マンション購入って、かなりの賭けだよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 暦仁
    • W8oQW3umPf
    • 20/04/18 12:06:46

    隣の中国人、昨日乗り込んできそうになって恐怖でした。
    騒音が酷いので管理組合を通して言ってもらった直後に、隣の中国人が「こらー、馬鹿やろー、ふざけんなー」と玄関、壁、ベランダからドンドン叩いてきた。逆ギレ。
    管理組合の人も止められなかったと…。
    こんな人が隣に居ると思うと精神的にキツイ。

    • 0
    • 36
    • 宝徳
    • gAAmJB8q8j
    • 20/04/18 09:19:08

    都心で戸建なんて高くて買えないからマンション

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 永徳
    • ugz0L7Fk2p
    • 20/04/18 08:31:18

    防犯上はマンションがいいけど理想は戸建てでセキュリティしっかりして庭があって隣とぴったりくっついてないところ
    厳しいけど

    • 0
    • 33
    • 嘉慶
    • oNTbHOHD4q
    • 20/04/18 08:29:30

    マンションて大変なのね

    • 7
    • 32
    • 長承
    • DrrrZJjuqC
    • 20/04/18 08:27:22

    買うならマンションかなー
    立地や設備需要を考えると戸建よりマンションの方が売りやすく貸しやすい。

    • 4
    • 31
    • 永観
    • uJ8O8Gog41
    • 20/04/18 08:23:27

    戸建てなんか嫌だ。売れないし、一生住まなきゃいけないなんて重い。
    うちはコロナ去ったら駅近マンション買う。

    • 4
    • 30
    • 貞観
    • MwaVCoSwXy
    • 20/04/18 08:21:06

    今はよくても将来どうなるかわからないしね。
    マンション民はそしたらその時売ればいい!って言うけど、引っ越したいような状況になったら多分売れないと思うよ。
    マンションなら賃貸一択

    • 4
    • 29
    • 天文
    • 8V29dcAyev
    • 20/04/18 08:19:55

    マンションは怖いよね。事件もあるし他人と住むのはやっぱりリスクあるね。

    • 9
    • 28
    • 保延
    • bs7NsvQAr5
    • 20/04/18 08:19:34

    だから事前にリサーチするんでしょ!

    • 0
    • 27
    • うける
    • tKePmyHS4g
    • 20/04/18 08:19:24

    >>26
    なんの負けず嫌いなの?勝ためのトピなの?その方が幼稚じゃね?

    • 2
    • 26
    • 天平感宝
    • hh0ajUcZRB
    • 20/04/18 08:18:12

    >>24
    空き巣入り放題て(笑)
    戸建てはみんな空き巣入ってるんかい(笑)(笑)

    負けず嫌いすぎて、子供みたいで笑った

    • 9
    • 25
    • 弘化
    • Y5grjrLuY4
    • 20/04/18 08:13:55

    賃貸はその点、外国人に貸さないオーナーとかもいて外国人率低いんだよ。賃貸最高だよ。

    • 1
    • 24
    • 応安
    • 3dHUjET03C
    • 20/04/18 08:12:48

    最近のマンションは管理行き届いてるし危なくないけど戸建ては恐ろしいよね。危険と隣り合わせ。だれも管理していないなんて、怖くて嫌。
    空き巣とかも入りたい放題

    • 5
    • 23
    • 寛治
    • X+bIY3k1tz
    • 20/04/18 08:09:53

    でも戸建はやっぱ防犯上怖い
    老夫婦が殺されたり、入ろうと思えば簡単すぎる
    韓国とかどうでもいい

    • 8
    • 22
    • 寛治
    • X+bIY3k1tz
    • 20/04/18 08:09:45

    でも戸建はやっぱ防犯上怖い
    老夫婦が殺されたり、入ろうと思えば簡単すぎる
    韓国とかどうでもいい

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 建保
    • X06tvwtvYj
    • 20/04/18 01:18:40

    転落事故も怖い

    • 4
    • 19
    • 承保
    • BNw2uAThQF
    • 20/04/18 01:15:03

    一番嫌なのが自殺だよね。飛び降り自殺、部屋のどこかで自殺でもされたら不動産の価値がガタ落ち。

    • 4
    • 18
    • 嘉保
    • dAepn6llbC
    • 20/04/18 00:58:05

    ペット可のマンションでお隣さんが大量に爬虫類を飼育していた!って人ならいた。
    結局マンション売ってとりあえず賃貸に引っ越して戸建て買うと言っていたよ。
    部屋中に爬虫類が入った水槽が並んでいたらしい

    • 2
    • 17
    • 元亀
    • ZLhiatrl4c
    • 20/04/18 00:54:31

    そだね

    • 0
    • 16
    • 永暦
    • PGkNFg6Zph
    • 20/04/18 00:25:55

    マンションは他人と関わるからねぇ。慎重にね。

    • 4
    • 15
    • 文応
    • W+/8VZjJl0
    • 20/04/18 00:09:14

    >>14
    関係ないよ。中国人は金持ってるからね。

    • 7
    • 14
    • 慶応
    • ZJvepQ81ea
    • 20/04/17 23:51:20

    戸建ても値段や立地が一つの基準になると思うけど、マンションも同じである程度の値段でそこに住む人のレベルが変わるから
    それなりの所を選べばそこまでじゃないよ
    しかも、マンションの方が機密性が高いから(これも値段によるけど)周りの音は本当に聞こえないし

    • 3
    • 13
    • 応保
    • mVfYdw7YGy
    • 20/04/17 23:43:32

    >>12戸建てなんてその程度でしょ?マンションは何十何百あるんだから

    • 2
    • 12
    • 興国
    • C4vbW4AFLk
    • 20/04/17 22:59:06

    戸建てもマンションも運じゃない?
    うちは隣近所中高年夫婦だったけど、左隣の老夫婦が施設に入ってその後は賃貸になって、親戚の学生が住み着いて窓全開で宅飲みして大騒ぎ、その友達がうちの車庫やその目の前に車路駐したりでいやだった。
    その後は子育て世代の一家が住んでるけど。
    右隣とお向かいも住み替えで空き家になって今度建て売り住宅になるっていうからどんな人が引っ越してくるのかハラハラ。

    • 5
    • 11
    • 昭和
    • 94yDD6iKsu
    • 20/04/17 22:58:21

    戸建ての方が厄介だと思う。

    • 8
    • 10
    • 匿名
    • MHte0Aco/6
    • 20/04/17 22:56:32

    確かにね。難しいよね。
    うちも去年購入したが、正解だったのか未だ分からない。
    とりあえず共有設備がやたら豊富(キッズルームとかパーティールームとかジムとか)なマンションは避けた。
    管理費やたら高いだけで無駄だと思うから。

    • 6
    • 9
    • 弘治
    • UmxX6NE8aY
    • 20/04/17 22:52:07

    >>8誰もアパートの話なんかしてないけど、、、、

    • 8
    • 8
    • 寛政
    • 9jWMtxyX79
    • 20/04/17 22:43:03

    アパート4件持ってるけど意外と大丈夫だよ

    • 0
    • 7
    • 延享
    • da0DRN+Lom
    • 20/04/17 22:37:26

    リスク多いよね

    • 4
    • 6
    • 康永
    • ADaNuJWH5w
    • 20/04/17 22:16:44

    難しさは、どちらも同じと思った。
    戸建もマンションも購入経験ある。
    資金的に余裕がないなら、買わないのが正解。

    • 0
    • 5
    • 寛喜
    • Pc57SiZ1jm
    • 20/04/17 22:15:37

    >>3うわー、なんか超無駄。お金も労力も。

    • 3
    • 4
    • 寛喜
    • 5mtg2Jw5QS
    • 20/04/17 22:13:00

    たしかに。マンション難しい

    • 2
    • 3
    • 永承
    • mNuCt/zfQY
    • 20/04/17 21:59:39

    そうなればすぐ売りに出せば被害も少なくて済む

    • 3
    • 2
    • 文治
    • QljABx4T1U
    • 20/04/17 21:58:09

    ロビーや併設ルームは占拠されるよ。

    • 4
    • 1
    • 元応
    • 7Jy2aRZZ02
    • 20/04/17 21:57:38

    賃貸に出してる人もいるから不動産屋も把握出来ないからなぁ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ