派遣の契約切れてからとは?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/22 20:01:30

派遣が今月末(長期の予定がたった3ヶ月)で契約終了になるので直で雇ってもらうことにしました。
一刻も早くきりかえたかったので体調不良という事で担当に話をし派遣契約終了をしてもらいました。

これは派遣元との契約は切れたということでしょうか?その他に契約を切るための手続きがあるのでしょうか?

派遣元と契約が切れないと働けないと言われたので
なにを持って切れたとなるのか疑問になり相談しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/23 06:44:24

    >>10
    まぁ、派遣を辞めようが、終了後に直雇用されようが良いのだけど、雇用期間はちゃんと働け。って事だよね。

    • 1
    • 20/04/23 06:36:01

    契約について聞きたいの?
    派遣で働いた待遇や愚痴が言いたいの?
    どっちの心境。。

    • 0
    • 20/04/23 06:19:14

    コロナの影響で5つの派遣が全て切られました。
    が、派遣先は現在求人募集中です。

    • 0
    • 20/04/23 06:14:32

    派遣として働くことは2度とありません。

    • 0
    • 20/04/23 06:13:39

    1月から長期(2年)の固定で契約です。
    当たり前ですが、無遅刻無欠勤です。
    派遣先より直採用の声かけがありました。
    コロナの影響で派遣は全て契約解除となり、私も4月末で派遣止め、労働時間8時間から5時間に変更となりました。

    体調不良とありますが、
    派遣として働くのはこれ以上無理だったので契約終了としました。
    色々と任されていた分、切られるとなった時の苦痛、ストレスが尋常じゃありませんでした。
    なので契約途中で終了することは直で雇ってもらうためのではありません。




    • 0
    • 20/04/23 05:55:35

    >>8
    追記、主に何か法に抵触して罰則されるってことはないけど(また同じ派遣登録会社使うなら印象悪い履歴が残るくらい)、派遣元は派遣先に違約金やら請求は違法だから出来るね。
    ってうる覚えな記憶がある。

    • 0
    • 20/04/23 05:48:48

    それ派遣法で違法なんじゃないかな。
    派遣先も派遣元と契約交わしているのに、主を直雇にしたってさ、派遣先が派遣元に勤務時間の手数料支払わなくて良いからでしょ。
    あとは直に採用するのは紹介予定派遣も含めて派遣元に派遣先は紹介手数料払うってことになってるのね。これって、よろしくないよ。

    • 3
    • 20/04/23 04:25:31

    てか契約は3カ月更新?半年更新?

    • 0
    • 20/04/23 04:22:54

    早く切り替えたい理由で体調不良使うのは心象よくないよね
    その後、派遣先とは何か話はしなかったのでしょうか?
    なんか主が一方的に辞めたみたいな文と理解もできるけど…

    • 3
    • 20/04/23 04:14:05

    契約が3カ月で終了となったのは派遣先の都合?

    • 0
    • 20/04/23 03:45:12

    >>3
    そうなんですね。
    今更ですが、知らなかったので勉強になりました。

    • 0
    • 20/04/22 20:30:53

    一刻も早くって主さんのやり方は、やってはいけない手段だと思いますよ。もしかしたら、直での契約嫌がられるかも。

    • 8
    • 20/04/22 20:25:26

    >>1
    コメントありがとうございます。
    そこらへんは私にはわからないので会社に従います。

    • 0
    • 20/04/22 20:22:00

    派遣元との契約は切れているだろうけど、
    派遣元と派遣先での派遣契約もあるだろうから今月末の契約満了予定日だった日の翌日から働けると思っていたほうがいいんじゃない?
    どうしてもすぐに働きたいといえば可能なのかもしれないけど、派遣先と派遣元の関係性さえ崩しかねないよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ