【中国政府】安倍首相の台湾総統への謝意ツイートに抗議

  • ニュース全般
  • 康平
  • 20/04/18 11:11:59

安倍首相の台湾総統への謝意ツイートに中国が抗議

2020年4月13日 月曜 午後6:45

中国政府が、安倍首相が台湾の蔡英文総統と新型コロナウイルスへの対応をめぐり、ツイッター上でメッセージを交換したことについて、日本側に抗議していたことがわかった。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京都などに「緊急事態宣言」が出された4月7日、台湾の蔡総統は、ツイッターに「手を携えてこの闘いに勝ちましょう」とのメッセージを日本語で投稿した。

これに対し、安倍首相は、「この試練を共に乗り越えていきましょう」などと応じた。

日中関係筋によると、中国外務省が、安倍首相が蔡総統とメッセージを交換したことについて、日本大使館に抗議したという。

「1つの中国」の原則を掲げる中国は、ウイルス対策を通じ、日本と台湾の連帯感が強まることを警戒しているとみられる。

FNN PRIME
https://www.fnn.jp/articles/-/31852

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/20 08:22:55

    なんなの中国笑
    抗議する暇あるならコウモリウイルス研究してコロナどうにかしてよ

    • 0
    • 20/04/20 08:05:58

    きんぺーウイルスが収まったら世界中が中国への報復を考えてる。
    その時が台湾が独立するチャンスだ!

    • 2
    • 20/04/18 21:37:43

    中国は国ごと沈没してくれ

    • 6
    • 20/04/18 21:37:27

    >>16プーさんって誰?

    • 0
    • 20/04/18 21:35:38

    元凶は黙っとけや

    • 4
    • 20/04/18 21:32:47

    プーさんイライラ

    • 0
    • 20/04/18 16:23:33

    台湾が大阪に雨合羽を寄付したから更に激おこだろうね

    • 2
    • 20/04/18 14:31:37

    アメリカも台湾についたしかなり焦っているだろうね。ところで蔡総統って前は中国寄りじゃなかったけ

    • 2
    • 20/04/18 14:31:22

    台湾は国じゃない!直接やり取りするなってことかな。
    一国二制度に危機感持ってる証拠だね。

    • 2
    • 20/04/18 14:27:49

    アナルがちっちゃすぎるプーさん

    • 1
    • 20/04/18 13:07:54

    器ちっさw
    「頑張りましょう!」と言い合っただけのただのツイートに、なんて言って抗議すんの?

    • 14
    • 20/04/18 11:24:12

    SNS張り付いてコメントチェック。思春期の女子かよ。

    • 9
    • 20/04/18 11:21:52

    台湾の方々、一緒に頑張りましょうね!

    • 20
    • 20/04/18 11:20:29

    これなんて言って抗議したの?
    お前ら仲良くするな!ってことを伝えたの?小学生の女子みたいだな

    • 21
    • 20/04/18 11:20:13

    中国は黙ってろ
    全世界へ謝罪しろよ

    • 19
    • 6
    • 関連トピック
    • 20/04/18 11:19:44

    【台湾】蔡英文総統、自宅で猫とテレビ見ながらくつろぐ動画をSNSに投稿
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3562998

    • 1
    • 20/04/18 11:17:23

    お礼を言うのは当然の事
    中国がなにやろうが武漢コロナは中国のせいだ

    • 20
    • 20/04/18 11:15:58

    うるせーな黙れよ中国

    • 16
    • 20/04/18 11:15:12

    台湾は中国ではありません。
    武漢ウイルス撒いたくせに何様だよ中国は。

    • 20
    • 20/04/18 11:14:27

    とにかく私は中国大嫌い

    • 20
    • 20/04/18 11:14:20

    だまれ中国
    さっさと滅亡しろ

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ