【新型コロナ感染者が語る】17日間の闘病、ついに退院→気になる費用は?

  • なんでも
  • 明徳
  • 20/04/14 21:30:17

新型コロナに感染し、体調の変化、そして入院までを語ってくれた男性が、1週間で退院することができた。普通の生活を送ることに喜びを感じているが、病院で支払った代金に驚きを隠せないでいる。

(中略)

入院費はいくらかかるのかと思いましたがゼロ円で、コンビニのツケ払い4000円ほどでした。新型コロナは指定感染症になり、その勧告入院だったので、すべて公費でまかなわれるそうです。

ちなみに、入院前のPCR検査は、4万円かかるとの噂があるようですが、僕は5000円弱でした。

https://www.jprime.jp/articles/amp/17647?display=b

色々詳しく書いてあったから知りたい人は飛んで読んでみて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/15 12:45:18

    >>1

    アメリカ350万円??ならアメリカの感染者の数、0が二桁以上ちがうんじゃない?
    検査受けられていない感染者、1000万人くらいそう。そう考えるとアメリカの死者の数も頷けるし、致死率も低いな。

    • 0
    • 20/04/15 12:42:06

    >>1アメリカきついな…

    • 0
    • 20/04/14 21:44:23

    >>1日本もいつかそうなる?FTA

    • 0
    • 20/04/14 21:43:17

    私お金払うから入院させてほしい。

    • 0
    • 20/04/14 21:39:22

    .

    • 0
    • 20/04/14 21:38:53

    良かった。こういう情報ありがたい

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 21:37:00

    そうなのね。
    この間生命保険のおばちゃんがコロナでも保険おりるから大丈夫よ~って言ってたから心配はしてなかったけど。

    • 2
    • 20/04/14 21:35:05

    へー検査こそ無料だと思ってた
    保健所でHIV受けるみたいに

    • 0
    • 20/04/14 21:33:54

    そーなんだー。へー。それは安心だね。

    • 3
    • 20/04/14 21:32:44

    まじ?そしたら保険入ってたらもうけもんだね。

    • 6
    • 20/04/14 21:31:16

    アメリカ350万円だってやつを見たばかりだよ
    日本で良かったね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ