一戸建て 回覧板は盲点 紙は24時間残存

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/25 13:29:50

    回覧板きた
    怒りしかない
    世帯数記入欄
    は!?
    今、必要??

    • 0
    • 20/04/24 14:59:09

    >>86先に言うけど戸建て住みです!

    だけど福岡住みだから田舎なの
    私は、賃貸でも良いから都会のマンションに住みたい!子どもの時から夢だった!叶わなかったけど!
    いつも戸建ての人への妬みでしょ?って言う人は
    戸建てに住むことが夢だったんだね!だから
    うらやましいでしょー?って自慢したいのね

    • 0
    • 20/04/24 14:48:58

    子ども会の配布物迷惑

    • 0
    • 20/04/24 14:47:14

    郵便物怖い、気をつけなきゃ。

    • 1
    • 20/04/24 14:39:42

    厚労省の人でカルテから感染した人いたよね

    • 0
    • 20/04/24 14:34:56

    >>91
    はいはい笑

    • 0
    • 20/04/24 14:28:40

    >>86
    戸建が買えない僻み???
    戸建は元々考えていなかったマンション購入者だけど、僻んだりなんて一切ない!
    ちなみに赤坂のプルデンシャルタワーレジデンス住み。

    • 0
    • 20/04/24 14:26:31

    >>79
    ですよね。知らない人もいるのね。

    • 0
    • 20/04/24 14:26:04

    >>73
    え!!こわ!

    なんちゃって。。
    知り合いの警官だから大丈夫ー笑

    • 0
    • 20/04/24 14:23:48

    コロナショックでマンションの価格暴落。。

    • 0
    • 20/04/24 14:23:02

    うち回覧板は回ってこないけど町内会のどうでもいいお知らせとか頻繁に資料が投函されてる。
    ポストからとって消毒してって一手間増やさないで欲しいわ。

    • 0
    • 20/04/24 14:18:50

    最近一戸建てに関するトピ多いね

    すべて一戸建てが買えなかった人のひがみにしか思えない

    • 4
    • 20/04/24 14:06:51

    泥棒のほとんどは近所に漏らした情報らしいよ
    お金を隠している場所とか近所の人に何げなく話した内容がもれてるとのこと

    • 2
    • 20/04/24 13:52:44

    >>82
    個人情報漏らす奴がいるからむり
    それこそ怖い

    世帯主データみて侵入してるのはご近所さんなのでは?

    • 0
    • 20/04/24 13:49:40

    回覧板なんて回ってきたことない。

    • 1
    • 20/04/24 13:49:15

    回覧板すぐ回さなきゃいけなくてプレッシャーだし無くなればいいのに
    お知らせはメールとかにできないのかね

    • 1
    • 20/04/24 13:48:23

    うちの近所は1人になったとたん
    泥棒に2回入られたよ

    • 0
    • 20/04/24 13:47:16

    月に何回まわすの??

    • 0
    • 20/04/24 13:45:28

    >>78
    うん、でも実際警官が家族構成聞いて回るのは事実だから。

    • 2
    • 20/04/24 13:44:03

    >>77
    いま、宅配も偽物がいるのよ?
    訪問盗を調べなー

    • 0
    • 20/04/24 13:42:30

    >>73
    本物だよ。

    • 1
    • 20/04/24 13:42:14

    >>60
    鉛筆まで使いまわし・・・
    使わないだろうけど。
    あれこれ言ううと年寄りから嫌がらせされるもんね。
    ストレスだわ

    • 0
    • 20/04/24 13:40:17

    回覧板で世帯人数書き込むとかヤバイいやつ

    • 1
    • 20/04/24 13:38:02

    一戸建て関係ないやん

    • 3
    • 20/04/24 13:37:51

    >>68
    それ、本物の警官なの?
    聞いた事ないよ。
    ヤバくない??

    • 0
    • 20/04/24 13:36:59

    >>70
    つい最近、テレビでも
    買い物した物は全て除菌が必要と言ってたよ

    あと、宅急便は前から言われてたよね
    段ボールを触ったらきれいに手を洗いましょう

    • 0
    • 20/04/24 13:35:10

    自治会長さんは、町内費で
    会議というお茶会してるよね。
    無駄金。
    街灯は設置してくれないし。

    • 3
    • 20/04/24 13:33:36

    >>1
    お店で買った物や宅配便で届いた物、一つ一つ除菌してるの?

    • 0
    • 20/04/24 13:32:40

    手袋してポストから取り出し、その場で確認、そのまま次の家のポストへ入れればいいのでは。

    • 2
    • 20/04/24 13:32:31

    >>67
    家族構成の確認は警察官が来た事はあるけど、回覧板ではないよ。そんなのあるんだね。

    • 2
    • 20/04/24 13:31:16

    世帯人数の確認の回覧板回ってきた??

    • 0
    • 20/04/24 13:30:32

    >>61
    ソース!?
    ニュースみてないの??
    もはや常識だよ

    ダンボールなど紙製品は 24時間残存
    プラスチックやステンレス 3日間残存
    空気中の飛沫3時間残存

    • 1
    • 20/04/24 13:30:24

    >>54
    確かに笑

    スーパーで買った商品の方がやばいよ。不特定多数の人がいる場所にずっと置いてあるし、品定めする人も沢山いる。紙素材なんて沢山あるだよー。なぜ回覧板だけ怖がるの?しかも戸建て限定で、、

    集合住宅住みの妬み?

    • 0
    • 20/04/24 13:29:03

    回覧板、世帯人数に記入だってさ
    これ、誰かがもらしたら泥棒の餌食じゃん

    • 1
    • 20/04/24 13:27:40

    なぜ戸建て限定なの?
    集合住宅でも自治会入っている世帯には回覧板回しますよ。

    • 2
    • 20/04/24 13:25:03

    この前回ってきた時は玄関先でチェックしてすぐに
    手洗い。回覧板回すほど重要なことは無いのに
    今はやめて。

    • 0
    • 20/04/24 13:24:50

    >>59
    すみません、ソースはどこですか?
    紙には24時間残存するって

    • 0
    • 20/04/24 13:21:28

    ご丁寧に鉛筆までくくりつけてやがる!!

    しかもバインダーの部分は鉄だから、3日間残存でみんな触らないと資料見れない仕組み
    バカなの??

    • 0
    • 20/04/24 13:15:25

    >>55
    知らないの??
    紙は24時間コロナが残存するよ
    カルテから感染したの知らないの?

    • 0
    • 20/04/24 13:14:13

    回ってきた!!
    マジで最悪

    • 0
    • 20/04/24 12:19:13

    集合住宅って回覧無いんだね
    確かに盲点だったわ

    • 1
    • 20/04/24 12:17:59

    回覧板なんて回ってこないなー。

    • 1
    • 20/04/24 12:17:48

    >>1
    主の状況が分からない!

    なぜ外にボールペン?笑

    • 0
    • 20/04/24 12:17:02

    自治会費すら回収に来ないわw

    回覧板なんて、来たとしても顔合わせるわけじゃないよ?ポストよ

    コンビニいくのとリスク変わらないでしょ

    • 3
    • 20/04/24 12:13:40

    いつも通り回ってくるわ。嫌だわ

    • 1
    • 20/04/24 11:49:14

    回覧板来ないよ、PDF添付されてメールで一斉配信されてる。

    • 0
    • 20/04/24 11:43:57

    >>48
    それ、偽物じゃない?笑

    町内費も無駄に使ってるし、借りてるよね

    • 0
    • 20/04/24 11:42:34

    めんどくさ

    • 0
    • 20/04/24 11:22:19

    田舎だからかな、
    賃貸だけどやたらくるよ
    コロナ感染気を付けましょう!とか、手洗いの正しいやり方!とか ウンザリ。とりあえずその回覧板があぶねっつの。
    昨日も5月の廃品回収日のお知らせ来てた。
    年寄りが多い自治会だからか、危機感ない。

    • 6
    • 20/04/24 11:16:32

    募金箱回ってくるわうちの町内会
    マジでやめてほしい
    自粛しろ赤十字!!

    • 3
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ