家の中に水槽を置くのは大凶

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/04/12 21:58:15
    水が汚いとだよね。水が奇麗なら大丈夫だけど、基本置かないほうがいいらしい。
    ユーチューブの方が話していました

    • 2
    • 20/04/12 21:58:27
    リビングに3つ水槽あるよ。金魚と鯉

    • 1
    • 20/04/12 21:58:35
    水が汚いとだよね。水が奇麗なら大丈夫だけど、基本置かないほうがいいらしい。
    ユーチューブの方が話していました

    • 3
    • 20/04/12 22:08:00
    さかなクンとか、カリブとかどうなるんだ、、?
    うちも水槽置いてあるけど気にしてないかな。大凶は知らないけど風水的に良くないとは聞いた事ある。

    • 1
    • 20/04/12 22:10:08
    うち玄関にあるけどだめかな?

    • 1
    • 20/04/12 22:11:08
    へぇーそうなんだ!初めて知ったよ。
    旦那の部屋に大きな水槽があった時、旦那鬱だったの。しかも掃除もあまりしてなかったから水槽が汚かったの。水槽をなくした頃から良くなった!もしかしたらそれが原因だったのかな…

    • 5
    • 20/04/12 22:11:39
    流れてないとよくないって聞いたよ。
    池とかただの水溜まりとかは汚くてダメなんだと。

    • 2
    • 20/04/12 22:13:32
    そうなんだ?
    アロワナとか飼うと金運上がるとかなんとかって聞いた事あるけど大凶なのか。

    • 1
    • 20/04/12 22:15:36
    置いているけど、引っ越してからいいことばかり。猫が亡くなったけど高齢だったし。大きな出費も体調も崩すことなく、お金も貯まっているよ。

    • 1
    • 20/04/12 22:22:04
    風水だとお金が入ってくるらしいけど。

    • 3
    • 20/04/12 22:23:19
    10年位先に良くない事があるみたい

    • 1
    • 20/04/12 22:24:26
    >>7
    池は良くないから実家は水抜いたわ

    • 0
    • 20/04/12 22:28:22
    うちも水槽あるけど、今中身はハムスターだわ。
    東日本大震災の時に、水槽の水凄い漏れて大変な思いしたから、その時に飼ってた魚が全部寿命きたから水抜いた。

    • 2
    • 20/04/12 22:30:27
    >>6水槽汚くしてたらそりゃあ運気は下がるよね

    • 2
    • 20/04/12 22:37:30
    水槽沢山置いてたキンタローが、風水師だかに、このままだと最悪な事態が起きるから今すぐに水を捨てなさいと言われてた。

    • 3
    • 20/04/12 22:39:27
    どこに置くのがいいのかな?!

    • 0
    • 20/04/12 22:43:14
    >>11
    引っ越してから10年余裕で超えてる。

    • 0
    • 20/04/12 22:46:20
    うちも旦那が熱帯魚飼いたがるけど、家の中に水がある事がザワザワして落ち着かなくて嫌い。
    皮膚病が出て水槽の魚が全滅したのを期にやめてもらった。
    家の中が安定した気がする。
    感覚的に、家の中に川が流れてるくらい落ち着かない。

    • 1
    • 20/04/12 22:47:26
    風水師の人と話したことあるけど、キレイな水槽で魚は奇数だと良いって聞いたけど。
    でも、ちょっと気になってきたから調べてみよ。

    • 1
    • 20/04/12 22:48:02
    金魚の風評被害

    • 10
    • 20/04/12 22:58:56
    家の中に置かないとどこに置くのよ

    • 4
    • 20/04/12 22:59:28
    >>11
    今の家で15年。更に同棲中は2年水槽を置いてる。
    その前に夫は大学4年間水槽置いてるよ。
    21年経っても家庭も円満だし、経済的にも安定しているよ。
    夫の実家にも水槽あげて置いてるけど、特に悪い事は起きてない。
    迷信じゃない?

    • 0
    • 20/04/12 22:59:59
    分譲マンションだとエントランスとか庭に
    水がサラサラ流れてるよね、
    ああいうのはいいの??

    • 1
    • 20/04/12 23:02:03
    風水的にも水って難しい、扱うのは風水上級者レベルの人じゃないと無理って聞いたことがある。
    こまめに入れ替えをして清潔にしないと運気が下がるアイテムなんだって。

    • 0
    • 20/04/12 23:09:19
    哲学とか現代科学は水がすべて。
    これは難しいところで、

    一応書くと風水とか宗教が仮に効果を出すとしたら、工場とかだろうね。

    家庭には正直、特に現代社会はオススメできない。水はカビとか呼ぶけど、水をなくすという感覚よりは水に対峙するという感覚だろう。水をなくすとまたやはり弱く一発でふきとぶ。

    • 0
    • 20/04/12 23:22:33
    花瓶の水は?一応毎日変えてる
    うちあちこちに花やグリーン置いてるんだけどそれも悪いのかな?

    • 1
    • 20/04/12 23:33:17
    魚好きだから沢山飼いたいけど、風水に阻まれた泣

    • 1
    • 20/04/12 23:34:46
    癒やされるけどね

    • 4
    • 20/04/12 23:37:37
    風水風水って馬鹿みたい。
    そんなものに振り回されたくないわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ