野沢直子、岡江さんの優しさ偲ぶ 「おーわだばく」連呼のコミック曲「面白い」と笑顔

  • ニュース全般
  • 寿永
  • 20/04/25 00:14:30

タレントの野沢直子が24日、ブログを更新し、新型コロナウイルスによる肺炎で急死した女優・岡江久美子さんを悼んだ。
約30年前、岡江さんの夫で俳優の大和田獏の名前を連呼するコミック曲「おーわだばく」で話題を呼んだ野沢は、深夜番組で歌った直後に岡江さんと対面した思い出を振り返った。

放送局の廊下で偶然会った岡江さんは、野沢の顔を見ると「あ!」と言って笑い出したという
野沢は「私が岡江さんに走り寄って『す、すみません。あの、私、ご主人の名前の歌を、あのあの』と焦りながら言うと
『いいの、いいの、全然いいの私ね、あれ観たのよ。すっごいおもしろかったわあ。本人もね、きっとうれしいと思う』とずっと笑いながらおっしゃってくださいました」と振り返った

野沢は「『ほんとにいいのよー面白いもん。なんかね、逆にそういうのやってくれてうれしいの』とまで言ってくださり、なんて優しい方なんだろうと思っていました」と感激したことを明かした。

その後、大和田とも雑誌で対談したという野沢は「大和田獏さんも本当に優しく、私のそんなふざけた歌のことをとても喜んでくださっていました」と夫婦の人柄を絶賛。「志村けんさんが逝ってしまわれて、またこんなに誰からも愛されている方が逝ってしまうなんて。信じられないです。謹んでご冥福をお祈りいたします」と寂しさを隠さなかった。

デイリースポーツ 04/24 23:06

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/25 08:58:44

    >>2 ほんとほんと。私も綺麗に岡江さんの声で再生されたよ。本当に綺麗でチャーミングな女優さんだった。天まで届け見たくなっちゃった。悲し過ぎる。

    • 2
    • 20/04/25 04:16:53

    【天国へ】岡江久美子さんと大和田獏さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9978

    • 0
    • 20/04/25 00:22:21

    ♪ばくばくばくばくおーわだばく~♪
    知ってる!
    一回聞いたら忘れないくらいインパクトあった
    二番は♪こんこんこんこんおーむらこん~♪だった。
    岡江さんのこと大好きだった人、たくさんいるね。
    漠さんが白い箱を持った姿、涙が止まらなかったよ。

    • 8
    • 20/04/25 00:17:19

    文章だけで、声と笑顔が想像できる。
    それくらい、いつもにこやかで明るくて素敵な人だったんだね。

    • 10
    • 20/04/25 00:16:19

    本当に見た目通りの優しい方なんだね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ