トイトレどうやった?

匿名

天文

20/04/23 15:08:16

暇だしトイトレゆるーく始めてみようかと思って情報収集中。息子2歳3ヶ月。オムツが気持ち悪くなったら『オムツ替えてー』とは言えるようになったので挑戦してみようかと。先輩ママたちはどの方法でトイトレ進めた?良かったと思う点も教えてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 興国

    20/04/23 15:12:43

    • 1 補助便座

    オマルはいちいち洗わなきゃクセェ

  • No.1 天平勝宝

    20/04/23 15:10:50

    • 1 補助便座

    朝一だと出ると思うから、オムツにしてしまう前にトイレに座らせる
    出ても出なくても座らせて、出なくて本人も終わるって言うなら終わる。まだ座るって言うなら座らせておく。
    続けていたら出ることがあるから出たら褒める。
    あとはオムツにどれくらいの間隔でオシッコ出てるから確認したら、大体これくらいかな?ってときに声かけてトイレに座らせる感じでしたよ。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。