7キロやせたYOSHIKI…米LAの自宅から悪戦苦闘の生配信「皆さんが心配でしょうがなかった」

  • ニュース全般
  • 文中
  • 20/04/11 08:53:05

「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が10日、米ロサンゼルスの自宅から「ニコニコチャンネル」内の「YOSHIKI CHANNEL」で生配信を行った。

 機材のセッティングを含め、たった1人で自宅からの配信に挑むため、開始前から「初めての試みのため、無事に配信できない可能性もございます。ご了承ください」とのメッセージが掲載されていた。

 番組は日本時間午後7時(現地時間深夜3時)スタート予定だったが、当初の予定時間枠いっぱいの9時になっても始まらず、辛抱強いファンたちはコメントで励まし合い、YOSHIKIにエールを送りながら開始を待った。

回線をつなげるのに悪戦苦闘したそうで、9時22分ごろにやっとつながると「もう夜明けだよ。全部自分でやりました。胃が痛い。ダウン寸前…」と悲鳴を上げながらも安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 気晴らしのため、自身がプロデュースするワインを1杯飲みながら番組を進行。冒頭の話題はやはり新型コロナウイルスだった。3月19日に非常事態宣言が発令されたロサンゼルスでは、日に日に外出制限が厳しくなっているという。「3週間ロックダウンの生活で髪の毛切ってないからどんどん伸びてきちゃった」と苦笑した。

 これまでもイベント自粛や一刻も早い非常事態宣言の必要性をツイッターで訴えてきたが「この2週間で7キロくらいやせちゃった。一番のストレスは、皆さんが心配でしょうがなかった」と告白した。

そして、日本語と英語の両方でこう持論を展開した。「後々にワクチンが開発されて僕らがこの難局を乗り切った後は、違う時代になるんじゃないか。その覚悟が必要だと思う。生活一つひとつにしても、自分がまず健康である必要がある。そして、今まで当たり前のようであったことが、違う世界の感覚で生きていかないといけないと思います」

(4月10日 22:57 中日スポーツ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 12:22:09

    【リカちゃん人形】X JAPAN YOSHIKIさんのアメリカの豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5146

    • 0
    • 20/04/11 12:05:02

    あれ?じゃメロちゃんと2人なのかな?
    食料備蓄あればいいけど…
    よっちゃんご飯作らないんだよね笑

    • 0
    • 20/04/11 12:02:17

    いつでも言葉と行動がしっかり伴っているよね。
    中々できないよ。尊敬する。

    • 2
    • 20/04/11 12:00:45

    >>47冗談でもやめて下さい。

    • 5
    • 20/04/11 11:47:39

    この人、基本、糖質取らないから
    早死にするよ

    ここの人達、褒め過ぎ

    • 1
    • 20/04/11 11:47:03

    >>45
    不必要なものを求める平和な時代は終わったんだよね
    なんか、志村けんの死が芸能界の死を表してるようで…
    それくらい悲しいことだった
    YOSHIKIの言葉は重く受け止めなきゃならないと思う

    • 1
    • 20/04/11 11:42:07

    芸能人ががっぽり稼いでた時代は終わりそうだなー
    職業選択も変わるだろうね
    今後もこういうウイルスとか異常気象なんかで世界的危機は何度もありそうだし
    地に足ついた職業を選びそう
    浮かれた職業は淘汰されそう

    • 1
    • 20/04/11 11:42:00

    YOSHIKIにクレーム入れてた人ウケました!
    大好きなオカキが無くなったって!笑
    俺に言われても~が可愛かった。

    • 3
    • 20/04/11 11:37:13

    本当に大好きだー
    私ももっと考えよう

    • 1
    • 20/04/11 11:36:33

    >>4寄付を公表する理由も素敵だった。

    • 3
    • 20/04/11 11:36:10

    >>35
    うん
    物凄く頭いい人なんだろうなってわかる
    勉強とかじゃなく

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 11:35:33

    とにかく日本を心配してたね。

    • 3
    • 20/04/11 11:34:55

    私の食べる栄養がYOSHIKIに行けばいいのに。

    • 9
    • 20/04/11 11:34:29

    昨日6時半からスタンバイして、ファンと交流しながら待ちました。ファンとの交流楽しかったです!

    YOSHIKIの説明はとても分かりやすく、全て納得できました。自分の大切な人の為に自分の行動一つ一つをしっかり考えないと。と思いました。

    • 3
    • 20/04/11 11:34:17

    YOSHIKIに総理大臣になって欲しい

    • 2
    • 20/04/11 11:33:57

    >>32
    物凄く考えてるんだと思う
    考えてない人に限って、ろくな事発信しないじゃん
    自粛やりすぎとか経済がどうとか
    最初に言ったのが忘れられないよ
    命あれば、いつか思い出になるって
    死んだら何にもできなくなるって

    • 10
    • 20/04/11 11:31:02

    リアル世代ではないんだけど、寄付とかいつも積極的にしてるし、凄いなって思う

    • 6
    • 20/04/11 11:29:39

    東京事変のライブも中止させたよね
    こんな日本の事考えてくれてる人他にいないわ

    • 7
    • 20/04/11 11:28:08

    怖い
    YOSHIKIが言うんだから本当なんだろうな
    言い回しが優しいけど、戦後みたいになるの?

    • 6
    • 20/04/11 11:24:20

    >>26
    そうなんだよ。
    医者でも、経営者でも、心底から人を思う人は自分を壊しちゃうの。
    周りは心が弱いだとか平気でばかにするけど。
    だから、死んじゃう医者もいる
    私達はこんな神様みたいな人のおかげで守られてるんだよ。

    • 8
    • 20/04/11 11:20:18

    不思議なんだよね、この人めちゃくちゃ信用できる。
    無理しないで
    体大事にして欲しい

    • 14
    • 20/04/11 10:50:27

    この方寄付したり優しいよね

    • 11
    • 20/04/11 10:48:11

    免疫下がっちゃうよ。。。

    • 8
    • 20/04/11 10:32:33

    >>26買い物とかしてくれてるスタッフが周りにいないんだろうね。あるものを細々と食べてるのかな…もともと炭水化物とかめったに食べない人だし

    • 1
    • 20/04/11 10:30:52

    ストレスで痩せちゃったのかな、繊細で心優しい人は今回のことは特に辛いよね。

    • 10
    • 20/04/11 10:30:03

    私も違うことでストレスはあるのに7キロどころか1キロも痩せないよ。
    YOSHIKI、もともと細いのに7キロもどこから痩せるの?

    • 12
    • 20/04/11 10:29:49

    私も違うことでストレスはあるのに7キロどころか1キロも痩せないよ。
    YOSHIKI、もともと細いのに7キロもどこから痩せるの?

    • 1
    • 20/04/11 10:25:42

    >>5
    おい、YOSHIKIとGacktを一緒にするな

    • 7
    • 20/04/11 10:24:51

    >>20笑いがとまんね。
    私も5キロ太りやした…外出自粛と禁煙で食べまくってしまう。

    • 3
    • 20/04/11 10:21:45

    YOSHIKIは小さい頃から知ってはいたけど、どんな人かなんて全く関心なかった。
    ライブを強行する事への苦言を見て、人間性を知ったよ。
    自分たちの私利私欲だけを考える人間も少なくない中、ファンやスタッフも大切にしてるんだなと思ったよ。

    • 8
    • 20/04/11 10:04:10

    7キロ太った自分が情けなくなったわ

    • 26
    • 20/04/11 09:56:25

    >>2大事な人を失うのが怖いんじゃないかなと思った。

    YOSHIKIもとにかく無理をしないでほしいな。

    • 4
    • 20/04/11 09:56:17

    YOSHIKIは本当に良い人だよ。
    優しい。
    そして面白いし、可愛い。
    弱そうで強い。

    • 12
    • 20/04/11 09:44:56

    >>6
    わかる。
    Gacktは上辺だけの構っておじさんにしか見えないもん。

    • 12
    • 20/04/11 09:35:03

    信者とかではなく。

    やるべき事をやってくれる
    この姿勢が好き

    • 17
    • 20/04/11 09:34:35

    >>8
    ストレスなくてなくて幸せなんだよ。

    • 2
    • 20/04/11 09:32:10

    >>5
    Gacktが一流w

    • 6
    • 20/04/11 09:30:52

    ライブやコンサートは今すぐ止めてと言ってたのはYOSHIKIだもんね。
    YOSHIKIは危惧してたのに東京事変は強行してさ。

    • 28
    • 20/04/11 09:28:46

    この方すごく苦労されてるもんね。
    幼い頃から…
    つらい経験をしている人は人にも優しいんだよね。

    • 26
    • 20/04/11 09:26:51

    >>8
    おかきばかり?笑
    外食のイメージで料理できる?
    サプリで済ませないで体調に気をつけてほしいね

    • 0
    • 20/04/11 09:21:29

    拝みたいわ

    • 5
    • 20/04/11 09:13:19

    尊敬するよ

    • 11
    • 20/04/11 09:12:51

    なぜ家から出られないのに痩せれるの?
    私なんてコロナで二キロも太ったのに

    • 23
    • 20/04/11 09:11:54

    よしきの人柄が大好き。

    • 28
    • 20/04/11 09:10:28

    >>5
    ごめんその話の流れにGacktが紛れてるの笑った。

    • 16
    • 20/04/11 09:09:37

    この人、すごい人だったのね。
    知らなかったわ。
    先日のGACKTのコメントといい、一流のアーティストって根っこから一流なのね。
    なんというか、、嬉しいわ。こういう事を皆に呼びかけたり示してくれるのって。

    • 5
    • 20/04/11 09:03:05

    この人震災にも毎年寄付してるよね。
    今回は寄付した事をちゃんと報告する姿も
    裏表がないまっすぐな人なんだと思った。

    • 31
    • 20/04/11 09:01:13

    大好き
    やっぱお母さんから愛されてきたから
    愛のある人

    • 17
    • 20/04/11 08:58:27

    この人は大事な家族を

    作らないのかな?

    みんなも大事だろうけど家族作った方が良さそう。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ