仕事に行ってる旦那さんいますか?

  • なんでも
  • 延長
  • 20/04/13 12:37:01

この状況で出勤してる旦那さんいますか?
うちの旦那、研究職で大学病院の研究室勤務。
大学はみんなテレワークで、ってことになったらしいんだけど、動物扱ってて、その動物の世話があるとか、今までやってきた研究を止めるわけにはいかないから、とか言う理由で出勤してる。。
特に急ぎの論文があるとか、学会の準備があるとかなら分かるんだけど、そう言うわけではない。
通勤は電車はやめてもらって自転車にしてもらってはいるんだけど。
この社会の状況で、我慢して泣く泣く営業をやめている人たちなんて大勢いるのに、自分の意思で出勤して仕事してる旦那が理解できない。。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 07:24:42

    行ってる。もういつもらってきてもおかしくない。こんなに自粛して子供も休園休校なのに旦那がもらってきたら意味ない、毎日毎日何百人って出入りしてる職場。もう神経質になる。イライラする

    • 1
    • 20/04/14 07:25:18

    私も夫も毎日仕事に行ってるよ。
    テレワークはできない仕事。
    しかたないよね。

    • 1
    • 20/04/14 07:27:40

    実家のお母さんや兄弟に言われて、同調したの?旦那さんの傍で、毎日働いてる姿見てるのに?私、親兄弟にそんな事言われたら、責任感持って仕事してるんだよ、みんながみんなテレワークできる訳じゃない!って怒るわ。

    • 3
    • 20/04/14 07:30:06

    うちは時短で数時間行ってる

    でも朝の品川駅とか宣言出たあとも変わらず
    すごい人の出勤風景って
    ニュースでやってたから、テレワークできない人は相当数いると思う

    • 0
    • 20/04/14 07:45:39

    電車通勤してるよ。
    サービス業だから、休めない。
    マスクとアルコールジェル持たせてる。

    • 0
    • 20/04/14 08:14:37

    公務員。普通に出勤。時差出勤できるのに、通常時間で行く。
    一応手袋して行ってる。

    • 0
    • 20/04/14 08:33:17

    行ってる
    早朝に電車乗ってて混み具合を聞いてみたら時間帯もあるのか少ないみたいだけど帰りが帰宅ラッシュだからな…
    でもテレワークできる職種じゃないから仕方ない…
    わたしもパートで事務してて日数減らしてもらうことにした
    テレワークまでは行かないかもしれないけど入力作業は自宅でできるか検討してくれるみたいで…
    わたしなりに在宅でできるよう頑張ってみるわ

    • 0
    • 20/04/14 08:40:11

    うちも出勤してる。勤務医だから、仕方ない。普通に当直もやってる。
    けど、うつるんじゃないかな?家族全員。

    • 2
    • 20/04/14 08:43:17

    普通に行ってる。市役所勤務。

    • 2
    • 20/04/14 08:45:39

    >>192
    うちも出勤。
    開業医だから自分の都合でどうにか出来るだろうけど、患者さんの事考えると休めない。

    • 1
    • 20/04/14 08:48:05

    普通に変わらず通勤してる。
    マスクしてて手洗いしっかりしてねってしつこく言ってるけど、どこまでしてるか正直わからない。
    テレワークできない仕事だから仕方ないけど…

    • 0
    • 20/04/14 08:48:26

    うちも普通の会社だけど、テレワークができないから休めない。
    旦那もいつ感染するか不安なまま出勤してる。

    • 0
    • 20/04/14 08:48:31

    うちも。昼は弁当作るようにした。

    • 1
    • 20/04/14 08:51:15

    うちも都立病院の職員だから今日は行ったよ。
    出来ることなら家にいて欲しい。
    本当に心配。。。

    • 0
    • 199

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 08:54:28

    医療関係者が一番大変だね!
    家にいられる私は恵まれてる。
    旦那に感謝しなきゃ!

    • 1
    • 20/04/14 08:59:30

    テレワーク

    週2回出社してる。
    時短で、定時より2-3時間早く、夕方帰宅してる。23区。
    本当はやめてほしい。

    • 1
    • 20/04/14 09:46:55

    在宅でテレワーク可能な仕事ってITとかそっち系しか思いつかない。
    うちは工場。ライン止められないから、中国から部品が入ってこなくならない限り休みにはならない。夜勤もしてる。
    私ももし復帰してたら休めなかった。介護職で施設勤務だから。躊躇して復帰延長しないで辞めてよかったわ。

    • 1
    • 20/04/14 09:55:36

    製造、接客の仕事だから休めない。
    いつも通り出勤してるよ。車で。
    主は旦那さんの仕事、本当に理解してる?

    • 0
    • 20/04/14 09:56:50

    製造、接客の仕事だから休めない。
    いつも通り出勤してるよ。車で。
    主は旦那さんの仕事、本当に理解してる?

    • 0
    • 20/04/14 10:01:17

    建設機械の整備士
    工事が遅れてるうちにどんどん機械が入ってくるらしくて逆に忙しいらしい

    • 1
    • 20/04/25 18:12:17

    夫ではなく、私がスーパー勤務だから出勤してます。
    夫もテレワークしてるけど、週に二回ほど会社に行ってます。

    • 0
1件~22件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ