匿名
4/11(土) 20:38
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、企業は株主総会の延期や場所変更を迫られている。開催が集中する6月に向け、インターネットを活用するなど、さまざまな対策を検討中だ。
人材サービスのディップは5月下旬の株主総会を「安全を第一に考えた」(広報)として、7月下旬に延期した。半導体関連のトリケミカル研究所は今月下旬に開く予定だった八王子市内のホテルから使用を断られ、本社の会議室に場所を変更。換気やマスク着用も徹底する。他にも、東京都の施設が閉鎖されるといった理由から会場を変更した企業が出ている。
東証は6月の集中期に株主総会を開く上場企業を対象にアンケートを実施し、726社から回答を得た。このうち7月以降への開催延期を検討している企業は41社に上った。ネットでの傍聴や議決権行使を併用した総会は43社が検討していた。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません