旦那が言うこときかない

  • 旦那・家族
  • 永万
  • 20/04/18 08:30:40

全国で緊急事態宣言がでてる中で、旦那の友達夫婦から、「土曜日仕事休みなら釣りへ行こう」と誘いがありました。
私的には不要不急の外出は自粛という考えでいたので、「宣言でてるしやめたほうがいいと思う。コロナにならない保証なんてないんだから。」と言ったら「釣りは3密じゃないじゃん。コロナにかかる確率は交通事故にあう確立より少ないし、そんなに過敏になってたらなんもできないし。」と言われました。
そもそも不要不急な外出を自粛ってなってるのに…
意味が理解できてない旦那に嫌気がさすけれど、私の理解がおかしいのでしょうか?
長文お読みいただきありがとうございます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 09:50:31

    交通事故引き合いに出すんなら事故にあえば
    家から出ないわね

    • 0
    • 20/04/18 09:50:36

    私、交通事故3回経験してるよ

    • 1
    • 20/04/18 09:53:05

    2週間帰ってこないでね~
    行ったらチェーンかけちゃえば?

    • 4
    • 20/04/18 09:56:36

    なら帰ってこなくていいよ。ウイルス家に持ち込まれたくないから。そうやって油断して好き勝手やってもし感染したらって考えれないんでしょ?
    ちなみにもし感染したら私は知らないから。
    じゃ、いってらっしゃい。

    ってチェーンロック!

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 10:00:25

    馬鹿ばっかり。何もできないんじゃなくて、何もするなって言われてるのがなんでわからないんだ!!

    • 1
    • 20/04/18 10:03:23

    百歩譲って、食料調達に海釣り行ってくるって屁理屈ならあっぱれかな。

    • 0
    • 20/04/18 10:06:07

    いや、主さんが正しい。
    高校生の息子が、友達に山行こうって誘われて、「あほか!」って怒った。山は三密じゃないと思ったらしいが、そこまでの移動手段は?友達がかかってたら?あんたがかかってかえってきたら?なんのために学校が休みになってる?
    高校生になってそんなことも想像できひんのか?ってめちゃくちゃ怒った。
    毎日、頑張って、命がけで戦ってる人達のこと考えろ‼️って。

    • 5
    • 20/04/18 10:11:40

    コロナ離婚する人達ってこういう意見の食い違いがキッカケだったりするのかな
    主さんみたいに万が一を考える人と、旦那さんみたいにリスクを考えない人

    • 2
    • 20/04/18 10:12:19

    外ならいいって考えがアホだよね
    うちの旦那、この前上司に誘われて断れない~とか言って10人くらいでゴルフ行ったよ
    しかも、うちの車に何人か乗せたし
    除菌しまくったわ

    • 4
    • 20/04/18 10:13:00

    >>13
    うちの県はコロナの人がゴルフ場に行ってて営業停止になってたよ

    • 1
    • 20/04/18 10:13:26

    うちも同じ事を言われたから「トイレもコンビニもよらないなら行ってもいいけどそれができるのか?」って聞いたらだんまりしてやめたわ

    • 1
    • 20/04/18 10:13:51

    旦那さん、知的障害とか無い?昨日、知的障害の男性が釣竿持って歩いてたよ。

    • 0
    • 20/04/18 10:59:41

    みなさんご意見ありがとうございます。
    旦那はリスクはなにも考えてないです。
    旦那のまわりの友達もそうかなと思います。

    • 1
    • 20/04/18 16:59:11

    これだから男の感染率が高いのよね。
    自分の欲を抑えられないっていうか、交通事故を引き合いに出してまで正当化させようとして見苦しい。
    パチ屋遠征やキャバクラとかもそうだけど、
    なんで男って我慢出来ないんだろう。
    猿並み。
    あー猿にも失礼か。
    同じ人間と思えないよね。

    • 3
    • 20/04/18 17:59:18

    >>43
    やっぱり類友だね。アホばっかり

    コロナにかかって初めてわかるのかな?
    こう言う人がいるから収束しない。
    嫁として恥ずかしくない?
    言ってもわからなかったら本当二週間帰ってくるなぐらい言えないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ