蜷川実花 子供が散らかす「オシャレとは程遠い生活」公開 親近感湧くとママたち共感

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/04/22 23:43:17

2020年4月22日 22時30分

写真家の蜷川実花さんが22日、自身のインスタグラムで「オシャレとは程遠い生活」生活を公開した。

蜷川さんは子どもが部屋におもちゃを散らかしている様子を“激写”。「あーあwww」と母の叫び声を上げ、「今朝まで綺麗だったのに、ちょっとご飯作ってたらこのありさま。実家からお兄ちゃんのおもちゃお下がりいっぱいきてもうほんとカオスwww」とつづった。

さらに「シャレとは程遠い、まぁ現実はこんな生活してますよ。にしてもひどいな、お片付けするか、、、賽の河原だわ」と、ため息交じりだった。

蜷川の生活感あふれる1枚に、コメント欄では母親たちから共感の声も。「みんな一緒なんですね」「インスタ見て子供いるのに、部屋が綺麗な人見て、信じられないとさえ思います。あっという間に 散らかりますよね」などのメッセージが寄せられていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/23 00:34:11

    何歳と何歳がいるんだっけ

    • 0
    • 20/04/23 00:25:11

    ゴーバスターズ観てるね。

    • 1
    • 20/04/23 00:20:44

    お子ちゃまの周りのおもちゃは、ケース入れたら即綺麗になりそうだけども、テレビの右側スペースのモノがきになる。ここを見ると普段から収納や片付けがコンパクトなおたくではないのがわかる。なぜなら、我が家がコレだからw
    綺麗にしてる人のものの置き方じゃーねーわ。

    • 7
    • 20/04/23 00:12:57

    綺麗だったとは思えない感じに見える。

    • 9
    • 20/04/23 00:11:11

    物が溢れすぎて大事にしてないだけじゃない?

    • 3
    • 20/04/23 00:10:54

    ただの与え過ぎ(子のお片付けキャパオーバー)

    • 7
    • 20/04/23 00:08:50

    リビングにおもちゃは置いちゃいけない。
    子供専用のプレイルームを作ってあげて、そのエリア内で遊ばせればリビングやダイニングは守られるし
    片付けの場所も限定されて楽。

    子供が小さい時はそうしてた。
    今も、リビングやダイニングには子供の物は置いてないから散らかる事がない。

    • 6
    • 20/04/22 23:57:59

    今朝まで綺麗だったとか嘘だね。

    • 15
    • 20/04/22 23:56:38

    もとからこの人おしゃれにみえないしこんなもんだよね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ