安倍首相、昭恵氏の神社参拝は「3密じゃない」 問題ないとの認識 大分訪問、事前に把握

  • ニュース全般
  • 永和
  • 20/04/18 07:52:01

安倍晋三首相は17日の衆院厚生労働委員会で、新型コロナウイルス感染拡大に関し、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法が施行された直後に、妻昭恵氏が大分県宇佐市の宇佐神宮を参拝したと週刊誌に報道されたことについて「神社の参拝は密閉ではない。3密が重なったらダメだと申し上げている」と問題はないとの認識を示した。また、事前に昭恵氏から訪問の意向を告げられていたとも明かした。国民民主党の岡本充功衆院議員への答弁。

首相は、昭恵氏が大分を訪問した3月15日は、小池百合子東京都知事による週末の外出自粛要請(3月25日)や自身による不要不急の外出自粛要請(同28日)より前だったと説明。その後は昭恵氏による都外への移動はなかったとし「今はそのときとはフェーズが変わっている」と釈明した。

 首相はさらに昭恵氏から事前に大分訪問を知らされていたと説明。「3密とならないようしっかりと気をつけてもらいたい」と注意したと明らかにした。訪問中の昭恵氏の行動については、参拝以外の観光はしなかったとし、「参拝時にあえてマスクを外した。訪問中を通じて感染拡大の防止には注意して行動していた」と述べた。【高橋恵子】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00000085-mai-pol

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 10:06:30

    国民は、外出しちゃダメだけど、うちのワイフは、何してもOKだから、ねっ

    • 3
    • 20/04/18 10:03:34

    この時期に確かに相応しい行動ではなかったって何で言えないかなー。
    トップがそんなんだからこんなに広まってるんだよ!

    • 1
    • 20/04/18 09:28:09

    >>17何もかも手に入れたように見えるかもしれないけど一番欲しかったのは子供だったんじゃないかな?
    シンちゃんそっくりな息子欲しかったと思うよ。
    今頃もしいたら笑顔が旦那そっくりな可愛い息子だったはず。

    • 0
    • 20/04/18 09:18:12

    この参拝以降は、
    本当に不要不急な外出はしてないだろうな?
    昭恵夫人!!
    今度なんかしたら、許さんよ!
    日本の足引っ張るな!

    • 3
    • 20/04/18 09:06:22

    昭恵が羨ましいよ、お嬢様だから小さい頃から苦労知らずで好き放題、政治家と結婚して悠々自適、政治活動にはいっさい協力しないで子供もいないからお気楽人生

    • 1
    • 20/04/18 09:03:33

    この頃と今では状況が違うからね。
    じゃあ私もーなんて今言う人がいたらただのおばかさん。

    • 0
    • 20/04/18 09:02:08

    15日で3密でなければ問題ないと思ってるならトップとして危機感がないと思います。
    国民を守らなければいけない立場の方々がそんな軽率な考えって…
    別に阿倍さんも夫人も嫌いってわけではないよ!
    でも人一倍危機感をもって過ごしていかないといけないと思う。
    正直に『外出自粛前だったとはいえ訪問するタイミングを間違えた、ご迷惑をおかけして申し訳ない』って少しでも理解してもらえれば納得するけどさ。

    • 1
    • 20/04/18 08:57:24

    家族で箱根でも行こうかなー
    温泉旅館で宿泊しても三密じゃないならいいんだよね??

    • 0
    • 20/04/18 08:57:17

    他動 → 多動

    • 0
    • 20/04/18 08:56:23

    国会でやることか?
    とは思うけど
    総理夫人は他動?

    • 0
    • 20/04/18 08:56:23

    じゃぁ私も旅行いこーっと。
    だって総理夫人がしてるんだからいいよねって人が確実にいるよね。
    他県に移動するなって言われてるのに。
    ほんと心底馬鹿なんじゃないの?って思う。

    • 1
    • 20/04/18 08:55:29

    移動は?自家用ジェット?

    • 1
    • 9
    • れんこー
    • 20/04/18 08:54:10

    あっちのトピは悪意あるわね。

    • 0
    • 20/04/18 08:52:59

    ウケる

    • 0
    • 20/04/18 08:32:45

    昭恵さんのこと、大好きなんだろうね。
    善も悪も判断つかなくなっちゃう程に、愛してるのでしょう。

    • 1
    • 20/04/18 08:27:19

    本当お荷物な嫁だね どっかネジ抜けてんじゃないの

    • 5
    • 20/04/18 08:26:20

    これ、マジな話だったんだ。笑

    • 4
    • 20/04/18 08:05:49

    問題はそこじゃないんだけどね。
    なぜわからないんだろう?
    ホントに国のトップなのだろうか?

    • 3
    • 20/04/18 07:58:58

    反日安倍

    • 0
    • 20/04/18 07:55:17

    苦しい言い訳だね。

    • 2
    • 20/04/18 07:55:15

    国の一大事に、答弁の時間に大分旅行の追求なんてしてるな!糞野党に糞マスコミってくらい、コロナ怖いんですけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ