女児5人にわいせつ行為くり返した自衛官 懲役13年求刑

  • ニュース全般
  • 保延
  • 20/04/22 07:12:39

複数の女子児童にわいせつな行為を繰り返したとして強制わいせつなどの罪に問われている自衛官の男の裁判が16日開かれ、検察は、男に懲役13年を求刑しました。

強制わいせつなどの罪に問われているのは、海上自衛隊鹿屋航空基地第1整備補給隊の2等海曹、上園大作被告(44)です。起訴状などによりますと、上園被告は、2011年から2012年の間と去年5月から10月にかけて、県内外あわせて5人の小学生の女子児童に対し、体を触ったり性的暴行を加えたりした罪などに問われています。

16日鹿児島地方裁判所で行われた裁判で、検察側は、「欲求を満たしたいという動機は強く非難されるもので、被害者の将来への悪影響が懸念される」として、上園被告に対し懲役13年を求刑しました。一方弁護側は、「犯行に暴行や脅迫は用いておらず、被害児童には謝罪の言葉を述べている」と主張し寛大な判決を求めました。

判決は、来月26日に言い渡されます。なお、海上自衛隊鹿屋航空基地は、上園被告を16日付けで懲戒免職処分としました。第1整備補給隊司令の大塚裕孝一等海佐は、「隊員がこのような事案を起こしたことを重く受け止め、再発防止に万全を期してまいります」とコメントしています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/23 11:48:12

    野放しにしないで下さい。

    • 0
    • 20/04/23 11:23:02

    >>10
    無人島

    • 0
    • 20/04/23 10:57:45

    死刑にして

    • 0
    • 20/04/23 04:58:22

    この手の犯罪者は島流し刑にしよう。生きるな。

    • 1
    • 20/04/23 04:57:44

    子供に暴行や脅迫がなくても体触られただけでも恐怖で固まるのに
    こういう法律おかしいわ本当
    子供は国の宝なのに何で守らないんだろう
    子供が被害者の事件はもっと厳罰化したほうがいいわ

    • 1
    • 20/04/23 04:51:54

    性癖は直らないから出所後また怖いね

    • 1
    • 20/04/23 00:50:08

    なぜ外に出す必要があるの。謝罪したから何だよ。死刑にできないなら外に出すな。
    何年刑務所にいたって異常者は異常者のままだってみんな分かってるんだから出すな。被害者を増やすな。性犯罪者の島でも作って閉じ込めておけ。

    • 1
    • 20/04/23 00:41:20

    聞いたことある名前

    • 0
    • 20/04/22 23:27:18

    うわーキモすぎる

    • 0
    • 20/04/22 07:58:10

    ゲームとか漫画が、まだ胸もない子が裸になってるのとかあるし規制しないと
     こういうロリコン勘違い野郎が増えるよね。

    • 2
    • 20/04/22 07:21:47

    性犯罪者は罪を重くしてGPSチップを体内に埋め込むとかしないと無くならないよ GPSで監視して住所も公表する
    それぐらいやらないとダメ

    • 7
    • 20/04/22 07:21:29

    園児にわいせつ繰り返した男性保育士の裁判でも、弁護側が
    「犯行に暴行や脅迫は用いていないし、被害女児たちには謝罪の言葉を述べていて反省している」って全く同じ主張して減刑求めてたの思い出した。
    そんでもって前科もあったのに求刑より減刑されてた。

    • 4
    • 20/04/22 07:14:12

    え?みじかくない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ