【石垣島】バー「ヘイランド」オープン祝いでコロナ拡散 →緊急事態宣言

  • ニュース全般
  • 至徳
  • 20/04/17 11:10:49

県によると、16日に感染が確認された石垣市の20代男性は、既に感染が確認されている石垣市美崎町のバー「ヘイランド」従業員男性の同僚。八重山保健所は「行動歴は調査中」とした上で、男性の周辺が「クラスター(感染集団)になる可能性が十分にある。

不特定多数と接しているので、状況によってはかなり深刻になると理解している」(森近省吾所長)と憂慮した。

男性の同僚は、既に確認された男性以外にも複数人が発症しており、現在、PCR検査の結果待ちとなっている。感染が確認された市内男性の濃厚接触者が100人以上に上る可能性がある。

男性と同店従業員男性は、3月22日に開かれた同店のオープン祝いで、大阪府から来店した感染者と接触したことが判明している。
www.yaeyama-nippo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/17 12:07:35

    大阪府の人からって事?

    • 0
    • 20/04/17 11:58:02

    死刑にしろよ

    • 1
    • 20/04/17 11:11:57

    なーにやってんだか。
    結局はみんな【まさか自分が…!!】だな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ