 13:49:09

    全然下になんか見てない!
    特にお仕事バリバリしてる人なんかは素敵だよ

    私が見下してるのは
    子育てちゃんと出来てない奴
    特に
    死別でもないのにシングル子沢山夜勤とか
    近所にこのタイプいるんだけど
    性格悪いことこの上ない
    子供もろくな奴いなくて歴史は繰り返すってやつよ
    うるさい犬とかよく飼うんだよね、窓全開でさ

    • 6
    • 20/07/01 13:52:11

    はい。国際妻のようなおばあちゃんを見下してます。

    • 5
    • 20/07/01 14:30:00

    30半ばまでろくに職歴ないから
    同年代のキャリアウーマン見ると一人でも生きていけるし
    ギリギリ出産滑りこんでも子育て余裕なんだろうなと思う
    羨ましい

    • 3
    • 20/07/01 17:08:33

    カス男と妥協して結婚するぐらいなら、独身が幸せだよ。何も問題ない。

    • 9
    • 20/07/25 19:19:59

    女は結婚出産して立派と言われるんだから、結婚できない方が恥ずかしいよ

    • 2
    • 20/07/25 19:31:58

    全く見てない。
    尊敬する叔母はこどもなし独身。
    うちの親は独親で、私は人生こじらせた。
    結婚してて子供いてどうしようもない人ゴマンといますよ。。。

    • 5
    • 20/07/25 19:37:11

    見下すのは既婚で子なし
    できないのではなくて作らない女

    • 3
    • 20/07/25 19:52:30

    子供いないといつまでも自分中心の子供のままでいれるもんね。羨ましい反面、産んでよかったとは思う。

    • 3
    • 20/07/25 19:56:07

    見下してない。

    人生これからだなぁ…いいなぁ…と思う。
    子供が中学生だけど、初老に近づいてきた。

    • 2
    • 20/07/25 19:58:03

    自分磨き自分探しがいくらでもできるじゃん!DM 沢山、パスポートはスタンプだらけなイメージ。

    • 1
    • 20/07/28 21:55:26

    言わないけど内心思ってる。
    世間だってそうじゃん。
    子持ちってだけで優遇される。
    小梨独身より必要だからだよ。

    • 1
    • 20/07/28 22:06:48

    だって女なのに結婚はおろか出産願望もないなんて理解できない。
    娘がそんなだったら親不孝だわ

    • 0
    • 20/08/08 12:07:12

    生殖器に不備あり
    社会的に不要

    • 0
    • 20/08/09 13:15:33

    >>991
    あなたどうかしてるわ

    • 1
    • 20/08/09 13:22:36

    見てないしむしろ羨ましい目で見てる。今37歳だけど、若い頃と比べると収入も増えたし、自分に似合う服や自分の好みがわかってきたから、インテリアや服、家具、高くて良いものを買って好きなものに囲まれて好きな暮らししたいって思ってる。休みの日は好きな時間に好きなもの食べて好きに寝て好きな事して。でも子供がいるとそんなの夢のまた夢。高校生の子供部屋とかぐちゃぐちゃでまじ萎える。

    • 4
    • 20/08/09 13:24:59

    羨ましいよ
    主婦が大変すぎて
    独身が仕事疲れたとか言ってるとそれくらいで馬鹿じゃないの?って思う
    こっちはどんなに疲れても動かなきゃいけないし子供いるから休みなんてねーんだよ(笑)

    • 5
    • 20/08/09 13:26:23

    見下すかどうかというより、そういう人生じゃなくて良かったとは思う。

    • 5
    • 20/08/09 13:27:20

    羨ましいなとは思うけど、なりたいとは思わないな

    • 2
    • 20/08/09 13:32:52

    結局みんな、というかここの主婦は子なし独身を見下して生きてんだね。
    見下してないとか言いながら下に見てる。

    • 3
    • 20/08/09 13:35:16

    見てなかったけど、小梨独身ってだけでこうやって子持ち主婦達からボロクソに馬鹿にされるんだなと思うと、、、
    独身じゃなくてほんと良かった。

    • 3
    • 999
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 20/08/09 13:37:01

    999

    • 0
    • 1000
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 20/08/09 13:37:08

    1000

    • 0
    • 20/08/09 13:46:51

    >>993ほんと、普通の主婦の感覚ならこの方の言う通りだと思うわ。
    独身なら悠々自適、例えば仕事終わってそのままネットカフェ行って23時位までダラつけるんだよ、最高。
    羨ましいという思いしかないわ。
    結婚したことと子供産んだ事がステータスな主婦なんていないと思うけどね。

    • 5
    • 20/08/09 13:47:21

    見下してない。羨ましいと思ってる。
    でもそれは自分が結婚、妊娠、出産、育児を経験したから思う事だと思う。
    育児はまだまだこの先もあるけどね
    子育て終わったらまた考えは変わるかもしれない。

    • 4
    • 20/08/09 13:54:05

    見下すもなにも、人それぞれ違う人生だし比べる事すらない。

    • 5
    • 20/08/09 13:54:52

    人を見下す概念がそもそもないかな

    人なんてみんなそれぞれ一生懸命生きてるからね

    • 3
    • 20/08/09 13:55:38

    >>1003
    同じ考え重複しててちょっと笑った笑

    • 1
    • 20/08/09 14:03:53

    女に産まれたのに、産まないのか産めないのかはわからないけど、なんぎだなーと思う。

    • 1
    • 20/08/09 15:16:10

    見下してはないけど、若い頃にラクした分、歳とってきてからツケがまわってきてるなーと思う人は何人かいる

    • 5
    • 20/08/09 15:19:52

    >>994
    そうだね
    主婦はみんな同じ気持ちだよ

    • 2
    • 20/08/09 20:20:22

    人間として未熟な女が多い

    • 5
    • 20/08/10 17:04:48

    >>1009
    わかる

    • 2
    • 20/08/10 17:05:18

    というか結婚も出産もしてないから未熟だよね
    経験値ゼロ

    • 4
    • 20/08/10 17:24:55

    見下した事はない!
    人の生き方を何とも思わない!

    独身の人を羨ましく思う事もあるよ(笑)

    • 1
    • 20/08/10 17:32:46

    見下してないし羨ましいとも思わない
    全然違う人種かってくらい比較する部分がない

    • 0
    • 20/08/10 17:35:34

    ない。
    他人を見下す様になれば、人は終わりよ。

    • 3
    • 20/08/10 17:38:28

    見下しはしないけど、「いつか私も産んだら。。」とかいう話を聞く度に、42でそんな悠長な時間はないよ、急いで!と内心思う

    • 2
    • 20/08/10 17:38:38

    見下さない。
    逆に何で結婚出産がデフォルトなの?
    江戸時代じゃないんだし。そういう古い考えで視野が狭い人の方を見下す。

    • 3
    • 20/08/10 17:42:28

    子供産んで偉いと勘違いしてる人が言ってるだけだと思う
    そーいう事言ってる人って捻くれてる人ばかりだよ

    • 6
    • 20/08/10 18:46:55

    >>1011
    なんやかんや独身批判の方が、いいねの数も圧倒的に多いんだねw

    • 0
    • 20/08/10 18:59:53

    主のことを一番見下してます
    世界一の底辺女

    • 1
    • 20/08/10 19:01:57

    見下してるような親の子供が可哀想・・・

    • 2
    • 20/08/10 19:02:09

    私も結婚する前は小梨独身だったからな。
    見下す理由がない

    • 2
    • 20/08/10 19:04:02

    見てない。
    誰と比べても自分の方が下に思える。

    • 1
    • 20/08/10 19:04:52

    独身でも自立してる人はむしろ尊敬する
    実家暮らしで非正規雇用とかだと、男女問わず、ちょっとなー、とは思うよ

    • 0
    • 20/08/10 19:04:56

    >>990
    ないよ

    • 0
    • 20/08/10 19:09:13

    職場に
    45歳の、おばさんいる
    独身 一人暮らし
    マンション持ち

    必ず 年数回は
    海外旅行

    見下すより
    羨ましいわ

    リタイヤ後は
    退職金とマンションの売却益で

    有料 医療 老人ホーム
    入るんだとさ


    • 0
    • 1026
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 19:09:34

    見下してはいない。みんな事情があるから。ただ、往々にして男も女も子育てしてない中年は自分勝手な人間が多いから警戒してる。

    • 1
    • 20/08/10 19:18:19

    見下すというより羨ましいなとはよく思う。
    自由に好き勝手できて。

    • 5
1件~50件 (全 1407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ