風吹ジュン、見ず知らずの男から罵詈雑言…樹木希林さんに救われた過去

  • ニュース全般
  • 神亀
  • 20/04/12 14:38:43

風吹ジュンが、11日に放送されたMBS・TBS系トーク番組『サワコの朝』にゲスト出演し、女優・樹木希林さんに救われた過去を打ち明けた。

1974年に歌手デビューするも、アイドル歌手としての活動に違和感を抱いていた風吹。事務所を辞めることを決意していた頃、『寺内貫太郎一家2』に出演したことがきっかけで女優の道が開ける。「面白い子がいる」と風吹を推薦したのが樹木さんだった。

ところが、風吹は何者かによるトラブルに巻き込まれ、悪質な嫌がらせをされたことも。ある日の撮影現場で、狭い部屋に演出・久世光彦さんと樹木さん、風吹の3人が呼び出され、見ず知らずの男から「この女は人のものを盗むし、嘘つきで悪い女だ」などと罵詈雑言を浴びせられる。自分の女優人生は「終わった」と諦めた風吹だったが、男がその場を去ると、樹木さんは「よく耐えたわね……」と涙を流したという。

風吹は当時を思い返し「ホロっと涙を流されて『よく耐えたわね』とおっしゃった時に『ついていこう』と思いました。『ここだわ、生きるところは』って」。その後も家賃が払えないほど困窮する風吹に、樹木さんは銀行員を紹介するなど援助を惜しまなかった。

風吹は「若い方に対して特に愛情がある方。『その人をどうしたらそこから救えるのか』ということをいつも思っていらっしゃった。人を救う心、観音様的な力があって見守ってくださる」とその人柄を形容し「その慈悲深さは、それまでお会いしたことはなかったです」と在りし日の姿を思い浮かべていた。

(4月11日 09:55 マイナビニュース)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/12 17:33:03

    たぶん、事務所を辞めたことでトラブルが起こってたのかなって、印象だけど。
    今もよくある話みたいだから。
    個人事務所を立ち上げる際に、銀行の保証に樹木希林さんが入ってくれたりしたみたいね。

    • 2
    • 20/04/12 17:09:04

    なんだかよく分からん。

    • 3
    • 20/04/12 16:53:11

    >>4
    スポンサーとか?

    • 1
    • 20/04/12 16:45:31

    >>4
    たしかに そうだねw

    • 1
    • 20/04/12 16:29:31

    なんかよく分かんないけど久世光彦と樹木希林と風吹ジュンを呼び出せる見ず知らずの人って、どういう立場の人なわけ??

    • 10
    • 20/04/12 16:25:48

    外見的なすべてを取っ払ったとき、自分は果たしてそんな人間に到達できるだろうか

    • 2
    • 20/04/12 14:45:37

    風吹ジュンさんもおキレイだし優しそう

    • 3
    • 20/04/12 14:42:29

    あの裕也が旦那だったんだもんな。ただものではないよ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ