赤ちゃんいて上の子の相手できない

  • なんでも
  • 康家
  • 20/04/25 20:19:40

コロナでずっと家にいるから毎日ずっと上の子の相手もしないといけない。もう8歳で大きいから言うことも聞けるから我慢させる事が多すぎる。
上の子も下の子も神経質タイプなのか、泣いてる赤ちゃん抱っこしなら宿題教えたり遊ぼうとすると泣き止ませて、気になっちゃう!と言って相手あまりできない。
下の子も抱っこから下ろすと泣くし、うまく言ってもちょっとの物音で目が覚めて泣く。
本気で寝かしつける為に頑張ると上の子に静かにしててもらわないといけないし、抱っこも長時間して熟睡した頃に下ろさないといけないから上の子の相手する時間が短くなる。
上の子の相手してるとき赤ちゃん泣いても放置するけど長時間放置できないから結局赤ちゃん優先。
最近になって上の子が、私も赤ちゃんになりたいな、ってポツリと言ってとてもかわいそうになってしまった。
どうやって上の子優先したらいいんだろう。本気でわからない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ