「まっすぐ帰宅を」=東京都職員、歌舞伎町で訴え

  • ニュース全般
  • 建保
  • 20/04/10 22:41:20

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言に伴い、東京都職員が10日、新宿・歌舞伎町で外出の自粛や密閉、密集、密接の「3密」の回避を呼び掛けた。都は飲食店の営業時間短縮を要請し、夜の街での活動抑制を推進している。

 午後6時ごろ「STAY HOME」や「NO!!3密」と書かれたプラカードを掲げた職員と医師ら十数人が巡回を開始。約1時間にわたり「まっすぐに帰宅するようお願いします」などとメガホンで繰り返し、店舗や通行人に協力を求めた。

 都の担当者は「3密がそろう主要な繁華街。感染拡大防止につながってほしい」と話した。当面の間、渋谷や池袋などでも継続的に呼び掛けるという。 

(4月10日 20:42 時事通信ニュース)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/11 16:47:55

    >>21うちの旦那も逮捕されないかな。毎日ほっつき歩いて午前様!

    • 0
    • 20/04/10 23:45:52

    >>15
    神奈川は警察とタッグを組んだみたい。
    法的に拘束力なくても繁華街に警察官がたくさんいたら遊びに繰り出す気は失せるよね。

    • 7
    • 20/04/10 23:37:39

    守らない奴は逮捕。
    それぐらいの圧は必要。みんな協力しないといけない

    • 9
    • 20/04/10 23:34:59

    歌舞伎町の店、全部不必要だろ。
    日本のクソしか集まってない街。

    • 6
    • 20/04/10 23:34:51

    >>16 だったらお前がやれよ(笑) この職員だって家庭持ちながらやってんだぞ? 公務員だから当たり前とかクソな返答するなよ

    • 5
    • 20/04/10 23:31:46

    >>14
    ですよねー

    • 0
    • 20/04/10 23:30:09

    >>16
    防護服いいね。皆んなビビりそう

    • 2
    • 20/04/10 23:28:01

    医者まで同行して大人数でくっついて呼びかけてたよね。なんだかなぁ。
    防護服着て歩き回るくらいしろや。

    • 6
    • 20/04/10 23:27:37

    もっと強面で屈強な男達がやったら効果ありそう。

    • 4
    • 20/04/10 23:26:29

    >>12
    飲み納めって駆け込みで客増えてそうだよね…

    • 0
    • 20/04/10 23:25:39

    感染が心配だしドローンじゃダメかね?
    帰りなさーい!って

    • 0
    • 20/04/10 23:24:16

    金曜日だから、いつもの平日の夜より 多いかもね…。

    • 0
    • 20/04/10 23:15:38

    逃走中みたいに捕まえていいよ

    • 6
    • 20/04/10 23:15:27

    これから治安悪くなりそう

    • 1
    • 9
    • 天平感宝
    • 20/04/10 23:12:33

    ネオン全部消せや

    • 8
    • 20/04/10 22:46:37

    >>4
    それいいね、ほんとにカメラ回してなくてもね(笑)でもこわいにーちゃんに絡まれないか心配

    • 0
    • 20/04/10 22:45:07

    う、うおぉぉーーーー!!!!!
    マジかぁぁーーーーーーーっ!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=170

    • 0
    • 20/04/10 22:45:03

    えらいですね

    • 3
    • 20/04/10 22:44:38

    >>4
    調子のってる変なのに絡まれそう。

    • 3
    • 20/04/10 22:43:49

    お、いいね。
    ついでにビデオ係に大きめの機材持たせていかにも撮影してます!って風にすれば慌てて帰る人もいるかもね。
    撮られたくないだろうからね。

    • 8
    • 20/04/10 22:43:15

    トラブルに巻き込まれたり、感染しませんように。

    • 9
    • 20/04/10 22:42:54

    大変だな

    • 10
    • 20/04/10 22:41:44

    お疲れ様です

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ