志村けんさん、所属事務所が通夜・葬儀を報告

  • ニュース全般
  • 延応
  • 20/04/13 20:42:06

新型コロナウイルスの陽性と診断され、3月29日夜、70歳で死去した志村けんさんの通夜及び葬儀が4月11日と12日に近親者のみで執り行われたことを13日、所属事務所が報告した。

◆志村けんさん所属事務所、通夜及び葬儀報告
ホームページでは「令和2年3月29日に逝去いたしました志村けんにつきまして、通夜及び葬儀が、令和2年4月11日、4月12日に、近親者のみにて執り行われましたので、ご報告申し上げます」と報告。

「なお、既報の通り、ファンならびに関係者の皆様におかれましては、新型コロナウイルスに関連する一連の状況が収束したのち、『お別れ会』にて、故人を偲んでいただきたく存じます」と今後お別れ会を別途行う予定であることを改めて記し、開催時期など詳細は決定次第、報告するとした。

「お別れの会」の開催時期や、詳細な内容については、決定次第、弊社よりご報告をさせていただきます。

(4月13日 13:42 モデルプレス)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/14 18:50:30

    コロナが本当に憎いけど、一番悔しいのは志村けんさんの訃報。

    コロナさえなければ、あと十年くらいは皆に笑いを届けてくれたと思う。
    お別れの会がいつかあったら行きたい。
    でもまだ亡くなったなんて信じられない。

    • 2
    • 20/04/14 17:26:24

    >>7ドリフのメンバーも参加できなかったみたいだね。みんなやり切れないよ

    • 1
    • 20/04/14 02:57:41

    不謹慎でもいい。葬儀の最中に「だっふんだぁ」って出てきてくれるんじゃないの?
    亡くなったなんてやっぱり受け入れられない。

    • 13
    • 20/04/14 02:51:46

    こんなに鼻水と涙で溢れるんだってくらい
    泣いた。
    夜に子供が寝た後、志村けんさんの過去の動画のYouTube見ると今でも涙が出る。

    寂しい。辛い。

    • 7
    • 20/04/14 02:16:11

    先月の今日は生きてたんだよね!悲

    身を引き締めています!

    急だから

    • 8
    • 20/04/14 01:43:53

    土曜日の夜のお茶の間が大好きでした!そんな私も歳をとり親になりました。
    悲しいです。でもあの頃の楽しかった思い出は忘れません。ありがとうございました!と言いたいです。

    • 6
    • 20/04/14 01:18:47

    中国め。

    • 12
    • 20/04/14 00:55:21

    妖怪ウォッチでてるの??志村さん

    まだ普通にテレビ出てきそうで実感がない。

    • 2
    • 20/04/14 00:45:50

    まだ、まだ信じられない
    認めたくない
    コロナなんかで…
    やりきれないよ

    • 8
    • 20/04/14 00:40:04

    やっとお通夜とお葬式が出来たんだね。
    ご遺族も少しは気持ちが落ち着いたかな…。
    亡くなってしまった以上、出来るだけ手厚く、天国への旅に送り出してあげたいって思うもの。
    それが看病も最後を看とる事もお骨上げも出来ず…本当に辛かったと思う。

    順序は異なれどお戒名も授かって、僧侶にお経も唱えて貰って、ご親族に見守られて…天国への旅支度が整った志村さん。

    どうか安らかに…。

    • 17
    • 20/04/14 00:24:13

    昨日録画していたドリフを家族で楽しく観たばかりだったのに、ここみて現実に引き戻された。
    ブーさんが言った通り志村けんは心の中で生き続けてるよ!
    過去の映像でも笑いがあれば志村さんは蘇る。

    • 8
    • 20/04/14 00:19:51

    例えコロナが終息しても虚しさだけが残る

    • 6
    • 20/04/14 00:12:06

    >>25
    ブーさん、今年の流行語大賞だよな。
    「志村は死なないの」

    • 19
    • 20/04/14 00:09:02

    葬式とか聞きたくない生きてますから。。
    ここ来てまた涙が

    • 8
    • 20/04/13 23:01:57

    こんなときこそみんなを笑わせたかっただろうなぁ。映画もドラマも聖火ランナーも、、悔しくて仕方がない。

    • 19
    • 20/04/13 22:58:04

    今まで芸能人が亡くなってもここまで喪失感を感じたことはなかったな
    大ファンだったわけでもないと思うのに
    でも似たような気持ちの人の書き込みをあちこちで見かける

    • 22
    • 20/04/13 22:55:37

    【バカ殿様】志村けんさんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7495

    • 0
    • 20/04/13 22:30:02

    記事読んで写真を見てもいまだに信じられない。

    • 14
    • 20/04/13 22:11:59

    みんなの心の中にずっと生き続けるよ。
    私もまだまだ志村けんロスだけど、絶対に忘れない。
    天国でいかりや長介やご両親に会えていたらいいな。

    • 27
    • 20/04/13 22:08:28

    高木ブーさんが言ったようにけんさんは死んでないのと自分に言い聞かすけど、こんな記事を見るとやっぱり亡くなったんだなぁとまた悲しくなるの繰り返しだわ。

    • 14
    • 20/04/13 22:06:56

    >>23
    私もいまだに死んだとは思えないよ。

    • 14
    • 20/04/13 22:05:59

    ほんとに死んだの?

    • 12
    • 20/04/13 21:59:37

    寂しいよ‥
    悲しいよ‥
    つらいよ‥

    芸能人が亡くなって、こんなにも涙を流した人は本当にいない。
    私は自分が死ぬまで、志村けんさんを絶対に忘れない。
    高木ブーさんが言ったように、志村けんさんは死なない。

    • 25
    • 20/04/13 21:56:51

    まだ録画したのを見れない…いつか見たくなったらみようと思うけど…まだ信じてない自分がいるんだろうな。

    • 7
    • 20/04/13 21:50:15

    未だに信じられないんだよなぁ…

    • 14
    • 20/04/13 21:49:43

    なんでいなくなっちゃったのかな…って毎日志村けんさんを思いだしてつらくなる

    • 23
    • 20/04/13 21:46:34

    未だに実感がわかない。
    でももう居ないと思ったら涙が出てくる。

    • 23
    • 20/04/13 21:44:13

    こんなにも、亡くなったことが実感できない人はいないね。
    何年経っても実感がわかないままだろうな。

    • 32
    • 20/04/13 21:36:47

    本当に亡くなったのか、。

    • 12
    • 20/04/13 21:34:52

    「志村けん」ってワード見るだけで涙目でてくる。本当に悲しい。

    • 16
    • 20/04/13 21:33:07

    やっとされたのかと思う反面、やっぱり受け入れられない。
    どこかに生きているんじゃないかと思う。
    やっぱりこんなもんで死んだら駄目だよ!
    まだ死んだらいけなかったんだよ。
    はあ、辛いわ。コロナがやっぱり憎い!

    • 30
    • 20/04/13 21:25:15

    一番、似合わない言葉だよ…。
    私もまだ受け入れる事が出来ない。まだ生きてるよ。

    • 16
    • 20/04/13 21:22:11

    納得できない。志村さんが死んだ?
    こんな大物が?
    この世界にもういないの?

    この思いが辛い。

    • 22
    • 20/04/13 21:21:09

    >>1
    コロナに限らず損傷がひどいご遺体等は先に火葬されます。その後通夜、葬儀をしますよ。

    • 2
    • 20/04/13 21:18:15

    まだ生きてる気がして…
    死を認めたくない自分が居るわ。

    • 19
    • 20/04/13 21:14:44

    >>6何故?

    • 1
    • 20/04/13 21:09:40

    志村けん、通夜、葬儀 って文字の並びに戸惑う
    まだまだ受け入れられていないや私

    • 25
    • 20/04/13 21:07:54

    ドリフのメンバーは近親者かなぁ。
    寂しい

    • 3
    • 20/04/13 21:06:15

    >>3
    けんさんのトピでその発言やめて

    • 2
    • 20/04/13 21:04:17

    ねぇまだ亡くなった実感がないよ。

    • 24
    • 20/04/13 21:03:02

    こんな時期だからお別れの会すら今は出来ないなんて。
    本当ならファンや仲間に見送られて天国へ行くべき人なのに。
    まだまだ亡くなるのは早すぎだったってことだよね。悲しすぎるよ。

    • 16
    • 20/04/13 20:56:10

    >>1
    馬鹿なの?

    • 0
    • 20/04/13 20:55:08

    >>1何やるって坊さんよんでお経あげたりでしょうよ。通夜とか出たことないんか?

    • 10
    • 20/04/13 20:49:40

    不謹慎だけど疑問に思ったんだけど
    火葬したあとの
    通夜と告別式って何やるのかな?
    2日間もなにやるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ