明石家さんま、新型コロナウイルス自粛に「心配するくらいなら今は笑え」とメッセージ

  • ニュース全般
  • 永万
  • 20/04/19 14:53:07

タレントの明石家さんま(64)が18日、レギュラーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、新型コロナウイルスによる自粛生活について語った。「(収録も)人数を減らし、現場に行けないし、先々までスケジュールなくなりまして」と仕事にも影響が出ていることを明かした。

 自粛生活で大阪の外出率が少ないことに「関西人として信じられなかった」と驚きながらも「まだ10日。5月6日まであって、そこが終わりかって言ったらわからない。国も医者も大変。何か手を差しのべてあげたい。赤痢やコレラも人類ははねのけて生きてきている。とにかくうつさないように」と、引き続き外出自粛を呼びかけた。また「コロナの心配するくらいなら今は笑え、と子どもたちには言いたい」とリスナーに前向きなメッセージを送った。

(4月18日 23:08 スポーツ報知)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/20 08:38:38

    >>23
    大人に向かって笑えばなんとなかるなんて言ってないよ。
    子供たちに言いたい、って言ってるじゃん。
    だから子供の笑顔をなくすようなこと大人はしないように頑張ろうってことじゃないのかな。

    • 0
    • 20/04/20 08:31:22

    でもさー
    呑気に笑ってるうちの息子が危機感なくて公園に遊びに行くって大騒ぎなんだよ
    なんとか止めるけど暴言吐きまくってイライラ
    楽天的もムカつくよ

    • 1
    • 20/04/20 08:29:51

    >>23笑って何とかしようなんて言ってないと思うけどね。
    こんな状況で大変だけど、せめて子供達には少しでも笑って過ごしてほしい、子供達から笑顔が消えたら心配になるって意味合いで言ってるんだと思ったけど違うのかな。

    • 5
    • 20/04/20 08:25:04

    笑うって免疫力を高めるんだよね、毎日笑っていないとね!

    • 4
    • 20/04/20 08:23:55

    いいこと言うね、笑えか。
    子供には心配じゃなく笑ってて欲しいね。

    • 6
    • 20/04/20 08:20:35

    >>27
    じゃさんまじゃない人で笑ってみたら?
    娘がどうとか、関係ないやん
    性格わるー

    • 4
    • 20/04/20 08:18:45

    >>9
    私も!(笑)

    • 0
    • 20/04/20 08:18:35

    いちいち文句ばかり。
    みんな病んでるねぇ
    この先もつの?

    • 1
    • 20/04/20 08:18:21

    さんまって面白くないわ

    おまえ、おまえ ってうるさいし、元嫁の話で笑いとって。
    娘は驚くほど不細工。

    • 0
    • 20/04/20 08:14:34

    みんなギスギスしてるね

    • 1
    • 20/04/20 07:56:59

    >>11
    自粛生活でイライラしてるんだよ。
    こんなママがいるお子さんこそ、面白いもの見て笑ってほしいよね。

    • 1
    • 20/04/20 07:54:01

    笑えない
    テレビで笑ってるの見ると吐き気してくるようになった
    すぐ消す

    • 1
    • 20/04/20 07:23:30

    笑って何とかなるならみんな笑うわ
    みんながみんな、さんまみたいに仕事が無くなっても生きていける人ではない。

    • 5
    • 20/04/19 17:32:54

    さんま好きじゃないけど、いい事言ってると思う。
    笑って免疫力上げないとね。

    • 12
    • 20/04/19 17:25:57

    >>15
    安倍さんもマスクで笑わせてくれてたね
    記者会見の度に笑ってる

    • 2
    • 20/04/19 17:24:39

    サトウキビ畑の唄を思い出した
    最後まで笑わせてたね
    泣ける

    • 1
    • 20/04/19 17:15:09

    笑うのは健康に良いと思うけど、昨日のさんまさんのフジの番組思い出したら あんな笑いなら要らないと思った。

    • 3
    • 20/04/19 17:13:29

    じゃあ、さんまみたいに人を笑わせられない芸人は要らないと思う。

    • 1
    • 20/04/19 17:10:29

    コロナも怖いけど子供のメンタルも心配だよ、長期戦になるとしたらなるべく前向きに笑顔で過ごしたい。笑うことは大事。

    • 8
    • 20/04/19 17:08:16

    坂上忍さんを見習ってほしいですねぇー。

    • 1
    • 20/04/19 17:05:21

    笑うと免疫力上がるっていうしね。笑って過ごしたいね。

    • 7
    • 20/04/19 17:03:05

    そうかな。
    さんまの立ち位置としては普通のこと言ってる。
    芸人なのに政府批判とかするよりよっぽどいい。

    • 14
    • 20/04/19 16:59:58

    もう引退してください。
    後輩に道を譲りましょう。

    • 3
    • 20/04/19 16:58:11

    SMAP解散時、他事務所なのに余計なこと言ってファンをイラつかせるやつに言われてもね。

    • 3
    • 20/04/19 16:34:49

    >>6

    子供達には笑っていて欲しいって言ってるんであって、皆で笑っとけって言ってる訳では無いんだしそんな捉え方しなくても良いのでは。

    • 14
    • 20/04/19 16:31:43

    やっぱり芸人って馬鹿だね

    • 5
    • 20/04/19 16:29:07

    >>2
    めっちゃ笑った

    • 2
    • 20/04/19 16:27:02

    自分の家庭も笑顔にできないで離婚して壊した人に言われたくないです

    • 4
    • 20/04/19 16:26:18

    不安なのは当たり前だけど、やっぱり笑ってなきゃだね!
    笑って免疫高めて、美味しいもの食べて早く寝て…いつの日か本当に笑える日が来るはず!

    • 9
    • 20/04/19 16:24:21

    世界がコロナに苦しんでる時に笑ってばっかりいられないんだよ
    うるさいジジイは おとなしくしてろや

    • 4
    • 20/04/19 16:22:11

    この人うるさいし好きじゃない。
    どっちかといえば嫌いだけど、弱ってる姿見たくないし元気でいて欲しいから、コロナにならないで欲しい。

    • 5
    • 20/04/19 16:17:09

    この人には絶対に感染してほしくない。

    • 12
    • 20/04/19 14:56:13

    芸能界でも流行ってるけど、さんまさんが感染しませんように。

    • 14
    • 20/04/19 14:55:47

    ツバ飛ばすなよ

    • 13
    • 20/04/19 14:54:29

    さんまさん、いいこと言うわ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ