日本全国で1年留年させて欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 15:08:21

    うちも中3。すごくわかる。
    部活も勉強も、修学旅行も中止になって、できるなら全部やらせてあげたい。

    • 10
    • 20/04/14 15:08:14

    へ?やめて!巻き込まないでよ。うちは通常通り通学してるんだから。地域毎にやってね。たかが1か月勉強遅れたら一年留年て笑ありえないから

    • 5
    • 20/04/14 15:05:55

    夏休み冬休み土曜日、全部学校にすれば何とかなりそう!

    • 3
    • 20/04/14 15:05:02

    >>36>>37
    主の子が該当しなくても、どこかの学年がそういうことになるってわからない想像力のなさよ。

    >>30のいうとおりだよ。学生だけじゃなくて、これから生まれてくる子まで出産を留年しろと?

    まあ賢い人なら、こんな馬鹿馬鹿しい議論からはさっさと抜けるよね。さよなら。

    • 1
    • 20/04/14 15:04:33

    >>39
    たしか希望すればできる。

    • 0
    • 20/04/14 15:04:28

    やだよ。
    コロナの影響何も無いのに。
    マスクして元気に楽しく学校行ってるのに。

    • 2
    • 20/04/14 15:03:26

    えー?なら私は来年も36歳ってことぉ~?ん~おっけぃ

    • 7
    • 20/04/14 15:02:37

    まぁ分からなくもないかな。塾もやってないしさー。不安は不安だよね。

    • 2
    • 20/04/14 14:33:38

    下の子、小6なんだけど、このままじゃ運動会も修学旅行も音楽会も全部ない!新しいクラスで活動できるのは半年もないかも知れない。そういう意味で、1年…せめて半年延ばしてほしいというのはある。高校野球とかもかわいそうだから。

    • 6
    • 20/04/14 13:56:49

    >>30
    いやー
    親と思えないわ
    この人大丈夫?

    • 8
    • 20/04/14 13:53:59

    >>38たぶん、来年もないよ。オリンピックに向けて自粛っしょ。だから中2高2も可哀想。

    • 2
    • 20/04/14 13:52:14

    >>6
    義務教育で留年ってできるの??

    • 0
    • 20/04/14 13:42:36

    受験勉強はうちでも出来るけど、可哀想なのは中3高3の子達の運動部の最後の試合が出来ない事。インターハイ予選中止ぽいし。
    この為にずっと頑張ってきただろうに気の毒過ぎる。出来るならもう一回3年生したいだろうと思う。

    • 9
    • 20/04/14 13:38:58

    >>32
    ん?
    皆んな留年なら今の2年生はまた翌年2年生でしょ?受験はその次の年になるから受験はかぶらない

    • 8
    • 20/04/14 13:37:51

    >>32
    え。
    トピ主は学生全て留年って言ってるじゃん。
    あなたの子は来年も中2よ。
    まぁあり得ない話だけどさ。

    最後の二行をわざわざ書き足すあなたの根性と、読解力の悪さよ。

    • 14
    • 20/04/14 13:36:43

    高校受験でしょ?他県受けるならまだしも、県内なら条件は同じだよね??

    • 4
    • 20/04/14 13:33:14

    >>30
    主がおかしいこと言ってるのは事実だけど、あなたの噛みつきもちょっと怖いw
    蓮舫タイプ。

    • 19
    • 20/04/14 13:31:55

    もう育児1年延びるなんて地獄!!!

    • 1
    • 20/04/14 13:29:18

    うちの子中2
    今の中3が留年したとしたら倍率が2倍になるんだよ
    大丈夫だよ主の子は頭悪いでしょ、休校関係なく落ちるから

    • 4
    • 20/04/14 13:25:56

    いやそれはいい。

    • 0
    • 20/04/14 13:25:00

    年長と6月に出産予定なんですけど
    主さん、うちの子はどうしたらいいですか?あと一年お腹にいさせたらいいですか?
    一年生待機して留年したらいいですか?
    心身ともに子どもの成長をストップさせるんですか?

    • 6
    • 20/04/14 13:21:25

    いや、自分ら親の力で何とかしていこうよ?

    • 1
    • 20/04/14 13:19:35

    家だからこそ勉強だけはできるよね

    • 7
    • 20/04/14 13:18:49

    定期的にこれ言う人いるけど視野狭すぎな自己中

    • 6
    • 20/04/14 13:17:52

    >>22
    あら、うちもよ。

    • 0
    • 20/04/14 13:15:50

    留年するかしないか選べる、って言われたらどうする?大半がそのまま進級進学するとしても、自分の子は留年させるって決断できる?

    • 4
    • 20/04/14 13:03:55

    自分の子ができてないから他のみんなの足を引っ張ろうと?
    身勝手だよねー。でもこんな人ママスタに多くて嫌になる。

    • 6
    • 20/04/14 13:02:58

    その下の学年はどうするの?二学年一緒に受験??

    • 2
    • 20/04/14 12:58:53

    うちのは馬鹿だからどうでもいいかな

    • 3
    • 20/04/14 12:58:19

    さらに差が開くよ。バカと賢い子の。

    • 12
    • 20/04/11 21:59:29

    嫌です。

    • 4
    • 20/04/11 21:58:36

    は?やだわ

    • 6
    • 20/04/11 21:58:30

    この1年なかったことにしてほしいよね。

    • 6
    • 20/04/11 21:58:07

    学校も部活もないから学習量とかによって差が出るだろうって言われてるみたいね。
    調べれば色々な所が無償公開してたりするから学校再開までに最低でも受験範囲までを終わりにしておけばまだ焦らなくて大丈夫だと思ってる。難関校受けるんじゃないでしょ?

    • 3
    • 20/04/11 21:57:50

    気持ちは分かる。
    でも高校受験なんてまだ何とでもなる。

    うちは大学受験を控えてる高3生がいるから。

    • 10
    • 20/04/11 21:57:12

    大学受験(文系)の場合、試験内容は2年生までの内容だから今までの土台がちゃんとできていて自主学習ができているなら問題ないって聞いたけど

    • 2
    • 20/04/11 21:53:32

    就活生も大変。就職先ないし、あっても取り合い。

    • 3
    • 20/04/11 21:52:21

    どうなるんだろうね。1ヶ月や2ヶ月でコロナが収まるとは思えないわ

    • 4
    • 20/04/11 19:47:01

    受験生、焦るね。
    うち高一、入学式直後に休校で課題が出たけど習ってない数学の問題なんて解けない。私に聞いてきたけど解らんよ~。
    自主的に勉強する子、教科書読んだだけで理解できる子は逆に自分のペースで勉強出来る子だと心配ないけどさ。

    せめて県とか市でYouTube動画授業とかサクサク作ってくれたらいいのにね...

    • 4
    • 20/04/11 19:43:40

    >>8それが、うちの県は市町村によって対応が違うんだよ。うちの地域は休校中だけど隣の市は休校してない。
    平等ではないよね…

    • 5
    • 20/04/11 19:41:27

    >>7
    今までの成績があるじゃん。

    • 5
    • 20/04/11 19:41:24

    >>6浪人させたくないから言ってるんだよ。

    • 3
    • 20/04/11 19:40:57

    >>4
    高校受験なら地域限定の話だし条件は同じだと思うわ。大変なのは大学受験を控えている子。

    • 16
    • 20/04/11 19:40:04

    学校ないんだから成績がつけられない。
    一発勝負の学力試験ではかるしかないかもしれないけど、すごく乱暴な話。
    主のいうことは共感できる。

    • 18
    • 20/04/11 19:38:02

    別に主の子だけが浪人すればいいんじゃない?
    なぜ周りを巻き込む?

    • 21
    • 20/04/11 19:34:57

    >>3ちゃんと家庭学習もしてるんだけど、不安なんだよ…

    • 4
    • 20/04/11 19:33:56

    そっか、始まっている地域もあるんだね…
    だったらなおさら、みんな同じ条件にして欲しい!

    • 4
    • 20/04/11 19:33:36

    無理だと思う。
    家にいる間勉強したら良いと思うんだけど。

    • 9
    • 20/04/11 19:32:27

    全国同じではないよ
    学校も半分は始まってるんだから…
    だからこそ、焦るよね
    うちは兵庫だから休校組

    • 6
    • 20/04/11 19:30:39

    卒業式も入学式もあんな形でやったんだからそれは無理っぽい。

    • 5
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ