皆ピリピリするな~こと座流星群見よう~

  • なんでも
  • 天正
  • 20/04/23 01:33:23

みんなでコロナ終息のお願い事しましょう~


2020年4月22日の深夜から23日の未明にかけて、こと座流星群が見ごろとなります。出現期間は4月16日から25日ごろまでで、極大を迎えるのは22日の夕方ごろ。

したがって日本国内で見ごろとなるのは、放射点のある こと座 が高い位置に来る22日の深夜から、23日未明といったところ。月の状態や、季節の星座、各地の天気なども含め、詳しくお伝えしましょう。

・こと座
こと座流星群は、その名の通り放射点がこと座のベガの近くにあります。どちらかというと、こと座の真横にあるヘラクレス座の方が近い気もしますが、ベガが目印です。21時頃には東空の低い所に こと座 が見え始め、午前2時から3時頃にはほぼ真上に来るため、その辺りの時間がベストでしょう。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/23 02:37:11

    東京 雨

    • 0
    • 20/04/23 02:33:19

    パ、パオーーーーーン!!!
    パオン パオーーーーーン!!
    パパパパオーーーーーン!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=30

    • 0
    • 20/04/23 02:12:15

    目悪いから星あんま見えないんだ( ̄ー ̄)

    一人で海の音とか、森林の匂いや木がざわめく音を聴きながら、自然と共に生きてる感を味わいたい。都会から逃げたい。

    • 0
    • 20/04/23 02:09:12

    さっきより雲が増えてる涙
    寒いし

    • 0
    • 20/04/23 02:01:19

    群馬
    流星見えない。
    晴れてるけど見えない。

    • 0
    • 20/04/23 01:48:51

    >>8
    YouTubeライブで長野県の方が夜空流してくれてるよw

    • 0
    • 20/04/23 01:47:45

    >>7
    私もメガネかけないと星ひとつ見えないよ。
    ぴえん

    • 0
    • 20/04/23 01:47:34

    見たいけど布団から出られないw

    • 0
    • 20/04/23 01:46:42

    視力弱くて見えなかった
    ぴえん。

    • 0
    • 20/04/23 01:44:52

    ほんとだー!
    さっきは雲なかったのに。
    また後で出てみよう。

    • 0
    • 20/04/23 01:44:01

    こっちもどちゃくそ雲ってた笑
    でも幻の流れ星が見えた気がしたよー

    • 0
    • 20/04/23 01:39:44

    雲っててムリ

    • 0
    • 20/04/23 01:39:01

    もうすぐ見頃かぁ。
    今ちょっと外出てみよ。

    • 1
    • 20/04/23 01:37:14

    >>1
    寒いよね~
    でも見たいよ~

    • 1
    • 20/04/23 01:36:21

    今日寒いから嫌だ~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ