乳幼児がコロナで入院になったらどんな風になるのかな

匿名

慶安

20/04/17 12:30:03

0歳の乳児がコロナ感染のニュースをちらちら聞くけど、
入院になったらお母さんも面会できないよね?
防護服着た看護婦さんが24時間つきっきりで面倒見てくれるってことなのかな?
0歳1歳の赤ちゃんなんて一人でベットに置いとけないよね、、
人見知り始まってたら当然お母さんに会えないと泣くだろうし、防護服着た人間なんておばけにしか見えないから怖いよね。
自分も1歳の子供がいるから、気になる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 天明

    20/04/17 12:32:12

    ごめん想像だけど、乳児が感染してる時点で母親も濃厚接触者だから同室だと思う。

  • No.2 匿名

    20/04/17 12:34:37

    ベッドに置いとくんじゃない?ミルク、おむつとか生きてく為に必要な世話をしたら、ある程度は放置だと思うけど。泣いてても。
    必要以上に接触しないと思う。かわいそうだけど。
    あくまで憶測です。

  • No.3 朱鳥

    20/04/17 12:35:43

    そういえば福岡の赤ちゃんどうなった?
    両親陰性とか言われてたよね

  • No.4 承応

    20/04/17 12:45:17

    考えただけでつらい。

  • No.5 正暦

    20/04/17 12:48:03

    1番可哀想なのは幼児から小学生だと思う。
    寂しすぎる。

  • 広告
  • No.6 慶安

    20/04/17 12:54:25

    ほんとに考えただけで辛い。
    一歳の息子がいるけど、絶対ベットに寝かされても秒で立ち上がってベットから降りようとするだろうし、
    離乳食幼児食用意されても、普段からなかなか食べないから容赦なく点滴されそうだし、
    点滴の紐とか振り回して倒しそうだし、
    看護師さんも忙しいだろうからベットに縛り付けて放置とかされるのかな、、とか考えるだけで泣きたくなる、、

  • No.7 永暦

    20/04/17 13:56:41

    子どもが入院した時のじょうほうが少なすぎるよね。情報がほしい

  • No.8 昌泰

    20/04/17 14:39:22

    子供が3歳になったすぐ手術入院したことあるけど術後は点滴や管触らないように手足拘束、ICUなんて1日30分の面会2回、親の泊まりも出来ない病院だから点滴抜けるまでは夜も手足拘束、親が寝かし付けて帰って、子供が泣けば看護師が見てくれる。

    普段でもこんな感じだからコロナでも同じだと思う。

  • No.9 元治

    20/04/17 14:44:41

    >>2
    必要な世話だけして赤ちゃん放置するのは精神に大きな影響が出るよね?どこかの国の実験でもあった。
    自分が陰性でも我が子といたい。

  • No.10 令和

    20/04/17 14:47:00

    >>9
    私も。
    どうせ濃厚接触者になるんだし子どもと一緒にいたい!!!

  • No.11 応保

    20/04/17 15:41:10

    知り合いの子供がコロナ感染したけど
    かかっていない家族も一緒に隔離部屋にいるみたいで写真が来たよ

  • No.12 徳治

    20/04/17 15:58:42

    コロナじゃなくても帰宅出来ずずっと入院管理されてる子はいるから病院の対応は既存のやり方と変わらなさそう
    18っことかでも産まれてからなんだかんだ1人ベッドだし
    ベッドに置いておけなくても置いておかれるんでしょ

  • No.13 文亀

    20/04/17 16:27:07

    小学校一年生の息子でも一人で入院させるのは辛い。

  • No.14 安貞

    20/04/17 16:30:23

    お母さんが世話するしかないでしょ。看護師さんが抱っこしてあやしたりしたらうつっちゃう。
    必要最低限しか接触しないよ。
    子供が人見知りするほど近付かないと思う。
    うちなんて障害児で介助なしなんて無理だから家にこもって悪化したら死ぬしかない。入院無理。

  • No.15 延慶

    20/04/17 20:50:03

    ね。これずっと思ってた。
    死なないかもしれないけど、インフルの20倍の辛さを受けつつ子ども1人で入院とか辛すぎる。
    我が家は1歳と年中と私が妊婦だから、絶対に絶対になりたくない。

    私の病院も面会禁止になってた。総合病院だから、小児科の子とかほんと可哀想だし、他の病気のお年寄りとかも家族がパタリと来なくなると死期が早まるのかな…。

    産科も面会禁止だし、立ち会いも禁止。
    うちは3人目だから仕方ないなって思うけど、1人目のお母さんとかは不安だよね。

  • No.16

    ぴよぴよ

  • No.17 康応

    20/04/17 21:58:26

    六年生でも無理だよ。
    毎日泣いて寂しがると思う。

  • No.18

    ぴよぴよ

  • No.19 元応

    20/04/17 22:01:28

    >>5
    いろいろわかる分ね。うちは私がいないと寝れないって子が二人いるから、相当辛いと思う

1件~19件 ( 全19件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。