楽天がコロナ検査キット販売、自分で採取専用BOXへ

  • ニュース全般
  • 観応
  • 20/04/20 18:43:16

楽天が新型コロナの検査キットの販売を法人向けに始めました。

 楽天は遺伝子検査などを行う出資先の企業と連携し、20日から東京や神奈川など5つの都や県の法人向けにPCR検査キットの販売を始めました。せきや発熱などの症状は出ていないものの不安を抱える人を対象として想定していて、利用者が自分で鼻の奥の粘膜などを採取して会社などに設置される専用の回収ボックスへ入れるということです。検査結果は3日以内で分かるということです。価格は1キット1万4900円で100キットから販売を始め、今後、必要に応じて対象エリアを拡大するとしています。

(4/20(月) 18:20 テレ朝news)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/23 16:02:16

    大阪に売り付けてやれ
    喜んで買ってくれるぞ

    • 1
    • 20/04/23 11:09:17

    買う人いるの?
    ある意味詐欺だよね

    • 0
    • 20/04/23 11:06:47

    なんで急に出回り始めたのかと思ったら、20日から日本製のPCR検査キット(しかも1回分2500円)の販売が法人向けに開始したから、在庫処分なんだろうね。

    • 1
    • 20/04/22 20:53:20

    インフルエンザと同じかそれ以上鼻に突っ込むんだよね?素人がして鼻の中傷つけて耳鼻科に駆け込むことになりそう。
    何度かインフルエンザの検査した子供は絶対嫌だって言ってるわ。自分でしたら手加減しそう。

    • 0
    • 20/04/22 20:52:02

    <楽天のQA>

    Q、どのような検査ですか?
    A、陽性や陰性など医療的診断を提示するものではありません。

    Q、公式な診断ですか?
    A、本検査は医療的診断ではありません。ご心配な方は、厚生労働省などのガイドラインに従って行動してください。


    やる意味ある?

    • 4
    • 20/04/22 20:51:38

    日本医師会常任理事の釜萢敏氏は22日、新型コロナウイルスへの感染の有無を調べるPCR検査キットの法人向けの販売に「非常にリスクが高い」と懸念を示した。検査の手順にリスクがあると指摘

    • 0
    • 20/04/22 20:10:45

    >>30孫正義と三木谷はダメ

    • 1
    • 36
    • 【関連トピック】
    • 20/04/22 20:07:52

    楽天のセルフ採取PCR検査キット、使用を控えるよう専門家が呼びかけ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3568050&sort=1

    • 2
    • 20/04/21 11:21:56

    これは信用できないわ

    • 3
    • 20/04/21 11:19:00

    これもしかして韓国がアメリカに売りつけようとして「精度悪すぎて使えないからいらねー」って言われたやつかな?
    余ったから日本企業に売りつけたとかありそう

    • 6
    • 20/04/21 11:17:22

    検体って素人じゃ上手く採れなくて検査の精度落ちるって聞いたけど、その辺どうなの?
    それに、配達員が感染したりしないのかな?

    • 3
    • 20/04/21 10:11:12

    炎上してるね。

    • 5
    • 20/04/21 00:14:28

    自分ではできないし人にもやってあげられない。
    インフルエンザの検査でも咳こむのに
    飛沫浴びたら感染するじゃない。
    これ、なんの意味があるの?

    • 5
    • 20/04/20 23:11:39

    Twitterみてたらこれ、裏でヤフー絡んでるみたいよ。そういや、前に孫が検査キットで大騒ぎしてたよね。三木谷ってあっちの人?胡散臭すぎる。

    • 7
    • 20/04/20 22:32:56

    これは問題だね。

    • 7
    • 20/04/20 20:44:29

    >>25
    こんな簡易キット国産でもあてにならないでしょ
    ちゃんと医療従事者が採取して臨床検査技師が検査しないと

    • 9
    • 20/04/20 20:43:56

    これ運ぶ人本当に嫌だろうね

    • 2
    • 20/04/20 20:40:22

    ピアッサーすら自分でできないヘタレだから無理!

    • 5
    • 20/04/20 20:32:25

    これって国産?
    韓国産や中国産なら正しく検査できるの?

    • 1
    • 20/04/20 20:11:33

    >>22
    そうだよね。
    信じられないほどの奥まで入れるんだから。

    • 1
    • 20/04/20 20:05:39

    自分ではかなり難しいし、郵送するなら
    配達する人の安全は大丈夫なの?
    やっちゃいけない事に思えるけど。

    • 11
    • 20/04/20 19:48:37

    自分で鼻の奥まで入れられないわ

    • 19
    • 20/04/20 19:45:10

    こんなガバガバが検査許されるの?そんなアホなことより、防護服とか寄付しなさいよ

    • 17
    • 20/04/20 19:39:24

    陽性にしてもらい会社休めるキット?

    • 1
    • 20/04/20 19:38:01

    詐欺っぽい
    そんな簡単な事ではないでしょう

    • 11
    • 20/04/20 19:37:32

    相当痛いんでしょ?
    自分じゃ手加減しちゃうしちゃんと検査できるのかな

    • 5
    • 20/04/20 19:36:59

    あーもしかしてデータがほしいのかな?
    個人情報あぶな

    • 6
    • 20/04/20 19:36:17

    >>14
    ね?ただ医療崩壊、加速させるだけでは?

    • 6
    • 20/04/20 19:35:26

    えーこれってどうなの?
    陽性だったらどうするの?

    • 1
    • 20/04/20 19:35:17

    でどうすんの?最終的に医師の判断必要じゃん。陽性出て病院行くの?こいつは何がしたいの?

    • 8
    • 20/04/20 19:34:42

    1キット14900円?高いっ…
    で、自分で鼻の粘膜はむりだよね

    • 5
    • 20/04/20 19:32:43

    素人がやってもいいものなの?
    自分じゃ絶対できない。
    痛いもん。
    これでもし頑張ってやって何かなったらどうするのかな?
    クレームすごそう。
    血が出た!!とか(笑)

    • 5
    • 20/04/20 19:32:18

    楽天病院の住所書いてあるんだよね?
    これで陽性になり指定病いんかけこんでもよいの?楽天指定病院建築中?

    • 1
    • 20/04/20 19:30:04

    >>9
    私も思いました
    だれかにやってもらっても手加減してしまうと思うし医療関係者しかきちんと摂取できないと思う

    • 7
    • 20/04/20 19:24:11

    自分じゃ痛くて鼻の奥の粘膜を採取困難だと思います

    • 5
    • 20/04/20 19:23:06

    医療行為にあたらないの?
    素人がやって、しんだらこの会社大問題にならない?

    • 7
    • 20/04/20 19:22:25

    下手にこれで陽性が出たら病院に駆け込む人が増えて大変なんじゃ?と思う。

    • 4
    • 20/04/20 19:21:11

    自分で鼻の穴につっこむのも怖いし、子どもにもできないわ。

    • 6
    • 20/04/20 19:15:58

    インフルでもあの検査耐えれないのに素人には無理じゃない?
    偽陰性だらけになる

    • 7
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/04/20 19:11:01

    精度はどんなもんなんでしょ

    • 2
    • 20/04/20 19:08:55

    自分で鼻に綿棒突っ込むの?
    無理だー。

    • 8
    • 20/04/20 19:03:41

    こういう店が出てきてもいいね。
    頑張って欲しい。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ