安倍首相の“くつろぎ動画”炎上にカンニング竹山「撮ったの誰だ!?」

  • ニュース全般
  • 建武
  • 20/04/15 23:58:50

カンニング竹山さんは「感覚がズレてることを反省したほうがいい」と言う一方で、「こんなときに喧嘩しても意味がない」と持論も。

SNSはストレス発散のような言い合いだらけになっていますが、こういうときに喧嘩していて意味があるのかと疑問に思っています。安倍晋三首相が、星野源さんの歌に合わせくつろぐ動画を投稿したのもそう。僕も、一国のリーダーが緊急事態になぜそれをやるのか意味がわからないし、国民が自粛要請で苦しんでいる中、室内は無駄にリッチな感じが漂っていて、初めて見たときに「おいおい、これは荒れちゃうぞ」と思ったんですが、案の定でしたね。みんなが気になっているのは、あの動画を撮ったの誰だ? 発案したのは誰だ?ってことでしょ。心の中では「昭恵夫人なんじゃないか」とみんなが期待している(笑)。発案は奥さんなのか首相秘書官なのかはわからないけど、感覚がズレてることを反省したほうがいいと思います。

あの動画で、もともと安倍政権が嫌いな人がワーっと湧いていて、支持者は言えることがなくて「いいね」を押すだけ。結果的に、ああでもない、こうでもないが大きくなり過ぎていると思うんですよね。現実的に考えて、今首相を変えることはできないし、ほかにもネットの人気者とコラボする政治家が出てきていますが、それだって裏側には政治のドロドロしたものが渦巻いているわけで、そういう余計なことは国民がちゃんと覚えておいて、2年後、3年後に選挙で判断すればいい。だからこそ、今回の動画は「僕が、私が発案しました」という人が名乗り出て「でもダメでしたね」って言えば終わりでいいと思うんですよね。

(4月15日 11:30 AERAdot. アエラドット 朝日新聞出版)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 13:22:52

    >>11
    ひねくれものが多いからどうしようもないよね。

    • 0
    • 20/04/18 13:18:37

    この人最近嫌い

    • 1
    • 14
    • 関連トピック
    • 20/04/18 13:15:56

    【台湾】蔡英文総統、自宅で猫とテレビ見ながらくつろぐ動画をSNSに投稿
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3562998

    • 0
    • 20/04/16 08:03:32

    これ見て国民が、寛げるわけない。


    今日も明日も明後日も仕事だよ

    • 1
    • 20/04/16 08:02:48

    >>11
    安倍ちゃんにしたら頑張ったんだろうね
    昭恵は炎上を楽しみに撮影したと思うわ
    わざと炎上させる事するから怖い嫁だよ

    • 1
    • 20/04/16 07:43:37

    だから何であの動画を「今は家にいてください」のメッセージだと受け取れないのか不思議。
    何で見たまんま、『こんな時にくつろいでんじゃねーよ』って見方しか出来ないんだろう。

    • 5
    • 20/04/16 04:57:48

    昭恵のセンスときたら。。

    • 1
    • 9
    • 天平感宝
    • 20/04/16 04:51:41

    焼肉屋の補償しろと国に迫る反日たむけん

    • 1
    • 20/04/16 01:24:23

    >>5
    あれも安倍の動画があってこそだからね。

    • 0
    • 20/04/16 01:21:47

    竹山っていつからご意見番みたいになったのかね。
    所詮竹山のくせにいつも上からで何様ってかんじ。

    • 7
    • 20/04/16 01:17:24

    >>5
    わかる!
    優しく獅子舞撫でてたよね(笑)

    • 0
    • 20/04/16 00:59:42

    たむけんのが絶妙

    • 2
    • 20/04/16 00:21:55

    別にいいと思うけど。
    いちいち分析して偉そうに話すこと?
    出歩かず家に居ようってだけじゃないの。

    • 20
    • 20/04/16 00:21:47

    自粛ありがとうって単純な総理からのメッセージだと
    素直に受け取られないのかな。
    みんな大変じゃん。

    • 15
    • 20/04/16 00:06:03

    昭恵の差し金だよ。
    撮ったのも昭恵。
    と推理

    • 5
    • 20/04/16 00:04:08

    昭恵ちゃんか?!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ