大丈夫だよって言ってほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 23:48:29

    だいじょぶだ~

    • 1
    • 20/04/18 23:47:52

    私も息苦しくて、酸素が足りない感じで不安感に襲われたよ。
    病院に連絡して、泣きながら主人に連れて行ってもらった。
    レントゲンをして、体内の酸素や血圧を測って採血もしたけど、酸素は充分足りてるし肺も異常なし!と言われモヤモヤしながら帰宅した。

    ストレスや不安からくる自律神経の乱れかもね

    • 1
    • 20/04/18 23:23:03

    熱ないなら大丈夫。
    発熱はやはりポイントだと思う。
    感染者の9割は発熱がある。

    • 1
    • 20/04/18 23:23:01

    >>42
    自律神経失調症って、呼吸に伴う胸痛ですか?
    普通にしてても痛いけど、息を吸い込む時が特に痛くて...。
    喫煙者だったし、都内だし、関節痛もあるし、コロナな気がして子供達に移すんじゃないかと毎日怖くて。

    • 1
    • 20/04/18 23:20:42

    コロナじゃなく他の病気の可能性あるくない?熱、咳ないなら近くの病院に問い合わせて受診してみたら?レントゲンや血液検査した方が良さそう。

    • 0
    • 20/04/18 23:18:47

    >>41
    海外でコロナ流行した頃から持っていた方がいいと言われてたよ。数値で緊急性が伝えられるから、苦しいと言うよりいいよ。

    • 0
    • 20/04/18 23:17:33

    コロナの症状ではなさげ。
    他の病気かなー。

    • 0
    • 20/04/18 23:16:22

    大丈夫、大丈夫だよ。
    大丈夫。

    • 0
    • 20/04/18 23:15:32

    咳や風邪症状がないのなら、自律神経失調症の可能性もあると思う。
    胸の痛み、呼吸がしずらい、背中や体の痛みとか、主さんの症状によく当てはまってる気がする。

    • 0
    • 20/04/18 23:14:53

    >>40
    そんなの持ってる人いるの?
    何のことかすら分からなかったよ

    • 1
    • 20/04/18 23:13:02

    パルスオキシメーターないの?
    悪くなってるかどうかすぐに分かるよ。

    • 0
    • 20/04/18 23:11:35

    救急車

    • 0
    • 20/04/18 23:09:46

    症状が出始めてからちょうど1週間。
    ネットで見ると最初の1週間は風邪症状で、そこから治癒するか一気に悪化するかに分かれることが多いと。
    ものすごく悪化してるわけじゃないけど、相変わらず胸痛と関節痛が酷い。
    どうかどうか悪化せずに改善傾向になりますように。

    • 1
    • 20/04/18 11:44:29

    ぬし、どうした?大丈夫?

    • 0
    • 20/04/18 00:52:45

    大丈夫じゃないよ

    • 0
    • 20/04/18 00:52:10

    >>28
    コロナだったら急に悪化する事もあるみたいだから旦那さんには連絡した方がいいよ。

    • 1
    • 20/04/18 00:47:31

    我が家なんて皆咳してるよ
    このところ寒いからね朝晩
    私も苦しい

    • 1
    • 20/04/18 00:40:51

    お医者じゃないから何とも言えない。
    旦那さん仕事中だけど、連絡出来ない?この容体のこと知ってる?
    どこ住み?近隣のセンターに自分では電話出来ない?話できない?
    ニオイはわかる?

    • 0
    • 20/04/17 23:36:41

    >>29
    味覚はある。熱も咳もないからコロナじゃないかもしれないと思いたいけど、無症状の人もいるくらいだし。胸痛と呼吸苦があるからアウトなんじゃないかと思ってる。

    • 0
    • 20/04/17 23:34:20

    >>26
    30代。関節痛には市販の痛み止め使ってる。死にはしないだろうけど、ヘビースモーカーだったから重症化するかもと不安。何より子供達が心配。

    • 0
    • 20/04/17 23:34:06

    大丈夫。
    私も一緒。私2月末から症状あるけどかかりつけ医行ったり薬もらったりしてるけど結局続いてるからコロナの症状と思ってる。
    検査も中々してくれないし、子供も小さいのにもっとたくさん子供にいろんなことさせであげたかったなって思ってる。
    大丈夫!!って励ましたいけど不安だよね。

    • 0
    • 20/04/17 23:33:34

    味覚はどうなの?感じる?

    • 0
    • 20/04/17 23:32:35

    >>27
    手洗い、うがい、家の中でもマスクする、よく触るところはアルコールで拭く、ことはしてる。
    子供2人は未就学児で鼻水は出てるけど、それ以外の症状はなし。
    ママスタやってられる内は無駄に病院には行かずに自宅にいようと思ってるけど、症状は悪化してる気がしてる。

    • 0
    • 20/04/17 23:27:00

    コロナだと仮定して行動した方が良い。
    怖い怖いじゃなくて、今この瞬間にも子供に移さないように対策しっかりして!
    恐怖心でいっぱいになって縮こまっていたら子供も失うよ。

    コロナになっても対処療法しかないんだよ。
    冷静に自分を観察して。
    パニクると治るもんも治らなくなる。
    生き延びたいならちゃんと判断しよう。

    コロナじゃないよ大丈夫だよと言って欲しいんだろうけど、残念、現実をよく見て。
    コロナだと仮定して動けば守れる。

    • 0
    • 20/04/17 23:25:29

    主は何歳なの?大丈夫、8割の人は軽症なんだから!
    ちょっと辛い症状は続くかもしれないけど。市販薬はあるの?子供の薬は?
    治った芸能人検索してみてみなよ。ちょっと気持ちが楽になると思う。
    私は自律神経悪くて、たまに息苦しさ、関節痛、胸痛出るよ。息苦しさが続くと胸痛が出てくるんだよね。

    • 0
    • 20/04/17 23:22:04

    みんなイライラしてるからか最近ママスタも突っかかってくる人多いなって感じてたけど、何故かコメントは優しいものばっかり。
    ありがとう。
    コロナだったとしたら誰かの役に立つかもしれないから、独り言のように経過を書かせて下さい。

    • 0
    • 20/04/17 23:17:13

    >>23
    気休めだけど、アロマとか炊いてみたり入浴剤いりのお風呂にゆっくり浸かってリラックスしてみてはどうだろう?
    めぐリズムもおすすめ
    不安で緊張すると呼吸も乱れるし、胸も痛くなるし、体もガチガチになって痛み出ちゃうかも…

    • 0
    • 20/04/17 23:14:48

    >>21
    旦那は夜勤中で未就学児だから部屋は分けられない。
    私はマスクしてるけど、マスクしてるからなのか息苦しい。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 22:46:42

    >>19ちょっと、旦那さんに近隣の相談センターとかに電話して貰ったら。
    お子さんとお部屋離れてる?

    • 1
    • 20/04/17 22:45:28

    何もしなくても痛いけど、息を吸うと胸部と背部の痛みが尋常じゃない。
    関節痛も悪化中。

    • 0
    • 20/04/17 22:45:17

    何もしなくても痛いけど、息を吸うと胸部と背部の痛みが尋常じゃない。
    関節痛も悪化中。

    • 0
    • 20/04/17 00:15:36

    精神的にダメージ受けているのかな?肩の力を抜いて気分転換して。気にしない事が一番。どうしても無理な時は、病院に行って早く治してね。心身ともに元気になりますように。

    • 1
    • 20/04/17 00:10:50

    主は結構気にしてる?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 天平勝宝

    • 20/04/17 00:09:37

    私かと思った

    • 0
    • 20/04/17 00:08:53

    >>14
    出るよ!自律神経が乱れると肋間神経痛とかだるさ、じつは胃が荒れてる時も真似がいたく感じることあるよ。
    あまり、心配しすぎないようにね。
    とりあえず、ゆっくり睡眠取って安静にしてて!
    大丈夫だよ!あんまり不安になると過呼吸になるかもしれないから。ゆっくり息吸って、ゆっくり口から吐いてを繰り返したら落ち着くからね。

    • 4
    • 20/04/16 23:57:52

    不安から胸痛って出る?

    • 3
    • 20/04/16 23:51:50

    いますぐやること、温泉卵3つ
    きゅうりかじる

    • 0
    • 20/04/16 23:49:45

    病は気から!
    しっかり睡眠、栄養取ってコロナになっても軽くするようにするんだ!子供達もしっかり食べさせて沢山寝かせる!

    • 1
    • 20/04/16 23:47:04

    市内で30人以上陽性者がいて
    肺も痛いし
    私がコロナだったら子供達に確実に移ってるし怖い
    優しいコメントありがとう
    少し救われた

    • 1
    • No.
    • 10
    • 天平勝宝

    • 20/04/16 23:45:48

    私も同じような症状だよ
    夜になると痛くなる
    コロナが不安すぎてもう疲れた

    • 1
    • 20/04/16 23:42:19

    私も同じだから大丈夫とは言ってあげられないけど
    肺炎で入院したことあるから多分これは精神的なものだと思ってる
    毎日毎日ニュースで死者や感染者数を見て
    環境も激変して精神的に疲れてるのかもね温かくしてゆっくり寝てね

    • 3
    • 20/04/16 23:41:53

    ありがとう
    子供達も熱はないけど風邪症状があって
    症状出るまでは自分はコロナにかからない気さえしてたのに今は怖くて仕方がない

    • 0
    • 20/04/16 23:41:28

    コロナより別の病気を疑った方が良い様な…。

    • 3
    • 20/04/16 23:38:53

    大丈夫!大丈夫!大丈夫!
    病は気から!大丈夫!

    • 3
    • 20/04/16 23:38:15

    熱や咳はない
    けど妊娠前までかなりヘビースモーカーだったから肺はボロボロだと思う

    • 0
    • 20/04/16 23:37:49

    うん大丈夫。絶対。それはコロナではない。

    • 4
    • 20/04/16 23:37:39

    気をしっかり持て。
    変な方に考えるな。
    治ってる人もいる。
    ヤバい人は5日ももたないのでは?

    • 3
    • 20/04/16 23:35:54

    体温は?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ