【新型コロナ】人口100万人あたりの死者数、G7では日本が最少

  • ニュース全般
    • 31
    • 正和
      20/04/20 09:27:06

    マスコミが政府叩きをしてるのが大きと思う。
    悪いところしか報道されていない。

    花見をする人たちが批判されたけど、その時期マスコミも全国の桜の話題をしてた。「見にいきましょう」とは言わないけど、「花見客が来なくて困ってる」など国民にそのような印象を与える番組を組んでた。

    その時、政府は「家での自粛してほしい」と言ってた。
    だけどマスコミは「自粛疲れ」「国民のストレスをどうするんだ!」「発散することも大切」と報道していた。

    休校宣言をしたとき、働けない母親の特集を組んだり「専門家の意見を聞かないで、フライングだ」とマスコミは言っていた。
    だけど次に、感染が拡大しはじめると「安倍の決断が遅かった」と言い出す。

    • 22
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ