沖縄県で初のクラスター発生、会議で5人感染。うち1人重症

  • ニュース全般
  • 天徳
  • 20/04/21 22:42:57

 沖縄県は21日午後の記者会見で、沖縄市内で開かれた会議でクラスターが発生したとの認識を明らかにした。

 飲食を伴わない2時間程度の会議に、30人前後が参加した。そのうち5人の感染が確認された。うち1人は重症。

 県は会合の参加者を全て把握し、健康管理をしていることから、会議の具体的な内容などは明らかにしていない。

(琉球新報 4月21日 15:51)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/22 21:22:38

    (4月22日 19:37 琉球新報)

     沖縄県は22日、新型コロナウイルスの検査で新たに5人の感染が確認されたと発表。うち1人は、県内で初めてクラスター(感染者集団)と確認された「沖縄市軍用地等地主会」の会議参加者だった。

     会議は7日に開かれ、うち1人はコロナウイルスに感染後、15日に死亡していたことも判明した。地主会でのクラスター感染者は計7人となる。

     沖縄県では、15日に初めてコロナ感染者が死亡。これまで計3人の死者が出ている。

    • 0
    • 20/04/22 20:07:08

    >>15
    そうだよね。軍用地って持ってるだけで
    めちゃくちゃ儲かるもんね!
    基地移設反対の人の中には移設されたら
    賃料貰えなくなるから反対してる人もたくさんいるし。一般人も売り買いして
    儲けてる人いるもんね

    • 0
    • 20/04/22 16:29:21

    >>13
    新報嫌いだけど、違うよ。
    米軍の軍用地の地主の会議じゃなかった?
    沖縄は戦争で強制的に米軍から土地をとられたから民間人の地主が多くて、本土復帰後はもともとの地主に国が賃料を払ってるんだよ。ちょっと特殊。

    • 0
    • 20/04/22 16:18:23

    石田純一が撒き散らさなくても結局沖縄は蔓延する運命だった

    • 2
    • 20/04/22 16:16:10

    >>1
    え、これ琉球新報の会議だったの?
    LINEの琉球新報登録してるけど沢山コロナの記事扱ってるのに何してんだ

    • 0
    • 20/04/22 14:59:53

    他県の人がいなければ安全と思ってそう

    • 2
    • 20/04/22 14:35:36

    >>5
    ちょっと!吹き出したじゃん!

    • 0
    • 20/04/22 14:32:52

    やっぱり沖縄の人ってバカ

    • 2
    • 20/04/22 00:10:37

    >>2新潟だけどうちの町内は日曜に総会やってたよ…

    • 0
    • 20/04/22 00:08:46

    自業自得。バカなんじゃないの?

    • 2
    • 20/04/22 00:05:59

    全員マスクしていてこれなら恐怖だな。

    • 0
    • 20/04/22 00:04:05

    >>5
    怖いよw

    • 0
    • 20/04/21 23:52:51

    石田純一をどうするかの会議?

    • 12
    • 20/04/21 23:48:11

    マスクしてなかったのかな?

    • 1
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/04/21 23:40:18

    具体的な内容を明かせない会議ね

    • 2
    • 20/04/21 22:54:17

    この時期に会議?
    アホか

    • 9
    • 20/04/21 22:52:32

    琉球新報、この時期になんの会議だったか、ちゃんと報じなよ。なにしてた?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ