【北朝鮮】金正恩が心血管疾患で手術

  • ニュース全般
  • 貞元
  • 20/04/21 11:22:50

【ざっくり言うと】
・金正恩氏が12日に心血管疾患の手術を受けたと、デイリーNKが報じた
・現在も地方の別荘にて治療中で、術後の経過は良好だという
・頻繁に登山したことで2019年から抱えていた疾患が悪化したようだと消息筋

***

金正恩氏が心血管疾患で手術か…12日、国内の専用病院で

2020年4月20日 19時25分
デイリーNKジャパン

北朝鮮の金正恩党委員長が最近、心血管系の手術を受け、現在も地方の特閣(別荘)で治療を受けていることが20日までにわかった。術後の経過は良好だという。

北朝鮮内部のデイリーNK消息筋によると、金正恩氏は12日、平安北道(ピョンアンブクト)の妙香山(ミョヒャンサン)地区にある金氏一家の専用病院・香山診療所で心血管疾患の手術を受け、その後は近くの香山特閣に滞在中だという。

今回の手術では平壌にある金萬有(キムマニュ)病院の担当外科医が執刀し、ほかにも朝鮮赤十字総合病院、平壌医学大学病院に所属する担当医師たちも動員されたという。術後、金正恩氏の経過が良好だと判断した医療陣は、一部を残し19日までに平壌に復帰したとのことだ。

現在、香山特閣は親衛隊30人余りと平壌第1護衛局の要員らが厳戒下に置いており、従来の警備要員は一時的に撤収しているとされる。

金正恩氏の祖父・金日成主席の生誕記念日だった15日、金正恩氏は祖父と父・金正日総書記の遺体が安置されている錦繍山(クムスサン)太陽宮殿を参拝しなかった。金正恩氏が祖父の生誕記念日に際して参拝を行わなかったのは、最高指導者となって以降はこれが初めてで、一部からは金正恩氏の身辺に「異変」が起きた可能性があるとの観測が出ていた。

金正恩氏はまだ30代と若年だが、喫煙のし過ぎや肥満、過労などから、健康に問題を抱えているとの見方が以前から根強かった。

(参考記事:金正恩の「肥満」と「処刑」が同時期に始まった必然)

これについて前出の消息筋は「元帥様(金委員長)は昨年8月から(心血管疾患に)苦しんでいたが、最近、頻繁に白頭山(ペクトゥサン)に登ったせいでさらにひどくなった」としている。白頭山は朝鮮半島の最高峰であり、気圧の変化が心血管の状態を悪化させたということのようだ。

もっとも、北朝鮮の公式報道によれば、金正恩氏の最近の白頭山訪問は昨年12月だ。その後の相次ぐ軍事関連の視察や重要会議の開催が、体に負担となった可能性もある。

消息筋によると、金正恩氏が手術を受けたと見られる12日、平壌市内ではヘリコプターが離陸する様子や、1号車両(金正恩氏の専用車)の移動が目撃されたという。

【写真】金正恩氏(2019年4月12日付朝鮮中央通信)

https://news.livedoor.com/topics/detail/18149313/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/02 09:40:43

    >>197
    まあ、でも生きてるならいいんじゃないかなあ?
    一応は、人が亡くなるは嫌だから。

    • 0
    • 20/05/02 09:24:13

    今日の記事で元気ですって言うの見たけど
    本当のところどうなんだろ?

    • 0
    • 20/05/02 09:22:10

    怖いんだけど、、、。
    ネットで見たらフェイスブックで色々と情報見れるみたから、検索していじっていたら北朝鮮の人のをシェアしてしまってた。
    グループにまで入れられてたから急いでシェア取り消してそのグループは退会しといたけど。
    ブロックかなんかしたほうがいいのかな?
    やり方わからない。

    • 0
    • 20/05/01 23:10:39

    この人が亡くなったら日本人の私達にしたら別に、、、だけど、一応は北朝鮮の大切な方だからニュース速報扱いでいつだかの北朝鮮の亡くなった地位の高い方みたくご遺体をガラスケースに入れて展示してニュースで大騒ぎになるはず。
    皆に拝まれて泣かれてさ。
    それがないから生きてると信じましょう。

    • 0
    • 20/05/01 22:28:30

    >>170
    嘘っぽい話だw

    • 0
    • 20/05/01 22:21:27

    >>191
    発表にならないうちは生きてると思いましょうよ。
    嫌いでもさ。

    • 0
    • 20/05/01 18:29:23

    >>179
    もはやこの世に存在してないか

    • 2
    • 20/05/01 18:13:24

    99%死んだって

    • 1
    • 20/04/26 08:04:59

    >>40仲間内からあっさり殺られそう。まともな手下がいれば、この人と正恩の家族は亡命させるべき。

    • 0
    • 20/04/26 07:25:43

    >>138
    あんまり似てないかな。
    強いて言えば、耳の形が似てるぐらい?

    • 0
    • 20/04/26 07:12:46

    新型コロナ0とか嘘ついてたけど、
    かかりたくないから隠れんぼしてるだけかもね

    • 5
    • 20/04/26 06:39:14

    棺?

    2020-04-26 06:08
    ◎正恩氏専用列車か=滞在説の東部元山―米サイト
     【ワシントン時事】米国の北朝鮮分析サイト「38ノース」は25日、最新の人工衛星画像に基づき、少なくとも21日以降、北朝鮮東部・元山の駅で、金正恩朝鮮労働党委員長専用とみられる列車が停車しているのを確認したと発表した。正恩氏をめぐっては米メディアが20日に重体説を報じたが、韓国当局などは元山に滞在し、健在との見方を示している。
     38ノースは「列車の存在は、正恩氏の居場所や健康状態を明らかにするものではない」とした上で、「(元山滞在説の)説得力は増す」と指摘した。北朝鮮は、正恩氏の姿が確認できる動静を11日の党中央委員会政治局会議出席を最後に明らかにしておらず、さまざまな臆測が飛び交っている。 
    [時事通信社]

    • 0
    • 20/04/26 06:37:43

    テレホンヘッド

    • 5
    • 20/04/26 06:24:27

    コロナで亡くなっても遺体は保管しておくの?

    • 1
    • 20/04/26 06:12:43

    妹 いつも顔色良くないように見える

    • 6
    • 20/04/26 05:34:27

    死んだ説FacebookやTwitterに上がってるね。

    • 1
    • 20/04/25 16:30:20

    >>177
    一応お偉いさんだからデマ書いたらヤバいし縁起でもないし失礼だよ。

    • 1
    • 20/04/25 15:12:08

    >>40すげー腹立つ角度やな

    • 8
    • 20/04/25 15:11:55

    >>162
    妹がいるからねー
    あとは、同じ様な考え方の側近が山ほどいる。
    変わらないか、酷くなるか。

    • 5
    • 20/04/25 15:08:28

    >>170これが事実なら執刀医は処刑されるのかな?

    • 2
    • 20/04/25 15:07:27

    朝鮮「手術したけど経過は良好」
    中国「植物状態になってるアル」
    韓国「歩いてるのを見たニダ!」
    米国「重体はフェイクニュース」

    もう何が本当なのかわからない…(´・ω・`)

    • 9
    • 20/04/25 15:04:52

    死んだって!

    • 5
    • 20/04/24 23:53:32

    まだ頑張ってるの?どうなった?

    • 1
    • 20/04/24 23:52:42

    結局重篤って嘘だったのかよ

    • 1
    • 20/04/24 23:44:25

    横田さんって

    • 1
    • 20/04/24 23:43:13

    >>171
    韓国政府、この件に関してやたら否定するよね。

    • 1
    • 20/04/24 23:41:16

    >>169むしろ、感染しろ

    • 1
    • 20/04/24 23:38:10

    韓国が黒電話の歩く姿を発見だって

    • 1
    • 20/04/24 23:27:59

    手術したけど、デブすぎて心臓の血管にステント(体内の管状の部分を内側から広げるために使う器具)を入れるのに普通の8倍の時間がかかったせいで植物人間になってるらしい

     ↓  ↓  ↓

    金正恩は「植物状態」に…? 関係者らが明かした「重病説」最新情報
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72122

    >心臓ステント手術は、それほど難易度の高い手術ではない。最も重要な血管にステントを入れる施術自体は、1分くらいの時間で済ませられる。
    >
    >ところが、執刀した外科医は、ものすごく緊張して、手が震えてしまった。かつ、金正恩ほどの肥満体を執刀した経験がなかった。それで、ステントを入れるのに、8分ほどもかかってしまったのだ。
    >
    >その間に、金正恩委員長は、植物人間と化してしまった。中国の医師団が到着して診察したが、もはや手の施しようがなかった」
    >
    >にわかには信じがたい話だが、この中国の医療関係者の証言が事実だとするなら、独裁者の「政治的生命」の最期は、かくもあっけないものだったのだ。

    • 2
    • 20/04/22 21:50:23

    これでコロナ感染したらやばいんじゃない?

    • 8
    • 20/04/22 21:48:24

    まだ生きてる?

    • 2
    • 20/04/22 20:32:03

    結局この人は死んだの?

    • 5
    • 166
    • 【関連トピック】
    • 20/04/21 23:10:03

    金正恩 手術受け重体との情報
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3567152&sort=1

    • 0
    • 20/04/21 22:53:59

    あらまあ

    • 0
    • 20/04/21 22:52:20

    キョンシーのデブ隊長。

    • 6
    • 20/04/21 22:46:11

    正男があの世から呼んでるよ

    • 13
    • 20/04/21 22:44:56

    しんだ後の北朝鮮が気になるー

    • 10
    • 20/04/21 22:44:13

    14日にミサイル発射したよね?
    誰が命令したの?妹?

    • 10
    • 20/04/21 22:43:19

    >>159
    妹のキム・ヨジョンって人

    • 0
    • 20/04/21 22:40:20

    この人の次の後継者は?

    • 0
    • 20/04/21 22:39:57

    この人の妹が後継者になるらしいけど、妹には子供いるのかな?
    正恩→妹→正恩の子供、って順で継ぐのかな?

    • 3
    • 20/04/21 22:36:05

    コロナではないの?
    もしコロナなら自分がコロナの国民を無慈悲に殺したように、自分も大人しく殺される方向でよい?

    • 10
    • 20/04/21 22:00:02

    ミサイル発射し過ぎて血管の中にミサイルが詰まってんのかね?

    • 3
    • 20/04/21 21:24:54

    ほんとこのひと髪型どうなってんだろ?

    しろ!て言われても出来る髪型じゃないよね 笑

    • 10
    • 20/04/21 21:16:48

    これでシ んだら執刀した医師達も生きてはいられないんだろうね

    • 15
    • 20/04/21 21:13:12

    弱ってるところにコロナ感染したら良い

    • 17
    • 20/04/21 21:05:55

    あー、いよいよかぁ笑笑
    早よ行きなはれ!

    • 14
    • 20/04/21 20:53:19

    【北朝鮮の絶対権力者】金正恩氏の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6508

    • 0
    • 150
    • 後継者は妹らしい
    • 20/04/21 20:11:21

    「重体説」米CNNが報じた金正恩、すでに妹を「後継者」に決めていた
    https://news.biglobe.ne.jp/trend/0421/tbl_200421_5465484585.html

    • 0
    • 20/04/21 20:07:18

    >>120
    学生の頃は普通のイケメン?だったと思う
    留学してた時の写真を見たことがあるけど
    でも、父親や祖父に似せる為にわざと太ったと何かで見た

    • 5
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ