松田美由紀 一律10万円給付に疑問「この時期、物凄くお金持ちになってる人もいるかもなのに?」

  • ニュース全般
  • 漢字
  • 20/04/17 08:27:41

松田美由紀 一律10万円給付に疑問「この時期、物凄くお金持ちになってる人もいるかもなのに?」
4/16(木) 20:14配信
スポニチアネックス

松田美由紀
 故松田優作さんの妻で女優の松田美由紀(58)が16日、自身のツイッターを更新。安倍晋三首相が新型コロナウイルス対策として、国民1人当たり10万円の現金を一律給付するため、2020年度補正予算案を組み替える方向で検討するよう指示したことに言及した。

 松田は「なんで、一律10万、、この時期、物凄くお金持ちになってる人もいるかもなのに?」と、所得に関係なく一律10万円を給付することに疑問。

 さらに「マスクとか一律10万とか、、もう、ちゃんと考えてよ」とマスク配布へも言及し、政府の対策を批判した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/17 15:29:15

    この人、松田優作が有名だっただけなのに、なんで偉そうなの!

    • 7
    • 20/04/17 15:27:29

    この時期、物凄くお金持ちになってる人もいるかも
    しれないのにって、具体的に誰の事か書いてもいないし、かもしれない話で批判して馬鹿みたい。

    • 3
    • 20/04/17 15:21:32

    何言ってんのこいつ

    • 7
    • 20/04/17 15:07:55

    物凄くお金持ちになってる人の方が少ないでしょ

    • 10
    • 20/04/17 13:24:58

    >>147
    正しくは、松田美由紀は生粋の日本人なんだよね。
    松田優作が在日だったんだよ。

    • 1
    • 20/04/17 13:09:16

    ものすごくお金持ちになってても家を出るなとかマスクがないとかって何かしらコロナの影響は受けてるはず。何言ってんのって思う。点が多すぎて読みにくい。

    • 7
    • 20/04/17 12:42:09

    あややに見えた

    • 0
    • 20/04/17 12:40:22

    ここまで言っててこの人、貰うつもりじゃないでしょうね。
    芸能人様はお金持ちでいらっしゃるんだから、こんな給付金に頼る必要ないよね。
    息子も、息子夫婦もあなたも、たかが10万ぽっちの給付金を申請しないで下さいね。

    • 17
    • 20/04/17 12:39:48

    この人はお金持ちになってる人の方を気にしてるけどちょっと考えがズレてる。
    お金に困ってる方が大変だからやるんだよ。
    後で納税して調整するんだから。

    • 4
    • 20/04/17 12:28:06

    貧乏な人増えるよかいいじゃん。
    今この時期は。

    その後、源泉徴収かなんかで調査して
    復興税でまた徴収しなよ。

    そんな単純じゃないのかしら。

    • 4
    • 20/04/17 12:24:51

    もう芸能人とかのコロナ関連のコメントいらない。家族や友達の間で話しとけばってレベル。

    • 10
    • 20/04/17 12:24:19

    この時期物凄くお金持ちになってる人って?
    変なの

    • 4
    • 20/04/17 12:17:54

    息子達はそれなりにやってるんだから、お黙り、おばはん!!

    • 5
    • 20/04/17 12:14:50

    批判する事しか言えないの?亡き松田優作が聞いたら「でしゃばるな」と言いそう…

    • 5
    • 20/04/17 11:53:32

    すでに需要のないおばさん…

    • 9
    • 20/04/17 11:52:56

    今一番求められてることは困ってる人に給付を出すこと。
    これは誰が考えてもわかること。
    でも線引きって難しいよね?
    線引きの基準を設定するのに時間がかかり、貰うための手続きなどでさらに時間がかかるなら一律全員に配った方が困ってる人にいち早く給付できる。

    たとえ困ってない人にも配られたとしてもね。

    困ってる人だけに給付…でもいつまでたっても給付されない、だったらさっさと全員に給付したほうが私はいいと思う。
    キリないよ。

    • 12
    • 20/04/17 11:52:10

    >>142
    チョン公は無理?w

    • 2
    • 20/04/17 11:46:24

    そんなこと言うなら、お前が全国民が納得する案を出せよってなるよね!

    • 14
    • 20/04/17 11:43:38

    >>143
    そうなんだね?
    私は来月給料半分に減ってしまうから
    給付金はありがたく頂きます汗

    • 1
    • 20/04/17 11:40:38

    略奪朝鮮人の戯言

    • 9
    • 20/04/17 11:33:18

    要らなければ申請するな。それに尽きる。
    貰えるものはもらうけどさぁ~とか言いながら文句言うのはバカ通り越して寒気するレベル。この人は貰わないんだね。それならいいけど。

    • 11
    • 20/04/17 11:30:51

    松田さん、あんまり余計な事を言うな。一律10万円で可決されつつ、みんな喜んでるのに、不可決になったらどーしてくれるのさ。

    • 9
    • 20/04/17 11:28:36

    キリねぇんだよデブババア

    • 9
    • 20/04/17 11:24:13

    給付金貰うのは自己申告制だってよ!
    要らない人は自己申告しなければオッケーよ!

    • 13
    • 20/04/17 11:21:45

    もしかしたら自分が貰えないから意見したの?日本国籍ないと貰えないんだよね?

    • 12
    • 20/04/17 11:13:24

    文句言うなら代替案出せよって思う

    • 11
    • 20/04/17 11:11:52

    気持ちは分かるけど、そんなことやってたらキリがないよね

    • 5
    • 20/04/17 11:08:35

    >>124
    この人、下北沢で見たけど背が高くてモデルみたいだったよ。姉妹とも丸顔で童顔だね。

    • 2
    • 20/04/17 11:05:18

    >>130
    あー、転売屋にも10万いくのは納得いかないわ。選別なんかできないから仕方ないけど。

    • 1
    • 20/04/17 11:04:22

    ベーシックインカムの実験なんだから、一律10万で良いと思う。将来全人口が働くほどの仕事量はないから、年金のように生活できる一定金額が働かなくても配分される。というか、仕事はないんだから配分せざるを得ない。

    • 4
    • 20/04/17 11:03:43

    1人10万づつで物凄くお金持ちって言っちゃう感覚が品性を語ってるねw
    どんだけ一般人を見下してるんだろう

    • 7
    • 20/04/17 11:02:53

    私は辞退します!って言えば好感度上がるよ。芸能人って要らんことばかりいうよね

    • 15
    • 20/04/17 11:02:50

    お金持ちになってるという人に、休む人のカバーで休出や残業している人や医療従事者の残業でというのも入ってくると思うと何だかな

    • 5
    • 20/04/17 11:02:21

    お金持ちになってもいいじゃん?使うでしょうに

    • 5
    • 20/04/17 11:02:00

    一律が一番スピーディーなんだよ!
    貰える人を限定するとそれを選別するのにマンパワーも金もいるの!
    そんな事も分からんアホは黙ってて。お金いらないならどこかに寄付でもしなさいよ!

    • 9
    • 20/04/17 11:00:30

    その分、後から何らかのかたちで返納する事になるだろうから良いじゃんね。お金持ちは使って経済回すなり、受け取り辞退すれば良いんだから。うちは普段、中途半端なほとんど補助対象外な年収家庭だから、今これはすごく嬉しくて有り難い。

    • 6
    • 20/04/17 11:00:14

    この時期お金持ちになる人ってどんな人?
    転売屋の事かしら?

    • 5
    • 20/04/17 10:59:49

    私は当然寄付します
    って言えたらまた違ったのに残念ね

    • 10
    • 20/04/17 10:56:49

    なにこのおばさん
    だまってろ

    • 11
    • 20/04/17 10:55:01

    余計なこと言うなよー
    仕事欲しいのか?

    • 8
    • 20/04/17 10:53:32

    それに国民みんなコロナのことで不安になったり困ったりしている。平等に一律10万円が1番いいんじゃないかと思う

    • 11
    • 20/04/17 10:51:51

    >>121 ほんとその通りだわ!
    決まったことに文句ばかり言ってたら前に進まない。国民全てが一致するなんて無理だろうし。

    • 8
    • 20/04/17 10:48:05

    この人の顔ほんと無理
    しじみ目のつり目で鼻低くて上向いてて、あちらの顔みたい
    ググったら若い頃に1日何人からもスカウトされたってあったけどこんな顔需要あったのか…

    • 12
    • 20/04/17 10:44:51

    松田美由紀は募金しなよ

    • 12
    • 20/04/17 10:40:44

    優作が生きてたら、こんな事言わせないだろうな、きっと。

    • 9
    • 20/04/17 10:40:10

    稼いだ人は税金で徴収するから大丈夫
    10万円要らないよって人は寄付すれば良いこと
    使い方は自由
    コロナ見舞いだと思ってる

    • 16
    • 20/04/17 10:39:21

    この人ツイート消して逃げてるじゃん
    ダサいな~笑

    • 3
    • 20/04/17 10:39:03

    この時期にお金持ちになってるってことは誰かが助かってるってことやん。
    何が悪いの?
    何もしてないくせに、しゃしゃるなよ。
    ただ政治家は別。
    これを機に無能な政治家クビにして
    税金の無駄

    • 4
    • 20/04/17 10:37:19

    お金がある人の討論

    • 2
    • 20/04/17 10:35:52

    正直、ありがたいよ。在宅時間長いから光熱費、食費も高くなっているし
    家計は助かるよね。あと、コロナが落ち着いたら、それなりに消費して経済を回せばいいんだから

    • 8
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ