勝手に友達連れてあがってくるな

• 旦那・家族
  • 貞応
  • 20/04/21 08:44:04

嫁なら耐えるべきなのでしょうか?

新築して数ヶ月のこと、届けたいものがあるからと
姑から連絡があり、5分もたたないうちに車に友達を乗せて家の前に来ました。
我が家は共働きで、私は仕事行く前に急いで夫のお弁当を作っていたのですが、窓から姑がみえたので玄関に向かいました。
すると姑が友達に「中見せてやるから!」と言いながら、勝手にあがってきて、
犬の毛が落ちてる!洗濯干してまだ取り込んでないわ。などと言いながら家の中を案内し始めました。

何が偉くて人様の家に勝手に上がり込むのでしょう?掃除はしっかりしている方なので、決して汚れた家ではない自信があります。犬が2匹いれば毛だって抜けるし、来客があると分かれば弁当より掃除機を優先します。
姑は父親と2人ぐらしですが、家がいつも散らかっており、どのクチがそんなこと言ってるんだ?とイラつきました。

息子の家を自慢したかったのでしょうが、家を建てるのに1円たりとも援助いただいてはいません。我が物顔で入ってくる姑に呆れてしまいました。
客間を将来自分がお世話になる部屋だと紹介しており、絶対に無理と思いました。

姑と仲良くしたかったけど、ある程度までしか無理そうだと伝えたら、それでいいよと言ってくれましたが、今では電話がかかってくるたびにイライラします。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/04/25 16:32:26

>>21
    同居してるおじいさんが亡くなったら、今の家売って義理弟のところに行くと言ってたのですが、結婚しないと思ってた義理弟が結婚したので焦ってるみたいです。
    同居なんて考えただけで恐ろしい。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています