「退院してからでは遅い」笠井アナが『報ステ』富川アナに入院先から自撮りコメント発信をアドバイス

  • ニュース全般
  • 延喜
  • 20/04/17 08:42:42

元フジテレビの笠井信輔アナウンサー(57)が16日、自身のブログを更新。新型コロナウイルスに感染したテレビ朝日系報道番組「報道ステーション」の富川悠太アナに対し、入院先の病院から自撮りで肉声コメントを発するべきだと提案した。

「日本で初めてコロナウイルスに罹患した報道番組のメインキャスターとして、あなたが語るべきことがたくさんあります。退院してからでは遅いと思います」とした上で「入院中で大変かもしれませんが、咳き込みながらインタビューに答えている患者さんはすでにたくさんいます。1日でも早く、病院から、スマートフォンの自撮りでいいので、自らの言葉で伝えた方が良いと思います」とアドバイスを送った。

笠井アナは昨年9月にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身したが、昨年12月に悪性リンパ腫を発症したことを公表。現在も抗がん剤治療を受けながら闘病中で「入院中の自撮りトークは、やってみると意外と簡単ですよ。経験者の私が言うのだから本当です」とも語った。

15日の「報道ステーション」では新たにスタッフ2人の感染が発表されたほか、富川アナのコメントが代役の小木逸平アナから読み上げられた。「番組でも繰り返し感染予防を呼び掛けていた立場にもかかわらず、このような事態を招き、視聴者の皆さま、関係者の皆さまに大変なご迷惑をおかけしました。申し訳ございません」と謝罪する内容だった。

(4月16日 19:46 中日スポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 07:27:56

    ウザイ

    • 0
    • 20/04/17 12:51:38

    >>5私も変わったと感じます。

    • 0
    • 20/04/17 12:24:27

    この人のインスタ見たけど顔がやばいよね
    前の面影なくてびっくりしたわ

    • 2
    • 20/04/17 12:22:35

    お節介

    • 2
    • 20/04/17 11:51:44

    いいから黙って自分の治療に専念してください。
    もともとあなたの鼻声が聞き辛いからアナウンサー復帰は結構です。
    命を大事にしてください。

    • 3
    • 20/04/17 11:12:44

    一会社員がそんな事出来るかよ。富川アナウンサーも相当馬鹿だけど、この人も相当馬鹿だよ。

    • 8
    • 20/04/17 10:43:18

    頑張って闘病してるけど、インスタで毎回見たくなくても上がってくるし、やつれ方も凄いし皆んなが皆闘病姿を見たいわけじゃないよ!と思ってる。

    • 8
    • 20/04/17 10:38:47

    この人もアナ時代に決して誉められたものじゃなかったよね。 
    被災地の人にコメントの取り方が酷い
    事件のコメントもピントはずれ
    まあ人としてはいいけど
    黙ってね。病気治して

    • 3
    • 20/04/17 09:54:39

    退院してからでいいだろ。

    • 7
    • 20/04/17 09:15:12

    別に自撮りコメントなんか求めてないけど。
    入院中の自撮りトークは意外と簡単とか言ってるけど、あなたはコロナではないよね。
    語るべきことは、退院して復帰してからでもいいと思う。
    富川アナが報ステに復帰するかどうかは知らないけど。

    • 7
    • 20/04/17 08:55:27

    元気そうで何より!

    • 1
    • 20/04/17 08:55:15

    いち会社員にそこまでやらせるの?

    • 5
    • 20/04/17 08:54:33

    いや、今は発信しなくていい。
    元気になってからでいい。
    仕事熱心も健康あってからこそ。
    最近の笠井さんがちょっと変わったよね

    • 7
    • 20/04/17 08:54:08

    表立って言うことではないな…
    あくまで自主的に発信するならいいけど
    今発信し始めたところで笠井アナに促される形でって世間には映ってしまうよね

    • 3
    • 20/04/17 08:52:55

    笠井さんは人の事より自分の心配した方がいいよ。

    • 25
    • 20/04/17 08:52:42

    コロナに罹ったらこんなに苦しいですよーって配信しなくて良いわ…余計に不安を煽るだけ…

    • 9
    • 20/04/17 08:51:12

    今は治療に専念でしょ…

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ