韓国、日米へマスク支援検討か 首相指示と報道、世論見極め判断

  • ニュース全般
  • 慶長
  • 20/04/20 13:32:26

 【ソウル共同】韓国紙の韓国日報は20日、丁世均首相が新型コロナウイルスの感染者が増加している日本や米国などにマスクを支援する案を検討するよう指示したと報じた。韓国食品医薬品安全庁や外務省が必要な措置を協議しているという。

 韓国政府関係者は同紙に「米国は同盟国として、日本は隣国として支援するという意味だ」と述べた。ただ、韓国にも依然マスクの需要はあるため、世論の動向を見極め判断する。関係者は「特に日本への支援はより慎重に決定することになるだろう」と語った。

 同紙は、元徴用工問題などを巡る「最悪の(日韓)関係」を打開する契機になり得るとの目算もあるとした。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2020042001001360?fm=topics

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/21 08:03:43

    いらないです!
    受け取ったら最後、その時から地球が滅びるで恩着せがましいこと言い続けるんでしょ。

    • 3
    • 20/04/21 07:59:42

    心の友

    • 0
    • 20/04/21 07:58:49

    いらねーよ

    • 1
    • 20/04/21 07:55:56

    韓国さすがや偉大な国

    • 0
    • 20/04/21 07:53:37

    >>35
    また麻生さんに怒られたいのか?

    • 0
    • 20/04/21 07:51:55

    >>39
    人口半分以下のくせに
    頭の中味更に下

    • 0
    • 20/04/21 07:49:09

    今頃
    あの10億円のお返しですか?

    • 0
    • 20/04/21 07:46:29

    これ裏があるから断ったりしたら、断ったニダ!!人間にあらず!って騒ぐんだろう
    中国と滅びろ

    • 1
    • 20/04/21 07:35:51

    あー、だから最近韓国のコロナ対策お上手だったってテレビでよく見るの?

    • 0
    • 20/04/21 07:19:19

    見返りなしな訳がない
    もらうな
    きっととんでもない見返りを求められるよ

    • 1
    • 20/04/21 07:05:19



    • 2
    • 20/04/21 06:59:27

    これ裏あるに決まってるじゃん
    韓国からマスクもらってはダメ。必ずスワップ再開しろとか言ってくるから

    • 2
    • 20/04/21 06:13:03

    >>40単なる何時もの対抗意識で始めたが思いの外反響が有り味閉めてエスカレート。
    韓国人の気質にハマりやればやるほど盛り上がる。在日も誇らしげに評価する。
    先ず通常なら評価等されない国が偽装データ併用のかいも有り他国から感心をもたれた。
    でも最後は嘘もバレ感染再発も増えて何時もの韓国の評価で終了だよ。
    そして在日も何もなかったかのように板から逃亡し韓国破綻でムン弾劾逮捕w
    残地は米の先導により中、北朝、米で分配し米のチャイナタウンのように各分配先の国にコリアンタウンが慎ましやかに残される。
    哀れ韓国。
    日本人はこの免れられない国の破綻と解体を冷ややかに見届けよう。

    • 2
    • 20/04/21 05:59:04

    え、
    韓国のマスクなんていらないよ。
    アベノマスクで充分です!
    割り込んでこないでね。
    絶対いらない。阻止して!!

    • 1
    • 20/04/21 05:24:44

    コロナで韓国の話してる場合じゃないのに、無理やり割り込んで来た感じ。

    • 4
    • 20/04/21 05:21:29

    Twitterで日本が韓国の死者を抜いたと嬉しそうツイートしてた在日
    何を喜んでるんだろう
    人が亡くなったのに
    なんでいつも比べるんだろう
    もう帰ってほしい

    • 4
    • 20/04/21 05:19:06

    うんこ付きだから、いらねー

    • 3
    • 20/04/21 05:07:43

    マスクすら国民へまともに供給できない落ちぶれ日本に、どうぞお恵み下さい

    • 0
    • 20/04/21 05:03:55

    >>35

    まさにこの通り。

    韓国では日本の感染者数増える度に大喜びしてます。


    マスク1つで多くの見返りを根こそぎ取っていくことになる。このまま無視して、韓国とは関わりなくして欲しい。

    • 5
    • 20/04/21 04:36:05

    狙いはただ1つ通貨スワップ締結。
    たかだかマスクで恩を売り巨額の金と巻き上げるつもりだよ。
    もし拒否すれば又何時もの悪態で日本を非難。検査やら何やらで多額の予算導入も通貨スワップで日本から金を巻き上げれば元以上だし選挙も再選出来て検察の圧力も当分の間沈静化、逮捕弾劾の韓国お馴染みの死のフルコースからも免れられるということ。
    しかも韓国のマスク等下手したら逆にコロナ蔓延しかねない。品質もそうだが仕込まれでもしたら大変だ。
    もう破綻まで無視が一番。

    • 9
    • 20/04/20 15:57:31

    >>23
    上から目線なのは知ってる

    • 1
    • 20/04/20 15:40:43

    いや日本はいらないから米国に支援してあげて

    • 2
    • 20/04/20 15:34:21

    アメリカも要らないだろうね

    • 5
    • 20/04/20 15:30:47

    ウイルス付きのマスクを送ってきそう
    中国もだけど韓国製も無理だわ

    • 5
    • 20/04/20 14:56:08

    いりません。どうせ後から、してやった。とか言ってあーだこーだ言ってくるだろ。
    関わってくるな。滅んだ方がマシじゃ

    • 12
    • 20/04/20 14:53:16

    韓国からの支援は一切いらない!
    それよりもまず、10億返せよ!!!

    • 10
    • 20/04/20 14:44:28

    日本の世論を見極めてご判断を!

    ですから送らない選択を!

    • 7
    • 20/04/20 14:42:52

    結構です
    大事な事は二度言う
    結構です

    • 10
    • 20/04/20 14:41:35

    いや、結構です。

    • 5
    • 20/04/20 14:38:37

    あっいらないです。どうせその後お金くれくれ言ってくるのわかってる。

    • 9
    • 20/04/20 14:36:04

    >>23
    大丈夫?

    • 5
    • 20/04/20 14:34:39

    韓国のマスクなら欲しいな。
    医療は韓国の方が日本より上なの知ってるから。

    • 2
    • 20/04/20 14:31:08

    さすがの韓国もアベノマスク見て不憫に思ったんだね。

    • 0
    • 20/04/20 14:29:05


    何を企んでいるか分かったもんじゃない
    汚らわしい
    いらないから~

    • 8
    • 20/04/20 14:25:34

    イラナイ
    只より怖いものは無い
    まして韓国なら

    • 12
    • 20/04/20 14:23:51

    おいおい、冗談だろ笑




    • 3
    • 20/04/20 14:20:27

    いらない。
    恩着せがましくするのが目に見えるし、日韓スワップをお願いするのと
    引き換えにしそうだから。

    • 9
    • 20/04/20 14:13:28

    図々しい!
    いらねーーーーよ!!!

    • 4
    • 20/04/20 14:11:49

    こっち見んな流行りそうwww

    • 4
    • 20/04/20 14:11:47

    こっち見んな流行りそうwww

    • 3
    • 20/04/20 14:04:54

    いりません。お気持ちだけいただきます。
    どうせ何倍もの見返り求めてくるんだろ。
    関わろうとするな。気持ち悪いな

    • 3
    • 20/04/20 13:59:41

    日本の物には放射能が付いてるのに、みんなよく言うねww

    • 2
    • 20/04/20 13:58:10

    いらねー。こっち見んな。

    • 9
    • 20/04/20 13:56:38

    嫌だよ。食べ物から大腸菌が検出される国のマスクとか

    • 6
    • 20/04/20 13:49:53

    ウイルス付きとか不良品送ってきそうだし、信用できないからいらねー

    • 5
    • 20/04/20 13:49:36

    マジでいらない
    本当にいらない
    頼むから絡んでこないで
    一部の声のでかい輩がなぜ受け取らないのかプライドだけは~と騒ぎ出すと思うけど無視でいいから
    大多数の国民はいらないと思ってるから

    • 8
    • 20/04/20 13:48:45

    こっちみんな

    • 12
    • 20/04/20 13:48:07

    いらないよ。
    国内のものだけでいい。
    医療現場の人優先にまわして、一般人はそのあまり、なければ手作りでいい。

    • 9
    • 20/04/20 13:47:19

    あとで何言われるか分からない上に、衛生面も信用ない国からのマスクはいらない。

    • 11
    • 20/04/20 13:45:37

    要らねー。どうせあの時マスクあげたでしょ?とか言われたら最悪。

    • 19
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ