韓国のコロナ対策は近未来的!!日本は見習うべき?

  • なんでも
  • 貞享
  • 20/04/20 16:31:28

感染症対策には国が徹底的に個人を監視し管理できる方が都合がいいが、韓国がこんなに中国化(北朝鮮化)していたなんて

保健所でのPCR検査(陽性)→保険証→住民番号→クレジットカード→携帯、パスポート情報→監視カメラで行動記録

住民番号以下が全て紐付けされている高度監視社会?だったんだね

見習うなら
韓国みたいに徴兵制も導入も

ドライブスルー式は韓国製はずさんだからアメリカ式ドライブスルーにするみたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/08 11:35:01

    ●人口100万人当たり COVID-19 死者数
    ベルギー・・・・665
    スペイン・・・・531
    イタリア・・・・467
    英国・・・・・・405
    フランス・・・・377
    オランダ・・・・286
    スウェーデン・・263
    アイルランド・・256
    スイス・・・・・203
    米国・・・・・・199
    ポルトガル・・・99
    カナダ・・・・・90
    ドイツ・・・・・80
    デンマーク・・・79
    ドイツ・・・・・80
    韓国・・・・・・5
    日本・・・・・・3

    • 0
    • 20/05/06 19:06:20

    韓国が、韓国製コロナ検査キット!とか、終息宣言!とか、色々と必死にアピールしているのは、早く入国制限を各国に解除してもらわないと経済がヤバいから

    • 1
    • 20/04/27 20:02:23

    >>1国家破綻確率は100%。
    10年後には世界史に愚かな政府に愚かな国民で破滅した国として記録されきっと反面教師として韓国の事がことわざも出来ている。
    国が無くなり世界中に散った韓国人は祖国を隠しつつ当たりの良い日本人と偽ってその訪れた国に迷惑や犯罪の多くをもたらす。

    • 1
    • 10
    • 関連トピック
    • 20/04/27 16:53:07

    韓国製の検査キット、7~8割が不良品だった【新型コロナウイルス】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3572706&sort=1

    • 2
    • 20/04/24 13:52:29

    ソウルで原因不明の肺炎患者 999人発生

    原因不明の肺炎患者999人を対象に、コロナ19診断テストをしたが全員が陰性だった
    原因不明の肺炎患者は「詳細不明の細菌性肺炎」や「詳細不明の肺炎」の患者に分類された
    https://n.news.naver.com/article/003/0009786229


    詳細不明だから新型コロナじゃないニダ!

    • 1
    • 20/04/20 22:09:09

    >>7ごめん台湾だった
    台湾も徴兵制あったからね何年か前まで今は4ヶ月だけ訓練行かなきゃいけない

    • 0
    • 20/04/20 22:07:48

    >>5韓国も同じようなもんだよ。人権無視した監視はしないといけない…だから、日本には無理。マイナンバーすら反対運動があるんだから。

    • 0
    • 20/04/20 22:07:27

    へー そんな国あるんだー
    知らないなー、その国

    • 0
    • 20/04/20 22:05:38

    見習うなら台湾にします

    • 3
    • 20/04/20 22:03:46

    >>3それな

    • 0
    • 20/04/20 19:13:37

    マイナンバーくらいでギャーギャー騒ぐ日本人が韓国式なんてできるわけないわ

    • 6
    • 20/04/20 17:03:34

    >>1
    あと、お腹の中に大腸菌だっけ?危ないね

    • 0
    • 20/04/20 16:35:53

    それよか韓国ってさ、致死率50%のビブリオ敗血症菌が、【また!】検出されて広がろうとしてるんでしょ?大丈夫か?致死率コロナの比じゃねぇぞ!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ