笠井アナ謝罪 マスク動画公開し森公美子に批判集中

  • ニュース全般
  • 永万
  • 20/04/20 16:11:36

笠井アナ謝罪 マスク動画公開し森公美子に批判集中
笠井信輔アナウンサー
悪性リンパ腫と診断され入院中の元フジテレビ笠井信輔アナウンサー(56)が、オペラ歌手でタレントの森公美子(60)が政府から配布された布マスクが届いたことを報告した動画で批判をあびたことについて、「本当に申し訳ございませんでした」と謝罪し、当該投稿を削除した。

【写真】乳がんで亡くなったさくらももこさんの直筆の手紙を公開した笠井信輔アナ

笠井アナは20日、インスタグラムを更新。「皆さん、申し訳ございません。私は皆さんと、友人の森公美子さんに謝らなければいけません。先日、国から届いたマスクについて、森公美子さんの感想動画を私のInstagramで紹介させていただきましたが、たくさんのご批判をいただく結果となりました」とし、「そもそも森公美子さんが、入院生活の長い私を笑わせて励まそうと、個人的にLINEで送ってきてくれたものでした。森さんは、このマスクについて批判する気持ちなど全くなく。ただ私を笑わせようとして、自虐的な感想を述べてくださったのです」と説明した。

笠井アナは森の動画に大笑いし、「暗い入院生活の助けとなりました」という。自身も配布の布マスクを批判する意図はなかったとし、「ただ、外出自粛でストレスを溜めている皆さんにも、私が笑ったように、楽しんでもらえるかなと考えたのです」と、自身のインスタグラムで動画を公開した理由を説明したが、「その時、このマスクを不眠不休で作ってくださった皆さんのお気持ちや、病院に専門のマスクを送るために、国民には布マスクを送ることになったと言う事情など、深く考えが及びませんでした。皆さんがマスク購入について苦労しているのは、テレビやネット、ラジオなのでよく知っていましたが、病室の中にいて、自分自身は体験していないので、皆さんのマスクに対する切実な思いをくみ取ることができていませんでした」と反省をつづった。

続けて「もう一度言わせていただきますが、森公美子さんは動画を、あくまで私に個人的に送ってきてくれました。世の中に何かを言いたくて撮った動画ではありません。私のためだけに送ってきてくれた動画です」と繰り返し、「それを私が、森公美子さんの本心を分からず、『ぜひInstagramで公開したい』と、お願いしたために、森さんがイエスもノーも言えない状況であったこともわかりました。全責任は私にあります。大変反省しております。不快な思いをしてしまった皆さん。このマスクを作って下さった皆さん。このマスクを配送してくださった皆さん このマスクに関わったすべての方に謝罪します 本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

森の動画は18日、笠井アナのブログやインスタグラムで公開された。森は「届きました。マスクです」と、配布されたやや小さめのマスクを着けた姿で報告し、市販の紙マスクなどと違い、鼻部分にワイヤが無いことなどを紹介。さらに「こうやってお話していますと、だんだんマスクが上がってきて、なんと、下が出てしまいまーす。なので、これはいけないと思ってここを隠すと、鼻が出てしまいまーす」と、マスクが上下して口や鼻が出てしまう様子を披露し、「さて、どなたにお礼を申し上げたら良いのでしょうか。こういったマスクを頂きまして、本当にありがとうございました」とコメントしていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/27 13:25:57

    森公美子は高橋英樹よりも顔がでかいのか

    • 0
    • 20/04/27 12:37:26

    >>78
    なぜ貼った?

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • No.
    • 78
    • 【関連トピック】

    • 20/04/27 12:19:45

    高橋英樹「アベノマスク、私にもピッタリ!」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3571593&sort=1

    • 0
    • 20/04/27 12:15:41

    森公美子の顔面サイズに合わせて作らない安倍が悪い

    • 0
    • 20/04/27 12:14:28

    高橋英樹が着用出来ている時点で、ほぼ全ての人類には問題ないサイズってことがわかる
    森公美子は規格外

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/04/23 20:44:26

    非常識動画

    • 0
    • 20/04/23 20:17:54

    ばかにしたみたいな動画に引いた。

    • 1
    • 20/04/23 18:48:19

    なんか、森さんより私は笠井さんが余り好きではない。
    この件に限らず、ブログ読んでると…うまく言えないけど、この人余り良い人間性を持ち合わせていない気がする。

    • 6
    • 20/04/23 18:33:51

    性格悪いのが分かった

    • 3
    • 20/04/23 17:52:57

    馬鹿者。

    • 2
    • 20/04/23 15:03:17

    こんなやつらまで出てきちゃってる(゜o゜;

    https://www.youtube.com/watch?v=dR6fTUEJoEw

    • 0
    • 20/04/21 23:55:08

    フジモンが同じようにやって「顔デカいからや」って言えば批判なかっただろうね。

    • 5
    • 20/04/21 09:43:01

    まぁ普通に笑えたけど、こんなのでも叩かれるのね…心に余裕のない人多いな…。

    • 11
    • No.
    • 66
    • 天平勝宝

    • 20/04/21 09:05:47

    >>55
    太ってて顔がでかいって自分のせいなのにマスクにイチャモンつけてもね、、、。私も顔デカいけどもらえるだけありがたいわ。

    • 6
    • No.
    • 65
    • 天平勝宝

    • 20/04/21 09:04:36

    そんな動画を撮った森久美子の
    性根の悪さに呆れる。
    今の芸能界、本当にバカばっかり。
    こぞって政府批判してる人達は
    信念があってやってることなのかね?

    • 8
    • 20/04/21 09:04:18

    マスクディスってもいいと思うけど、公開したら批判はされる覚悟が必要

    • 1
    • 20/04/21 08:56:10

    おとなしく治療してりゃいいものを

    • 4
    • 20/04/21 08:53:53

    とりあえず、森公美子は軽蔑した。性格の悪さが滲み出てる。いや、溢れ出てる

    • 12
    • 20/04/21 07:57:06

    謝らなくていいんだよ。

    • 7
    • 20/04/21 07:55:46

    こういう動画は身内だけで楽しんだ方がいいですよ、笠井さん。
    フジテレビ特有の、内輪ウケを視聴者に見せる変なノリがまだ抜けないんですね。
    もうきっぱり引退してご自身の治療に専念なさった方が良いと思います。

    • 14
    • 20/04/21 07:51:28

    一生、病室から出てくるな!

    • 5
    • 20/04/21 07:39:36

    皆、鬱って事よ。仕方がない。

    • 0
    • 20/04/21 07:39:25

    笠井さんも森の言い方に「はぁ?」って思ったからわざと公開したんだろうね

    • 4
    • 20/04/21 07:34:42

    プレゼントじゃないよね、上手に使って欲しい私たちの血税使った物だ

    • 0
    • 20/04/21 07:13:41

    >>36
    「こういったマスクを頂きまして」って本当に性格が悪いんだね森公美子って。
    こういう人だったんだ。
    大っ嫌いになった。

    • 14
    • 20/04/21 07:05:57

    >>35おいおい炎上してるぞ

    • 0
    • 20/04/21 07:05:45

    コロナは怖いね
    皆ギスギスしてきた
    何がなんでもアベガー、って政権批判したい人たちも
    こういったマスク批判に対して非難する人たちも
    全てはコロナのせいなんだよね
    気持ちに余裕が無い

    • 5
    • 20/04/21 06:56:29

    くそどうでもいい事ばかりな芸能ニュース

    • 2
    • 20/04/21 06:56:13

    Twitterも
    Instagramも
    馬鹿発見器

    • 5
    • 20/04/21 06:53:04

    >>48勝手にではなかったと思う

    • 2
    • 20/04/21 06:45:40

    最後の一言は悪意あるよな…
    例えばプレゼントもらってこんなこと言えますか?

    • 8
    • 20/04/21 02:48:29

    友達に個人的に送った、笑わせようとして撮った動画を勝手に拡散されたら縁切るわ。
    動画の内容云々よりそこが無理。

    • 4
    • 20/04/21 02:42:40

    >>46
    普通に喋っててズレる動画ならまだ苦情少なかったと思うけど、マスクズラしたくてわざとらしく喋ってるからね。
    森公美子の動画は批判されても仕方ないと思ったわ。

    • 14
    • 20/04/21 02:05:53

    批判されるなんてね。アベノマスクを着用した感想を言っただけなのに。小さめだとか、喋るとずれるとか、ニュースでインタビュー受けた人も言ってたと思うけどな。

    • 13
    • 20/04/21 01:54:07

    >>41

    ママスタで批判してる人宛だよ!

    • 1
    • 20/04/21 01:45:56

    >>9インスタ見てないけど更新凄いんでしょ?
    病人なのに元気で羨ましい。

    • 7
    • 20/04/21 01:37:04

    仲間内で言うには勿論何の問題もないけど、公には立場がある人が言ったらだめだよね。そのくらい日本の今も切実なのよ。

    • 9
    • 20/04/21 01:09:18

    >>40
    ママスタって年寄りばっかじゃない?

    • 1
    • 20/04/21 01:06:28

    >>40
    頭金ww
    とりあえず落ち着いて。
    まずママスタで叩かれて炎上したわけじゃないから

    • 13
    • 20/04/21 01:01:10

    なんで批判されるのか分からない!
    感想でしょ?それが悪口でもいいじゃん!
    なんかママスタ若いってわりに頭金固いね

    • 10
    • 20/04/20 23:09:35

    どうせ、数人が多数に見せかけて何役もやってるんさじゃないの?
    大人数にみせかけて。

    • 5
    • 20/04/20 23:06:27

    えー私も笑ってみちゃったけど批判されるとはビックリだわ。
    見て流せない人がたくさんいるんだね

    布マスクはたしかに動くし。

    • 13
    • 20/04/20 23:06:06

    みんなあのマスク小さい小さい言ってるけど、森公美子の動画見て、想像より大きいと思ったわ。

    • 13
    • 20/04/20 23:05:47

    >>18森も悪いよね。
    どなたにお礼を申し上げたら~とか普通に見ても嫌味全開じゃん。
    「私顔デカイからこんなんなっちゃったよ~w」ってだけなら叩く要素なかったけど…

    • 25
    • 20/04/20 22:58:39

    火災も石田純一並みの神経の持ち主だからな。

    • 1
    • 20/04/20 22:51:41

    笠井さん頑張れ!

    • 5
    • 20/04/20 22:49:27

    笠井さんさすがアナウンサーだね、文章がわかりやすくスっと入ってくる
    私馬鹿だからママスタにレスするだけでも日本語めちゃくちゃになる時あるから

    • 14
    • 20/04/20 19:43:54

    ここまで謝らなきゃいけないなんて大変だね。叩き続けないと気持ちにケリがつかない人がインスタコメント欄で連投してるんじゃないの。

    • 20
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ