買い物を3日に1回にすることって

  • なんでも
    • 430
    • まる
      20/04/25 09:05:46

    逆にさ、毎日行かないと無理とか3日に一回は無理って人に聞きたい。
    家族構成と冷蔵庫の大きさは?
    多くの野菜が室温でも1週間や半月保存できることは知ってる?
    葉物は調理してから作り置きとして保存すれば場所取らないよ?
    まさかお肉類パックのまま入れてないよね?そりゃ場所取るよ。
    冷凍庫は活用してますか?まさかずーっと食べてない蟹とかお肉とかスペース取ってない?

    うちは家族5人。
    夫婦に中学生男子と小学生女子2人。
    冷蔵庫は410L、一人当たり80L。
    牛乳瓶とか1日1本余裕でなくなるし卵だって献立によっては1日10個使うこともある。
    3日に一回、重くて辛いよ大変だよ。でも無理じゃない。
    工夫するようになって1週間に1回と言われてもできると思いました。
    コロナ始まってからスーパー行く回数減らしたくて(人多すぎて怖すぎる)冷凍庫の中のもの優先的に食べてスペース開けたら3日に一回なんて余裕です。

    工夫せずに無理とか言ってるなら考え変えて欲しい。
    こういう時に頑張ってくれてる医療従事者や働かざるおえない人達に少しの協力もできないのに自身が困ったら(例えば毎日スーパー行って感染とかね)助けてくださいは筋が違うでしょう。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ