日本全国で1年留年させて欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 16:04:22

    こんなこと言ってるから中国韓国に追い抜かれる。
    日本はネット社会の後進国。

    • 1
    • 20/04/14 16:04:40

    勉強は個人のやる気次第だと思うけど、大会や修学旅行なんかは1人ではどうしようもできないよね

    • 5
    • 20/04/14 16:10:33

    うちの子は今日も学校で6時間授業だったよ。学校終わりにさっき塾行ったし。

    全て留年て、、なんとまぁ自己中な笑

    • 0
    • 20/04/14 16:14:03

    >>73この状況で休校してないところもあるんだね?

    • 4
    • 20/04/14 16:15:25

    >>73あなたの所は休校してないから何も心配はないんだよ。
    休校していて不安になる親の気持ちも分からないのね…

    • 6
    • 20/04/14 16:16:12

    >>74
    そりゃありますよ。国が休校要請していないから。

    • 1
    • 20/04/14 16:16:28

    これは素晴らしい考えだね!
    大賛成!

    • 3
    • 20/04/14 16:17:03

    >>75
    私は休校になって欲しいけどね。
    前回の休校では自宅でちゃんと学習してたし、なんの不安もなかったよ。

    • 0
    • 20/04/14 16:18:22

    卒業式無くしたのは本当に大問題。
    これから行事もなくして詰め込みでしょ?
    可哀想で仕方ない

    • 4
    • 20/04/14 16:18:50

    このまま半年以上休校もあり得るし、休校だった地域は留年って案も出るかもね

    • 1
    • 20/04/14 16:19:25

    うち東京に住む中3だけどさ、
    家で勉強はいくらでも出来るよ。
    実際毎日やってる。
    留年したら就職活動の時に重なるから余計大変だと思うけど。

    • 2
    • 20/04/14 16:22:53

    >>80
    それは無いんじゃない?
    高校からは他府県に行く人も多くいるだろうし。留年の地域では高2が、通常の地域は中3が。同じく高1になるの?無理でしょ。

    もう、全国休校にしたら良いんだよ。みんな同じに。

    • 3
    • 20/04/14 16:23:43

    幼稚園、保育園の年長さんは小学校入学1年待たされるのはかわいそうだね

    • 3
    • 20/04/14 16:26:17

    この問題も自分の子だけしかみてない人同士で意見分かれるんだろうな
    コロナがどれだけ日本に蔓延するか
    その期間がどれだけ長引くかで変わると思う
    先がわからない以上休校のお宅は
    しっかり親が勉強をサポートするしかないと思うよ

    • 3
    • 20/04/14 16:26:20

    >>82
    私立はオンライン授業出きるから巻き込まないで。

    • 3
    • 20/04/14 16:28:31

    うちも中3いる。
    留年になればいいと思ってたけど
    日本はそんな大胆なこと
    やらないよね。
    休校中でも勉強するよう
    習慣づけた方が得策。

    • 1
    • 20/04/14 16:29:12

    私立高校に通ってるから、もう一年学費払いたくない。
    就学支援金を貰えない年収帯だから。
    とりあえず、高校からは課題が郵送で送られてきたのと、タブレット使った課題が出てるからそれをこなしてもらって進級してもらう。

    • 1
    • 20/04/14 16:29:33

    しっかり自主勉+オンラインでやってるし留年はちょっと待ってほしい

    • 1
    • 20/04/14 16:29:59

    >>85
    勉強ももちろん大切だけど
    友達と過ごす時間皆無、おまけに再開しても行事、修学旅行も全部中止でしょ?
    そんな切ない話ってある?
    一年留年大賛成だわー

    • 14
    • 20/04/14 16:30:00

    そんなアホな

    • 1
    • 20/04/14 16:30:45

    >>79
    地域によるよね?

    卒業式したし。

    • 0
    • 20/04/14 16:31:55

    本当は、〇〇年生とか、わからなくなる

    • 0
    • 20/04/14 16:32:02

    賛成!!!!
    うち、大学生2人いるけど
    留学が中止になってしまった。
    今年も2人分の授業料支払い済みだけど、
    お金戻ってこなくてもいいから
    全員一斉で留年させてほしい。

    • 7
    • 20/04/14 16:33:12

    うちの県は休校になってる市となってない市があるから留年はちょっと無理だなぁ。
    でも、修学旅行がある学年はちょっと可哀想な気がする。

    でも、休校が続くと学力と体力低下が心配

    • 2
    • 20/04/14 16:33:38

    >>87
    支援もらえないぐらいの裕福さなら
    一年分の学費ぐらい目を瞑ればいいのに。
    うち、大学生(私立)2人いるけど、
    それぞれ一年分返ってこなくてもいいから
    一年やり直しさせてやりたい。

    • 8
    • 20/04/14 16:34:21

    >>89
    中高一貫校なんでメンバーも変わらないし、修学旅行にこだわってない。
    もうすでに昨年度の高2の子達は3月の修学旅行は中止になった。

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 16:38:50

    >>97どうした?コロナでストレス溜まってんの?

    • 5
    • 20/04/14 16:40:23

    >>97通報します

    • 2
    • 20/04/14 16:40:33

    >>9
    それも、実力の内。
    主みたいな人間って、他人が努力して手に入れた物を、すぐにズルイって騒ぎそうだよね

    • 3
    • 20/04/14 16:40:42

    選択できたらいいね。
    大学生も就職枠どうなるかわからないし。
    希望者は国の負担が更に1年増えるからみんな実費で。

    • 0
    • 20/04/14 16:40:53

    >>99
    しろよクズ

    • 0
    • 20/04/14 16:43:08

    >>97 言ってる事は分かるけど、汚い言葉ばかりで残念な人だね。

    • 3
    • 20/04/14 16:43:48

    >>99
    97は言い過ぎだけど、他の努力してる子供達の事は考えないの?

    • 2
    • 20/04/14 16:44:40

    >>102しましたよ。

    • 1
    • 20/04/14 16:45:26

    >>100そんなことは思いませんよ

    • 0
    • 20/04/14 16:45:37

    >>103
    残念で馬鹿な虫けら主には、コレくらいが分相応

    • 0
    • 20/04/14 16:46:51

    ヤダ、そんなの。

    • 1
    • 20/04/14 16:47:58

    >>106
    口では幾らでも言えるわよ( ̄▽ ̄;)

    • 1
    • 20/04/14 16:48:33

    >>89本当に切ないです。
    勉強だけでなく、友達と過ごすことで学べることもあると思うんです。

    • 1
    • 20/04/14 16:49:45

    >>107あなたいい加減にしてください。
    私たち親子は虫でもゴミでもありません。
    人をそういう風にしか言えないあなたこそ、虫ゴミ以下じゃないですか?

    • 4
    • 20/04/14 16:50:20

    何もかも狂わない?

    • 1
    • 20/04/14 16:50:24

    勉強さえ頭に入ればいい訳じゃないよね

    • 5
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 16:51:58

    >>111
    確かに言葉は悪いけど、主さんも自己中な事言ってるってわかってる?

    • 0
    • 20/04/14 16:51:58

    >>110
    進学校に行ってる子達はそんな甘っちょろいこと考えてないよ。
    文化祭中でも教室残って勉強してる子いるから。

    • 3
    • 20/04/14 16:52:06

    >>97
    まぁある意味【平等】だよね。
    ほとんどの学校が5/6まで休校でしょ。

    自宅待機の今、誰がどんな勉強の対策が出来ているか探りを入れる事も出来ないから不安な人は不安だよね~
    確かに危機感を持ってる親子は今この状態でも塾のネット授業とかで対策とったり、塾に入ってなくても自宅でそれなりに勉強ってするよね何かしらさ。

    うちは子ども小6、中受控えてる。
    学校行けない、塾も行けない。けど家で対策とってるよ。不安と言えば不安だけど、この時間何もしないでいたらほんとに間に合わないからやれる事は親子でやってる。
    なので「1年留年を!」って考えは私にはないな。

    • 4
    • 20/04/14 16:54:17

    >>47
    さよなら~!

    • 1
    • 20/04/14 16:54:57

    >>115わかってます。わかってるけど、不安なんだよ。

    • 1
    • 20/04/14 16:57:59

    このトピ主って、反対意見の質問はスルーするよねー。
    ねー何で??
    トピ主さん

    • 0
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ