「身に覚えない。会社にもほとんど行っていない」兵庫・西宮の男性会社員が感染

  • ニュース全般
  • 建徳
  • 20/04/18 18:13:55

兵庫県西宮市は18日、同市に住む50代の男性会社員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県外の会社に勤めているが、4月から自宅勤務しており、感染経路は不明という。

 同市によると男性は、11日から発熱が続いたため市内の病院を受診し、17日に検体を採取。翌18日、陽性が判明した。容体は安定しているという。

 男性の職場では「テレワーク」を導入しており、感染経路について男性は「身に覚えがない。4月は会社にもほとんど行っていないし、外出も控えていた」と話しているという。

(神戸新聞 4/18 18:01)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 19:49:26

    この人マンション住まいなのかな?住民で感染に気づいてなかった人がいるんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/18 19:46:43

    一人暮らしだったのかな?
    コンビニやスーパーくらい、行ったでしょ。
    宅配届いたりしたでしょ。

    • 7
    • 20/04/18 19:45:27

    不謹慎なことしてたら会社クビだもん絶対言えないだろうね。

    • 8
    • 20/04/18 19:45:18

    兵庫は感染者多いし、そこらかしこにウイルスいそう。

    • 0
    • 20/04/18 19:42:22

    11日から発熱だと2週間前は3月下旬、それまでは会社にも行ってたんだよね?
    ほとんど行ってない、1日ぐらいは行ったんだよね、
    外出も控えて、全く出てないわけではないんだよね、
    自粛しててもかかるんだもん、怖いよ。

    • 8
    • 20/04/18 19:37:23

    ほとんど行ってないとか控えてたって数減らしただけで出てないわけじゃないんだよね。たまに会社行った時に無症状の人と接触したんじゃないの。

    • 2
    • 20/04/18 19:36:53

    買い物、宅配、エレベーターのボタン、ポストの開閉とか?
    たまたま触った後に目をこすったりしたらアウトになっちゃうかも。
    首より上に触れない、っていう意識があったかだよね。

    • 0
    • 20/04/18 19:26:16

    コンビニか宅配便

    • 2
    • 20/04/18 19:22:42

    自己申告なんだからなんとでも言えるよ。

    • 17
    • 20/04/18 19:19:54

    エレベーター?空気感染とか

    • 0
    • 20/04/18 19:18:41

    郵便物、宅配便、、、。

    • 4
    • 20/04/18 18:29:00

    >>4
    私もそう思っちゃった。心が汚れてるw

    • 2
    • 20/04/18 18:28:59

    スーパーのカートとかカゴとか…
    いろいろあるよね。

    • 4
    • 20/04/18 18:28:09

    もう経路なんて無理だよ
    濃厚接触者じゃないと検査してもらえないとかあるし

    • 1
    • 20/04/18 18:27:08

    感染経路不明が1番怖いわ

    • 6
    • 20/04/18 18:27:02

    全く一歩も外に出てない一人暮らしなら謎だけどね。

    • 10
    • 20/04/18 18:17:05

    無症状の家族がいそうだね

    • 4
    • 20/04/18 18:16:58

    性風俗店に行ったり、不倫相手と会っていても、絶対にそうしたとは言えないもんね…。

    • 33
    • 20/04/18 18:16:44

    情報が無さすぎてわからない

    • 0
    • 2
    • 復職するとかになると
    • 20/04/18 18:16:12

    全く会社に行っていない訳じゃないんだし、
    通勤中に感染した可能性もあるよね。

    • 11
    • 20/04/18 18:14:46

    買い物とか?宅配物?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ