【朗報!】給付金30万円、意外と多くの世帯がもらえそう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/13 11:19:11

    元々非課税世帯で、今年の2月~6月の収入が下がった人が対象?去年の2月~6月と比べて?
    4月より、5月や6月もシフト減りますって言われて、今月より確実に来月のが収入減りまくりなんだけど、対象外だよね?

    問い合わせ電話全く繋がらない。

    • 0
    • 20/04/12 21:27:35

    23万だけで生きてるってネタにしてもウケる

    • 4
    • 20/04/12 21:25:44

    悲報

    給付金支給対象者には更に条件が追加されるとの情報あり。不正受給の防止らしい。

    • 4
    • 20/04/11 14:15:04

    給付金より高収入の旦那見つけたほうがいいわよ!

    • 5
    • 20/04/11 14:14:28

    そんな、安月給の人いないって!

    • 5
    • 20/04/11 14:13:10

    もらえない。
    そもそも、佐賀県民でもなければ佐賀市民でもないけど。

    • 1
    • 20/04/11 14:10:29

    アメブロの山田えびも
    もらえるかな?

    • 0
    • 20/04/11 14:10:00

    子供いればもらえる人、けっこう多いんじゃない?
    いやいや、もらえる人少ないでしょ。笑

    • 1
    • 20/04/11 13:45:43

    子供2人いて19万以下…。貰えなくて結構。

    • 10
    • 292

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 13:44:03

    >>103
    え、痛々しい人、、、

    • 0
    • 20/04/11 12:08:06

    シングル 2月から月2.3万

    対象ですか?

    • 0
    • 20/04/11 10:22:28

    >>258

    お!今日は大漁!
    もらえなくなったやないかい!

    • 0
    • 20/04/11 09:58:29

    >>272非課税なの?違うならもらえない

    • 1
    • 20/04/11 09:54:32

    「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」では、感染症の影響を受け、休業等により収入が減少し、生活に困っている世帯に対して、1世帯当たり30万円を給付することとなっています。

    そのため、例えば、公務員、大企業の勤務者等は一般的には含まれないと想定されます。また、生活保護者や年金のみで生活されている方なども原則として対象とならないことにご留意ください。

    また、具体的には、世帯主の月間収入(本年2月~6月の任意の月)が、
    (1)新型コロナウイルス感染症発生前に比べて減少し、かつ年間ベースに引き直すと住民税非課税水準となる低所得世帯
    または
    (2)新型コロナウイルス感染症発生前に比べて大幅に減少(半減以上)し、かつ年間ベースに引き直すと住民税非課税水準の2倍以下となる世帯
    等が給付対象になっています。

    その際、申請・審査手続きの簡便化のため、世帯主(給与所得者)の月間収入が下記の基準額以下であれば、住民税非課税水準であるとみなします。

    扶養親族等なし(単身世帯) 10万円

    扶養親族等1人 15万円

    扶養親族等2人 20万円

    扶養親族等3人 25万円

    (注1) 扶養親族等とは、扶養親族及び同一生計配偶者を指す。
    (注2) 扶養親族等の4人目以降は、基準額を1人当たり5万円加算。

    • 0
    • 20/04/11 09:51:18

    >>244
    エブリスタってゆう小説投稿サイト

    • 0
    • 20/04/11 09:12:00

    >>272
    4分の1になったならもらえるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/11 09:08:51

    給付金はもういいよ。
    税金が上がるのが心配

    • 7
    • 20/04/11 09:07:36

    今、日本テレビで詳しくやってるよ

    • 1
    • 20/04/11 08:56:57

    田舎だとだいたい手取り20万そこそこだよ。
    高給取りな人なんて一部。

    • 1
    • 20/04/11 08:21:48

    月30でも生活できないわ

    • 4
    • 20/04/11 08:03:08

    >>279
    そうなの。公務員でもコロナの影響うけてるんだけどな

    • 0
    • 20/04/11 08:00:59

    >>276
    公務員は対象外と載ってたよ。

    • 0
    • 278
    • いまさらタピ活
    • 20/04/11 07:58:35

    >>269
    もっとこう、うんと貧乏な人は10万、まあまあ貧乏な人は8万、普通の人は5万…みたいに、広くばら撒くか、公平に消費税一時撤廃とかして欲しいよね。

    • 7
    • 20/04/11 07:56:55

    >>276
    貰えるかな?公務員だから無理かも。
    そうじゃなかったら貰えるよね。

    • 0
    • 20/04/11 07:55:38

    子ども3人.私は働いてなくて旦那は公務員だけど、今月の給料が30万切りそう。
    これでももらえる?

    • 0
    • 275
    • いまさらタピ活
    • 20/04/11 07:55:04

    一瞬でも期待した私がバカだった

    • 5
    • 20/04/11 07:52:43

    主みたいな貧乏なかなかいないよ

    • 6
    • 20/04/11 07:35:07

    佐賀って貧乏しかいないの?

    • 3
    • 20/04/11 07:33:00

    3月~給料4分の1になって30万。子供3人と専業。ギリギリ無理かな。。

    • 0
    • 20/04/11 07:31:47

    こんなん家の家賃も払えないわ。

    • 12
    • 20/04/11 07:27:50

    小さな会社はわざと給料低くして貰ってその分ボーナスに付けて貰うとか企んでる人いるみたい。ずる賢いことする人もいるよね。

    • 12
    • 20/04/11 07:27:22

    ほとんどの人がもらえない給付金とか意味あるの~?

    • 8
    • 20/04/11 07:27:21

    食料現物支給でいいよ。

    • 1
    • 20/04/11 07:25:55

    5800万世帯のうち対象1000万世帯とか言ってるけど実際にはそんなにいないよねコレ

    • 7
    • 20/04/11 07:08:46

    フリーの音楽家とかなら月収50万19万になるとこともあり得るだろうけど

    普通のサラリーマンで19万まで落ち込む人はそうはいないよ。もらえる可能性が高いのは主みたいに元々低所得な家庭だらけだと思う

    • 11
    • 20/04/11 07:02:32

    未だにマスクもせず、飲みおさめで飲んでるような
    頭腐りきってる旦那がコロナであの世に行ってくれたら1番最高。

    顔もみず、喪主もしないで良いし
    住宅ローンが消える。
    遺族年金、寡婦手当 いまならボーナスで給付金30万もつく。
    慎ましく生きれば働かないで平気じゃん。

    • 7
    • 20/04/11 06:53:16

    貧乏だけ貰えるのか~
    むしろいつもより多くなってある意味ボーナスだよね

    • 9
    • 20/04/11 06:52:01

    これでよく子供産もうと思ったね

    • 4
    • 20/04/11 06:51:09

    対象者がもともと貧困の人ってどうなんだろうね
    それなりにもらってた人は失業でもしない限りもらえないんじゃ?って感じ
    企業に勤めていれば休業したから無給なんてならないだろうし
    上限だけ決めて、減った分みんなに配ればいいのに

    • 5
    • 20/04/11 06:46:38

    母子家庭の我が家でも無理だわ

    • 2
    • 20/04/11 06:44:21

    収入低いってバカにする人いるけど、県によっては平均収入が400万無いんだよ
    うちの県30代の平均月収25.6万円だって

    • 7
    • 20/04/11 06:34:53

    こんな少ない人いるの?

    • 5
    • 20/04/11 06:33:46

    >>247
    やいやいやーい
    のおじいちゃん??

    • 1
    • 20/04/11 06:32:23

    >>237
    鉄骨鳶だけど季節関係なく仕事はあるよ。冬に仕事ないってことは聞いたことない。
    しかもこの仕事で当てはまるぐらい収入少ない人っていないと思う。地方の雇われのうちでも40万は超えてるし。一人でして誤魔化してる人ぐらいだと思うよ。

    • 5
    • 20/04/11 06:31:54

    今まで低い給料じゃ無理じゃない?
    あくまでも下がってこのくらいになったらもらえるんだよね?

    • 1
    • 20/04/11 06:07:28

    >>237いやいやいや、それにしても19万は少ないよ~。鳶だけど流石に19万は貰ってるよ。

    • 4
    • 20/04/11 05:13:04

    主は該当するかもしれないけど
    これ貰える人は正直普段からどういう生活してるのかな?って感じるけど

    かなりカツカツ生活者だよね?国も随分と条件しぼったよね

    • 8
    • 20/04/11 04:43:38

    >>240
    なんで最高なん?
    夜の仕事って給付金もらえるの?

    • 1
    • 20/04/11 04:24:07

    >>250

    釣れた、もらえなくなった

    • 1
1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ