子供が恋人連れてきたけど、相手の親が賃貸らしい

  • なんでも
    • 703
    • 明応
      20/04/14 11:16:39

    >>682
    ウチは死別の片親公務員だけど家建てたし私ら兄妹2人私立の4大入れてもらったし、親が一生懸命やりくりして貯めてくれてたから今でもちょいちょい援助してもらってる。
    旦那のところは2人とも公務員で家も戸建てだけど、お金すぐ使っちゃう人達だから子供大学に入れるのも本人に学資ローン組ませてた。
    蓄えがないから旦那への援助もほぼない。
    1番困ってるのはそんな親を見て育った旦那はお金を湯水のように使うこと。
    義両親、人柄はいいから旦那の金遣いの荒さをよく謝ってくるけど、無い袖は振れない状態。
    はっきり言って辛いよ。
    主が言う賃貸云々も材料の1つだけど、本人と親の経済状況や金銭感覚が自分に近いか確認することは大事だと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ