新型コロナで、小中高 修学旅行中止へ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/24 20:43:02

    まじ?
    やっぱそうなのかぁ
    6年生なんだけど行かせてあげたかったなぁ。
    なんでこの年なんだろう

    • 6
    • 20/04/24 20:43:55

    どこ?
    全国?

    • 3
    • 20/04/24 20:45:49

    全国統一なの?

    • 3
    • 4
    • 神護景雲
    • 20/04/24 20:45:54

    全国なの?一括で払ったけど全額戻ってくる?分割にしとけばよかったかな。最悪だわ。二人ぶん払ったのに

    • 4
    • 20/04/24 20:46:45

    5年の合宿は?

    • 0
    • 20/04/24 20:47:18

    行かせてあげたいのはやまやまだけど、怖すぎるし田舎だから本音は行かせたくない

    • 0
    • 20/04/24 20:47:21

    で、学校はあるの?
    もう学校始まったら一緒じゃない?

    • 1
    • 20/04/24 20:47:53

    >>1
    その発言は自己中

    • 3
    • 20/04/24 20:48:51

    本当なの?こういうトピたてるときは詳細かいてよね、全国とかどこの県とか。

    • 12
    • 20/04/24 20:49:03

    >>8投稿したあと私も思った。
    すまぬ。
    去年でも来年でもなく、流行らなければよかったのよね

    • 5
    • 20/04/24 20:49:18

    中3だけど今日11月に行く予定ですってプリント持ってきたよ?

    • 1
    • 20/04/24 20:50:09

    うちは1月

    • 1
    • 20/04/24 20:51:04

    >>10
    そうね、コロナにくいよね。
    代わりに何かお友達と思い出が作れるといいね!

    • 1
    • 20/04/24 20:53:46

    私立中3年。
    2年の3月の予定だったけど、来年の同じ時期、1個下の子たちと一緒に行くらしい。

    • 0
    • 20/04/24 20:56:54

    6年生で11月予定だけど中止かな。

    • 2
    • 20/04/24 21:01:36

    え、行く方がびっくりだけど。
    当然中止って思ってたけど。

    • 25
    • 20/04/24 21:08:16

    末っ子が小6。
    10月に延期になり東北から東北隣県1泊だけど、ムリかな…(TдT)

    • 1
    • 20/04/24 21:25:52

    >>13楽しい思い出考える!
    ありがとさん!

    • 1
    • 20/04/24 21:28:42

    小6中3高2
    みんな行けなくなるかな、残念。

    • 0
    • 20/04/24 21:28:55

    >>16
    だよね。一泊だけでも…とか言ってる人がいてビックリした。

    • 4
    • 20/04/24 21:28:59

    これから修学旅行は小5中2高2で計画するのがいいかもね。
    最悪、次の年もあるし。
    中高は2年で行くんだっけ?
    というか、別に修学旅行てなくてもいいような気もしなくもないような。なんであるんだろう。思い出作りなんだろうけどさ。

    • 8
    • 20/04/24 22:42:40

    マジ?
    全国の学校?

    • 1
    • 20/04/24 22:45:16

    今の状況ならそうなるよね。
    可哀想に。うちの子はそれが一番の楽しみ!って言ってたのにな。

    • 2
    • 20/04/24 22:45:36

    ソースは

    • 2
    • 20/04/24 22:45:56

    これは仕方ないけど、本当に悲しいことだね。

    • 0
    • 20/04/24 22:47:07

    >>21
    今も高2だよね

    • 1
    • 20/04/24 22:49:06

    >>21
    上の子は中3と高2で行ったよ。
    修学旅行、すごく楽しみにしてるからなくなると可哀想だわ。

    • 0
    • 20/04/24 22:49:51

    かわいそうだけど仕方ないよね。楽しみにしてただろうね。

    • 1
    • 29
    • 小学生ママ
    • 20/04/24 23:24:33

    小学校の修学旅行が中止になるのですか?
    私の息子は小学6年生になりましたので、息子を修学旅行に行かせてあげたいと思っていますので、修学旅行が中止にになりましたら息子がかわいそうですので、困ります。

    • 3
    • 20/04/24 23:25:30

    高校生は良かったーって言ってた。
    行き先が嫌だったらしく。
    中学生は来年だからどうだろ?行けるのかな

    • 0
    • 20/04/24 23:26:26

    べつにいいよ。
    そんな気分じゃなくね?

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/04/24 23:27:06

    そらそうだ。林間学校も中止だし。

    • 0
    • 20/04/24 23:27:12

    可哀想だけどホッとした。

    • 2
    • 20/04/24 23:27:21

    12月でも?
    5月に予定してたとこじゃなくて?

    • 0
    • 20/04/24 23:27:53

    今年いっぱいはイベント事ないんじゃない?

    • 0
    • 20/04/24 23:28:08

    これは本当なの?

    • 2
    • 20/04/24 23:29:51

    高校とかなら学校の判断になりそうだけどね
    一学期以外の予定なら

    • 0
    • 20/04/24 23:30:27

    やっぱり
    かわいそうだけど仕方ないよね
    まあコロナ落ち着いたら家族で同じ場所に旅行行きます

    • 0
    • 20/04/24 23:31:04

    うちの子の高校は中国、韓国、台湾からの選択制だから100%ないわ。

    • 0
    • 20/04/24 23:32:17

    仕方ないし正しい判断なんだけど…

    可哀想すぎる気持ちが拭えない。学生の修学旅行って、大人になってからも思い出す大事な大事な行事だよね。
    正しいと分かっていても、すごく残念です。

    • 7
    • 20/04/24 23:32:17

    生命のほうが大事だわ。

    • 3
    • 20/04/24 23:33:01

    本当に?
    私が泣きそう

    • 2
    • 20/04/24 23:33:12

    >>8
    そう?自分の子がその年ならそう思っちゃうんじゃない?

    • 4
    • 20/04/24 23:35:28

    >>1
    新中1、高1の母です。
    我が子は2人とも卒業式も中止で休校のまま友達とお別れしました。
    入学式もなくまだ学校にも行けていません。
    辛いのは自分の子だけじゃなくみんな一緒だよ。

    • 1
    • 20/04/24 23:37:16

    ソース!

    • 3
    • 20/04/24 23:37:23

    >>35
    収束に2年といわれているし来年のオリンピックすら微妙だから無理じゃないかな。
    下手したら9月から学校が始まってカリキュラムが精一杯で行事が全て廃止されるかもね。

    • 2
    • 20/04/24 23:37:58

    うちの小学校は4月はじめにすでに中止だと言われたよ。
    延期じゃなかったから最初はびっくりしたけど、まあ今年は無理だよねと今は思ってる。

    • 2
    • 20/04/24 23:38:24

    >>29
    これ噂のオムツ母さん?

    • 2
    • 20/04/24 23:38:53

    >>29あなたの子は、周りが困るんじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ