長崎に停泊中のクルーズ船で乗員33人の感染確認 新型コロナウイルス

  • なんでも
  • 康治
  • 20/04/22 10:16:53

長崎県の造船所に停泊しているイタリアのクルーズ船「コスタ・アトランチカ」で外国籍の乗員33人が新型コロナウイルスに感染していることがANNの取材でわかった
 このクルーズ船では20日に乗員1人の感染がわかっていてこの乗員と濃厚接触の可能性がある57人がPCR検査を受けていた。(ANNニュース)

今も、イタリアから日本に旅行に来れるの??
意味不明??
現在、ダイヤモンドプリンセスの時の第一線にいたDMATという医師、看護師チームの方達が派遣されたそうです。
無事を祈ります!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/01 10:54:54

    通訳付けてコスタ日本営業所が真摯に対応すべき!!長崎市がお気の毒

    • 0
    • 20/05/01 10:51:26

    >>29乗客はいないが乗組員合わせて6百数十人がいるはず。

    • 0
    • 20/05/01 10:49:40

    コスタ社が記者会見来ないの謎。三菱造船もいい加減な。乗組員が乗下船していたのに…

    • 0
    • 20/04/22 11:35:57

    なんで今更日本にクルーズ船が?と思って調べたら、中国で修理予定が日本で修理してたらしい。

    乗客はいないのかな?

    • 0
    • 20/04/22 11:26:40

    これ以上感染拡大しませんように。DMATの皆さんが感染しませんように。

    • 0
    • 20/04/22 11:19:35

    もうイタリアに返してあげようよね
    最期は自国が良いでしょ
    なんで停泊するかな…

    • 6
    • 20/04/22 11:13:47

    >>14
    しないよ。
    そうしないで頑張ってる家族たくさんいるし。
    住むところが無くなったとかなら仕方ないけど。

    • 0
    • 20/04/22 11:10:54

    昨日のトピで、修理はとっくに終わってるのにずっと停泊したまま、みたいに書いてあるの見たけど、それはほんとなの?

    • 2
    • 20/04/22 11:07:24

    日本では自宅待機で検査もしてもらえないのに。
    外国籍のクルーズ船乗ってれば手厚く看護してもらえるんだ。

    • 8
    • 20/04/22 10:47:48

    >>21
    ねー。

    台湾は、マスクを支援してくれるし。
    もう、日本にはあきれて自業自得と見捨てられたのかと思ってた。
    優しいね。

    • 1
    • 20/04/22 10:46:23

    >>19
    そうなんだ。
    可愛そうだね、悪者にされて。
    一番怖かったのはこの学生さんだよね。
    親も心配しただろうね。

    1番怖いのはこういう人たちを非難する人間だよね。

    • 3
    • 20/04/22 10:45:55

    医療崩壊してるのに八方美人の対応するなよ

    • 12
    • 20/04/22 10:44:47

    日本は、感染病には未経験者が多数。
    特に地方は。

    優秀な韓国や台湾にお願いできないの?

    • 3
    • 20/04/22 10:44:35

    >>10 これは通っている学校からコロナが出て寮が閉鎖になったためやむにやまれず ですよ。

    • 0
    • 20/04/22 10:43:42

    日本人も降ろさないで欲しい...

    • 5
    • 20/04/22 10:43:22

    金、金、金

    日本には、あきれた

    • 3
    • 20/04/22 10:42:51

    お引き取りください。

    • 3
    • 20/04/22 10:42:04

    はぁ?バカなのか?学習しろよ

    • 3
    • 20/04/22 10:41:27

    >>10
    でも、自分の子供が福岡や東京にいたら同じことするのでは?

    • 0
    • 20/04/22 10:40:27

    イタリアで流行っているコロナは、やばい奴だよね?
    日本で流行ってるのとは種類が違うと聞いたよ

    • 1
    • 20/04/22 10:39:24

    中国で修繕工事するはずが感染拡大してるからって長崎に来て三菱造船が修繕してたんだよね?
    船の修繕が終わらないと帰れないって事?
    感染者は日本が受け入れるの?
    外国人受け入れて日本人が入院出来ずに犠牲になるなんて事は止めてよ

    • 4
    • 20/04/22 10:37:06

    どうせみんな、感染してるだろうからそのまま船に閉じ込めて治療したらいい。

    • 6
    • 20/04/22 10:32:46

    市は違えど福岡在住の学生(帰省してすぐ陽性)連れ戻したバ家族でイライラしてるのに…呆れてため息どっと出る

    • 1
    • 20/04/22 10:30:47

    県民の安全よりも利益を優先した三菱重工のせい。

    受け入れたの、すでにダイヤモンドプリンセスで大事になってる時だよ。
    上陸させないって発表して受け入れてるのに、結局下船しまくりでこんなことに。

    • 5
    • 20/04/22 10:27:11

    は?
    日本に押し付けるな。

    • 9
    • 20/04/22 10:26:29

    これ引き受けたら、大変なことになるよ。
    九州終わり。

    • 4
    • 20/04/22 10:24:06

    帰ってもらう事は出来ないの?また二の舞踏むつもり?バカなのかな

    • 9
    • 20/04/22 10:22:56

    またー?

    • 3
    • 20/04/22 10:20:59

    DMAT の無駄遣い
    長崎県知事しっかりしろよ

    • 12
    • 20/04/22 10:20:08

    日本籍じゃないんだよね?
    何で日本で受け入れるの?日本の医療チーム派遣して、ますます医療崩壊じゃない?
    さっさとイタリアに帰れよ

    • 11
    • 20/04/22 10:19:43

    もうね、
    開いた口が塞がらんよ

    • 8
    • 20/04/22 10:18:25

    爆破して沈めるべき

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ