みんな断乳した時、旦那に協力してもらった?

  • 乳児・幼児
  • 天仁
  • 20/04/12 16:41:37

うちは子供の寝かしつけする前に、旦那はうたた寝→爆睡してしまう。
子供はおっぱいをくわえながらだとすんなり寝てくれるので、くわえさせちゃう。
おっぱいがないと泣いて目が冴えてしまう。

断乳の流れって、
ママは別室で、ママがいなくて泣く→パパがなだめる→諦めて寝る
って感じ?
みんなの旦那は、泣き止むまでなだめる余裕があった?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/12 17:03:29

    1人目はひたすら抱っこして頑張った。
    2人目も抱っこで寝かしつけ。でも夜中私が寝た頃に服の中に潜り込んで吸おうと必死だったから諦めて本人がおっぱいを欲しがらなくなったタイミングで止めた。
    3人目はよく寝る子だったから2日間抱っこで寝かしつけたらもうその後は欲しがらなかった。
    旦那は何もせず爆睡。

    • 1
    • 20/04/12 16:57:08

    いいえ全く。1ミリも協力してもらってない。
    絆創膏。ひたすら絆創膏貼って終わり。

    • 1
    • 20/04/12 16:57:08

    お子さん何歳?
    うちは1歳2ヶ月で「もう見たくねぇーよ!」って言わんばかりにすんなり断乳しちゃったのよね。

    • 5
    • 20/04/12 16:56:49

    うちは旦那は寝かしつけ、普段からしません。隔週で夜勤があるので、月の半分は夜は家にいないです。旦那の協力は得られませんでした。断乳して、1~2週間夜間泣くことが多く、体力的に断念しました。2回目のチャレンジの時は離乳食がしっかり食べるようになってから再チャレンジしました。カウントダウンのように毎日断乳する日を言い聞かせていました。やはり、大変ではありますが断乳することができました。今もたまに夜泣きありますが、抱っこ、添い寝で寝かしてます。

    • 0
    • 20/04/12 16:55:44

    旦那の意味がわからない。
    夜も泣くけど泣きつかれて眠るまで抱っこしたり格闘するだけよ?

    • 0
    • 20/04/12 16:55:00

    協力なし。
    というか、旦那がなだめると余計泣くから無理だった。
    私がひたすら抱っこしたり、お腹の上に寝かせたりしてなだめていた。
    GW中に敢行した。
    結局10日ほど泣き叫ばれたけどね。

    • 0
    • 20/04/12 16:54:26

    断乳に旦那って関係ある??
    旦那と一緒の方が逆に泣きわめく気がするんだけど。
    子供はおっぱいーって泣いてるのに、お母さんと離ればなれでお父さんいるってことでしょ?一気におっぱいもお母さんもいなくなっちゃうなんて酷な気がするよ…おっぱいの変わりになる物見つけて、お母さんが咥えさせるの根気強く我慢するしかなくない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ