トランプ氏が金正恩の重体説を否定「CNNはフェイクだ」 韓国では「歩いている姿を確認」との報道も

  • ニュース全般
  • 応永
  • 20/04/25 13:13:01

トランプ氏「CNNはフェイクだ」正恩氏重体説を否定

2020年4月24日 17時27分
テレ朝news

 トランプ大統領が金正恩委員長の重体説を否定しました。

 アメリカ、トランプ大統領:「(『金委員長が重体だ』とする)CNNの報道はフェイクだ」

 トランプ大統領はこのように述べ、重体説を否定したうえで「金委員長は重体とは違う。古い資料に基づいた報道だったと聞いている」と指摘しました。一方で「重体との報道が間違っていることを望んでいる」とも述べ、何らかの治療を受けていることを示唆する発言もしています。また、北朝鮮側との連絡の有無について聞かれると「答えたくない」と明言を避けました。

https://news.livedoor.com/article/detail/18170513/

----------------------------------------

韓国紙「歩く姿をとらえた」 重体説の北朝鮮・金正恩党委員長

2020年4月24日 17:34

 一部メディアで重体説が報じられた北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)党委員長について、24日付けの韓国紙が「歩く姿をとらえた」と報じました。

 24日付けの韓国紙・東亜日報は、アメリカ政府関係者の話として、金党委員長が先週から東部・元山(ウォンサン)に滞在していて、「車椅子などを利用せず歩く姿がとらえられた」と報じました。さらに、金党委員長の専用列車が元山にあり、周辺の要人が新型コロナウイルスに感染したため、予防のため平壌(ピョンヤン)を離れたとの見方を伝えています。

 金党委員長をめぐっては、アメリカのCNNテレビが手術を受け重体に陥っているとの情報があると報じて以降、容体が注目されています。

TBS News
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3963963.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/26 08:18:55

    >>9笑ったよ!!!

    • 0
    • 20/04/26 00:08:18

    なーんだ生きてるんだ

    • 2
    • 19
    • キンバリー
    • 20/04/25 23:07:11

    小さい画像でみたら、
    金正恩が黒い猫耳着けてるみたいに見えた笑

    画像デカくしたら、髪型だった…!

    • 2
    • 20/04/25 17:32:15

    >>17
    これが本当なら黒電話は生きてそうだけど、報道したのが韓国メディアってとこが微妙に信用できないんだよなあ…

    • 2
    • 20/04/25 15:48:44

    >>2
    >米政府関係者は22日(現地時間)、「正恩氏が先週ずっと元山に滞在していたことが確認された」とし、「15日から20日の間に歩いている姿が捉えられた」と明らかにした。正恩氏の車両や側近の動きも共に確認され、正恩氏は支えられたり車椅子などを利用したりせず歩いていたという。米当局は、偵察機などを投じて電波や映像情報を分析し、このような内容を把握したとみえる。

    これは本物?影武者?

    • 4
    • 20/04/25 15:24:22

    >>14
    死んでます

    • 0
    • 20/04/25 14:38:14


    脂肪吸引の手術に失敗して心臓血管が詰まった→心臓手術をした→脳死 
    回復不能状態
    らしいですよ。

    トランプはその事実を15日辺りに知らされているみたい。

    • 3
    • 20/04/25 14:27:50

    もう死んでる?

    • 3
    • 20/04/25 14:26:44

    トランプの言う事が正しいとは思わないなぁ。
    重体か否かはまだわからないね。
    私は勝手にCNN報道が正しいと思ってるけど。
    トランプは、何らかの裏交渉でもしてるのでは?

    • 6
    • 20/04/25 14:17:05

    中国から医者が呼ばれたり、体調が悪い事は本当っぽいけどね

    • 5
    • 20/04/25 14:12:18

    【北朝鮮の絶対権力者】金正恩氏の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6508

    • 1
    • 20/04/25 14:11:39

    情報が錯綜してるなあ

    • 3
    • 20/04/25 13:58:44

    朝鮮「手術したけど経過は良好」
    中国「植物状態になってるアル」
    韓国「歩いてるのを見たニダ!」
    米国「重体はフェイクニュース」

    どれを信じれば…(´・ω・`)

    • 10
    • 20/04/25 13:41:06

    デマでがっかり

    • 2
    • 20/04/25 13:32:59

    なーんだ

    • 4
    • 20/04/25 13:31:39

    残念なニュースだわ

    • 3
    • 20/04/25 13:23:20

    中国の医療関係者が、金正恩は植物状態になってしまったって言ってた記事あったけど、あれは何だったんだ

    • 2
    • 20/04/25 13:17:37

    アメリカはともかく、韓国の情報はイマイチ信用できないな…

    • 8
    • 20/04/25 13:16:20

    うん。
    影武者いるだろうし本人かどうかわからないよね。

    • 2
    • 2
    • 韓国での報道
    • 20/04/25 13:14:56

    米当局者「金正恩氏、元山で歩いている姿を確認」

    April. 25, 2020 10:23

    健康不安説が流れていた北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が、新型コロナウイルスの感染を避けて、元山(ウォンサン)に滞在しているという。米当局は、正恩氏が歩いている姿を確認したと明らかにした。

    米政府関係者は22日(現地時間)、「正恩氏が先週ずっと元山に滞在していたことが確認された」とし、「15日から20日の間に歩いている姿が捉えられた」と明らかにした。正恩氏の車両や側近の動きも共に確認され、正恩氏は支えられたり車椅子などを利用したりせず歩いていたという。米当局は、偵察機などを投じて電波や映像情報を分析し、このような内容を把握したとみえる。

    正恩氏が11日以降、公式の席に現れなかった背景については、「正恩氏の一部補佐陣と高位職の人々が新型コロナウイルスに感染し、正恩氏が予防のために人口が密集する平壌(ピョンヤン)を離れたようだ」と同関係者は伝えた。

    また米政府は、医療施設が整っている元山の別荘で、正恩氏が医療施術を受けた可能性に重きを置いているという。同関係者は、「正恩氏が現在どんな状態なのか具体的な内容を確認中」と話した。北朝鮮事情に詳しい別の複数の消息筋は、「何か医学的な措置があったと聞いた」としつつも、「現在では『金正恩危篤説』は可能性が低い」と明らかにした。

    正恩氏がいつ公式の席に姿を現わすかは未知数だ。米当局は、正恩氏が元山を離れるという情況も最近になってうかがえるという。

    ワシントン=キム・ジョンアン特派員

    東亜日報(※韓国の新聞。保守右派性向)
    http://www.donga.com/jp/article/all/20200425/2047184/1/%E7%B1%B3%E5%BD%93%E5%B1%80%E8%80%85%E3%80%8C%E9%87%91%E6%AD%A3%E6%81%A9%E6%B0%8F%E3%80%81%E5%85%83%E5%B1%B1%E3%81%A7%E6%AD%A9%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%A7%BF%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%80%8D

    • 0
    • 20/04/25 13:14:41

    影武者多そう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ