困った頂き物

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/04/22 15:24:33

新婚時代に義母の友達という全く面識のない人から大きな段ボールが届いたんだけど、

中身は

・明らかに使用済のタオルケット
・ニセモノステンドグラスのランプ〔外箱が潰れていていた)
・中古の店で買ったという変な花柄食器1セット

温かいお手紙が添えられていたし善意で送ってくれたのは分かったんだけど、
ニオイもひどいし気持ち悪いし申し訳ないけど捨てた。

なんでその人が荷物を送ってくれたかというと、義母が勝手に私たちの結婚式の写真(スナップではなく、写真館で撮影した台紙付きの大きな写真)を親戚や知人など方々に送っていたから。
他人の結婚写真なんか送りつけられたら迷惑だよね。


困った贈り物をもらったことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/23 02:19:45

    キャベツ3玉
    うちシングルで子供が1人で食べきれない
    ウサギかよって思った

    • 0
    • 20/04/23 00:18:50

    結婚した時、義両親から鳥の一刀彫

    • 0
    • 20/04/23 00:09:19

    一人暮らしのとき、湯船に入らない生活してたんだけど、バスボムもらった時

    • 0
    • 20/04/23 00:07:41

    義母の昔からの仲良しの近所の人から初節句の御祝いに頂いた市松人形…。

    • 0
    • 20/04/23 00:04:21

    新築のときに義母から大きいキジの置物…
    断ったのに無理やり置いてった。
    旦那に「いらないから返してきてよ!」と言ったら「そんなことできない」と会社のゴミ捨て場に捨てたみたい

    • 1
    • 20/04/23 00:01:57

    義母から引越し祝いに義母の友人(ど素人)が描いた油絵額縁付き。
    とりあえず物置に眠ってる。

    • 0
    • 20/04/23 00:01:11

    ばなな一箱 30本ぐらい
    アボカド 1箱45個ぐらい
    毎月何かを箱でもらえるんだけど、この2つは好きじゃないから困る
    貰った時点でちょーどいい熟れ具合だから、配るにも気つかう

    • 0
    • 20/04/22 23:45:06

    >>5
    本当だね、これどうしろと?笑
    母子手帳は生々しくて見たくないかも
    へその緒は触るのも嫌

    • 0
    • 20/04/22 23:41:53

    >>4
    木彫りの熊ももらったら困るね
    捨てるのもなんか熊に悪くてできないし、、困る!

    • 0
    • 20/04/22 23:33:20

    >>3
    ブランデーボンボンって懐かしい
    今も売ってるんだね
    うちの義母も刺繍入り巾着買ってきたことあるよ
    いらねー

    • 0
    • 20/04/22 23:32:16

    義母から、旦那のへその緒と母子手帳。
    そんなもの私がもらってどうしろと?
    ちなみに旦那のはどこにしまったか忘れた。子のはちゃんとあるけど。

    • 0
    • 20/04/22 23:31:08

    木彫りの熊の置物!所在無さげだけど鎮座してる。何となく処分も出来ずに10年以上。

    • 0
    • 20/04/22 23:26:47

    義母の海外土産

    変な飾り彫りされた栓抜き
    刺繍入りの巾着
    ドクロプリントのTシャツ
    ハワイのビーサンストラップ
    ブランデーボンボン
    お守り

    どこに行こうがマカデミアナッツチョコがいいって言ってるのに雑貨買ってくる
    だいたいバザーに出すけど、子どもが高校生になりバザーもなくなったから処分に困る

    • 0
    • 20/04/22 23:20:37

    >>1
    私の結婚祝いと似てるね
    カビたタオルは絶対いらない笑

    • 0
    • 20/04/22 15:30:20

    ある。
    義母から亡くなった義祖母や親戚の形見分けした残りの古着や古い電化製品。カビたタオルとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ