これ可哀想じゃない?沖縄のマスク配布した人

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/04/20 20:13:00

確かに企画が浅はかだったかもしれないけど、企画したおじいさんは泣きながら謝っていたよ。沖縄を守りたかったのに残念ですって。並んでた人に怒鳴られたりどつかれたりしてすごく可哀想だった。みんなぎすぎすしてきましたね。



マスク配布イベントで怒号…警察出動 沖縄

NNN24


2020/04/19 01:17

マスク配布イベントで怒号…警察出動 沖縄

沖縄県那覇市ではマスクの無償配布イベントで長蛇の列ができ、もみ合いが起きるなどして警察も出動する騒ぎとなりました。

18日、那覇市の広場では、沖縄県出身の男性が1万枚のマスクを配布するイベントを行いましたが、受け取ろうとする人々が歩道まではみ出して長い列をつくりました。

「出せよ! あるもの出せよ全部! 持って行けっておまえが言っただろ」

開始予定時間にはすべてのマスクを配布し終えたため、もらえなかった人たちから怒号があがり、警察官が割って入る事態になりました。

マスクを配った男性「にぎやかになってしまって、本当に申し訳なかったです」

沖縄県は、「並んだ中に感染者がいたら大変なことなので、できれば密集にならないように、検討してほしかった」としています。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/23 02:21:05

    >>216
    再婚した旦那さんの弟

    • 0
    • 20/04/23 02:04:05

    あんな公衆の面前で怒鳴りつけるくらいマスクが欲しいなら、作ればいいのにね。
    それはやらないんでしょ?みっともない。

    日本人じゃないみたいだね。

    • 2
    • 20/04/23 02:01:29

    >>222
    そんな事言ってたんだ
    ホントに終わってるね
    あの人達、安倍批判のためなら何でもするって本当なんだね。

    • 0
    • 20/04/23 01:59:04

    コレ、昨日ニュースで見たけど
    最初あぁかわいそうだなぁって思ったら
    インタビューで

    配布オッサン『政府がしっかりしないから私が何とかしないとって思って…うぅ(泣)』とか泣きはじめて

    ああ、この人政府批判言うためにグルでやったんだなぁって思った。
    沖縄は終わってる。あとマスクの出所は不明

    • 1
    • 20/04/22 06:14:31

    お爺ちゃん版グレタ

    • 1
    • 20/04/22 06:10:18

    寄付は頭になかったのか
    人は怖いね…

    • 1
    • 20/04/22 06:09:59

    >>213
    医療用じゃなくていいの?

    • 0
    • 20/04/22 06:04:31

    配布した人擁護が多いけど…
    自分の祖父がやろうとしてたら、絶対に止めるよね??

    人のさばき方も知らないのに、垂涎のモノをチラつかせるなんて何が起こるか分かりきってるもん。

    • 2
    • 20/04/22 06:01:38

    人間て怖いね。
    身の危険を感じてる今皆人間性がないわ。
    我が1番にと考えてる人達で呆れるね

    • 3
    • 20/04/22 05:49:57

    >>60
    そう言えば安室奈美恵の母親も身内?彼氏?かなにか忘れたけど近い人に車で轢き殺されたんじゃなかったかな?

    • 1
    • 20/04/22 05:33:08

    >>200
    あの場でクラスター起きたらどうするの?
    あの人達がそれぞれ家にコロナ持ち帰ったら
    どうなるの?無料配布でこうなる事はわかるじゃん。この爺がエライ?不安で混乱している民衆の心理につけ込んで自分の政党の宣伝付きDVDをマスクにつけてバラまく爺がエライの?
    これだけ3密言われてんのに目立つ為に自分本意に人だかりの原因作った爺の何がエライの?
    私は医療関係者や毎日不安の中仕事に行ってくれてる人はもちろん、ママスタしてきちんと自粛してる人間の方がよっぽどエライと思う

    • 1
    • 20/04/21 16:16:33

    最近沖縄話題に事欠かないね…

    • 1
    • 20/04/21 11:43:33

    医師会に寄付して欲しい。
    病院は本当マスクないよ。
    あんなに集められるなら

    • 8
    • 20/04/21 11:40:01

    同情したレスをしたけど、変な活動してると聞いてご破算です。

    • 13
    • 20/04/21 11:39:20

    公務員にはマスクやらんって段ボールに書いてたの見てワロタ。

    • 3
    • 20/04/21 11:38:45

    >>10
    はぁ?警察関係ないでしょうが。
    思慮浅い目立ちたがりなジジイが悪い。
    善意だとしても、こんなことするなら役所に送付するべきだった。貴重なマスクなのだから本当に必要な所に配布してもらいたい。

    • 4
    • 20/04/21 11:38:01

    >>207沖縄を独立させたい人だからね。多分あっちから言われてるのかな。
    おじさん一人であんなマスク集められないよね

    • 3
    • 20/04/21 11:36:18

    怒声を飛ばすやつらは当然だけど、いまなら考えられることだとも思うし、そもそもコロナ対策のためのマスクなのに。。多少なりとも話題になりたい気持ちがあったのではないかと思っちゃう。

    • 2
    • 20/04/21 11:33:24

    >>204
    やったらいけない状況って事は分かってると思う
    確信犯だよこのおじいちゃん
    全部このおじいちゃんの裏に隠れてる人物の演出だと思うよ私は。

    • 7
    • 20/04/21 11:31:58

    >>198
    元、買占めバイヤーかもね

    • 0
    • 20/04/21 11:28:53

    見た見た。泣きながら謝っててかわいそうだった。「間隔を開けて並んで」って言ったのにみんな言うこと聞かなかったらしいね。県民性?

    • 3
    • 20/04/21 11:27:34


    この時期にあんなに人を密接させて感染者が居たらと思うと。
    沖縄も病院逼迫してますよ。東京となんら変わらない。今はやったらいけない状況って分からないのが怖いよ。

    • 6
    • 20/04/21 11:24:37

    首里城の灰でTシャツ作って販売してたけど本当
    灰はどうやって持ってきたのかな。

    • 1
    • 20/04/21 10:52:30

    >>201貰えなかったのかいw
    アホw

    • 1
    • 20/04/21 10:50:01

    わざわざイベントにして時間前に集まったからって配って、本来配る時間にはもうないとかこの人が確実に悪い!
    なくなったらもたもたその場にいないでさっさと逃げる事も考えとけよ!

    • 2
    • 20/04/21 10:42:31

    >>120
    思想がどうであろうと 相手に強要したわけじゃあるまいし
    行ったことはアンタよりえらと思うぜ
    文句を言った爺を擁護するような理論を言ってる大学教授の意見の方が呆れた

    • 2
    • 20/04/21 10:24:31

    現実も知らず情にほだされて簡単に信じてしまう優しい日本人がなんて多い事か
    北からも南からも侵略されていって次は本土なのに危機感まるでなし、嘆かわしい
    ヤクザと同じで最初は優しく助けるふりして擦り寄ってきて、身動き取れなくなったら締め上げるのが中共なのに

    • 5
    • 20/04/21 10:07:00

    このご時世、1人の老人が
    個人で1万枚のマスクを
    どうやって集めたんでしょーねー
    不思議ですねー(棒読み

    • 10
    • 20/04/21 09:43:01

    観光地なのに治安悪いの?

    • 0
    • 20/04/21 09:41:12

    >>179

    沖縄独立運動
    中共の属国
    そんな思想でもOK?

    • 3
    • 20/04/21 09:30:07

    >>29 あいりん地区はまじで別格、頂点だわ。
    並べちゃいかん。

    • 1
    • 20/04/21 09:09:20

    くそだな!
    タダで貰いに行ったくせに偉そうに。
    全国に顔晒されてしまえばいいのに。
    恥知らずが

    • 6
    • 20/04/21 09:02:51

    首里城の灰でTシャツ作った所でしょ?

    • 3
    • 20/04/21 09:02:22

    でもさ、こんな状況になるのは想定出来たよね。

    • 2
    • 20/04/21 09:02:04

    並ばないでくれくれ
    きもいんだよ

    • 1
    • 20/04/21 08:58:59

    離れて並べよ!

    • 2
    • 20/04/21 08:48:15

    >>179
    良くないわ。
    あほ

    • 1
    • 20/04/21 08:47:34

    >>180
    だって中国が提供してるんだから
    千セットなんてお安い御用。
    中国の手下。

    • 5
    • 20/04/21 08:44:45

    >>184
    全然可哀想じゃない。
    政治的思想でやった事。

    • 6
    • 20/04/21 08:37:41

    >>182
    そんな奴は一部。
    一括りにしないで。
    日本人はそんな奴らと思いたいのはあなただけ。

    • 2
    • 20/04/21 08:31:24

    あの人本当良心でやったよね
    泣いてた、迷惑かけたって

    • 3
    • 20/04/21 08:30:09

    おじさん泣いてたね。可哀想に。グダグダだったとしても、文句言うのはおかしいわよね。おじさんが文句言われてるのをまわりは見てるだけで。

    • 2
    • 20/04/21 08:25:14

    可哀想だった。なんであんな風に言えるんだろう。女物のピッチピチのTシャツ着てたし頭おかしいんだろうな。

    • 5
    • 20/04/21 08:18:00

    こういう事態になると人間の本性出るもんだよ。今は何しても批判ばかりだし、思いやりなんてないよ日本人に

    • 4
    • 20/04/21 08:16:21

    >>178 皆さんの投稿を見ずに書いてしまった テレビの映像だけで涙に同情した

    • 4
    • 20/04/21 07:49:43

    善意からの行動で 貰えなかった方からクレームは酷い仕打ちです。
    間隔を二メートルはなして列んでと呼びかけてましたね。
    1000セットも準備するのも大変だったでしょう。私は配ったおじいちゃんの善意に敬意を表します。

    • 6
    • 20/04/21 07:44:26

    マスクと一緒に自分の思想を伝えたって別にいいじゃない。
    おじさんなりにみんなの事を思っての政党かもしれないし、マスク配布だって本当にみんなの事を思ってした事かもしれない。
    私はあのおじさんのコメントや涙を見て悪い人とは思えませんでした。

    • 3
    • 20/04/21 07:38:20

    やり方は間違っちゃたかもしれないけど沖縄のこと思って1万枚も用意したのに可哀想だ テレビで見て辛くなった。

    • 6
    • 20/04/21 07:36:53

    >>120の方がなぜか内容を盛ってるのは一体…
    脳味噌の腐った「一部の」右翼思想の日本人と書いてありましたよ

    • 0
    • 20/04/21 06:52:02

    可哀想だった(;_;)
    時間前に終わってしまって残念なのはわかるけど、ただで貰う立場であんな風に暴言吐くなんて。きっとああいう人は他人に感謝の気持ちというものも無く自分勝手な人なんだろうなぁ。
    他人の為に、無償で配ってくれていた男性は心優しい方ですね

    • 9
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ