東芝、国内の全拠点を原則休業へ。20日から、7万6千人対象

  • ニュース全般
  • 建武
  • 20/04/15 22:31:50

東芝が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて国内全拠点の7万6千人を対象に、20日から5月6日まで原則的に臨時休業にすることが15日、分かった。東京五輪・パラリンピック期間中を想定していた休暇や、5月7日以降の祝日や年休などの時期を変更して充てることで出勤を抑制する。

 安倍晋三首相は緊急事態宣言が出た7都府県の事業者に対し、出勤者を最低7割減らすよう要請していた。東芝は全従業員を原則的に休業とするが、発電所やエレベーターなど社会インフラの関連事業や、保守・点検といった業務は続ける。

 東芝は本社従業員をテレワークにして、出勤率を15~20%程度に抑えてきた。

(4月15日 21:36 共同通信)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/15 23:28:05

    四日市も?

    • 0
    • 20/04/15 23:27:00

    キオクシアは休みにならなーい。東芝だったらなぁ…

    • 0
    • 20/04/15 23:08:14

    部品も入らなかったりするのかな?
    偉いなぁ、東芝も結構キツイとは思うが
    大手から頑張ってやって欲しい
    人の動きを早よ止めて!

    • 1
    • 20/04/15 22:46:24

    >>9
    リーチもお休みだと思う
    奥さんのお店を手伝ったり家でトレーニングじゃないかな?

    • 0
    • 20/04/15 22:44:52

    リーチマイケルも?

    • 1
    • 20/04/15 22:44:11

    >>5
    本当にそれ心配
    笑い事じゃないよ。
    不安しかない。

    • 2
    • 20/04/15 22:43:21

    >>3
    本社いいけど関連会社、子会社は良くないよ。
    給料安いし……。

    • 2
    • 20/04/15 22:41:48

    >>1
    工事も。

    • 0
    • 20/04/15 22:41:07

    そのままリストラになったりしてw

    • 3
    • 20/04/15 22:35:11

    >>1
    全員ではないけど開発者とかは休ませるんじゃない。ボーナスも手取り少なくなりそう。東芝って大手だったのも昔のイメージ。

    • 3
    • 20/04/15 22:34:04

    大手は協力金もらえなくても休業できちゃうのね。やっぱり、就職するなら大手だな。

    • 1
    • 20/04/15 22:32:57

    スゴ…

    • 0
    • 20/04/15 22:32:31

    工場も?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ