MBS取締役が新型コロナで死去「4時ですよーだ」ディレクター、浜田雅功と旧知

  • ニュース全般
  • 文中
  • 20/04/11 00:09:54

MBS(毎日放送、大阪市)は9日、取締役の岡田公伸さんが同日午後、心筋症のため兵庫県西宮市内の病院で死亡したと発表した。60歳。7日に新型コロナウイルス感染が判明していた。葬儀・告別式は近親者で行い、後日お別れの会を開く予定。

 大阪府出身の岡田さんは1983年に入社。ダウンタウンらが出演していた「4時ですよーだ」のディレクター、「ちちんぷいぷい」にはプロデューサーとしてかかわるなど、バラエティー番組や情報番組の制作に長く携わった。
 制作局長や人事局長を経て、昨年6月に取締役に就任し、アナウンサー室や制作局などを担当。昨年はダウンタウン・浜田雅功が出演する「ごぶごぶ」で、旧交を温める姿が放送された。

岡田さんは気さくな性格で愛されていたといい、関係者は新型コロナ感染による急逝にショックを受けていた。岡田さんは3月26日からせきや発熱の症状があり、31日に会社を早退して休養。4月4日に肺炎と診断されて入院し、7日にPCR検査で陽性と判明した。西宮市は同日、容体を重症と発表していた。
 同局は、発症後に会議などで長時間同席した役員ら数人を自宅待機としている。

(デイリー 2020.04.10)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/11 00:45:44

    コロナ陽性とわかって2日後に亡くなるなんて。

    浜ちゃん最近亡くなった方とのエピソードなんかでよく名前が出るね。
    梅宮辰夫さん、志村さん、この方。
    息子さんが体調不良とか出ていたし、何だかついていないね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ